このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京)
日時: 2021/05/07 18:12:41
名前: 関東 

東京都春季大会関東予選

男子
優勝:東海大菅生
準優勝:東海大高輪台
3位:正則学園
3位:郁文館

女子
優勝:淑徳巣鴨
準優勝:修徳
3位:都立富士
3位:東海大高輪台

女子さんありがとうございました。
3位追加しました。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.5 )
日時: 2021/05/07 19:55:10
名前: Prima 

国士舘ベスト32で足立学園に敗退、
明大中野はベスト16で正則学園に敗退、その後敗者復活戦で足立学園に敗退したそうです。
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.6 )
日時: 2021/05/07 20:16:31
名前: 都立高校 

都立高校は、百合子に禁止されて出れなかったのかな。
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.7 )
日時: 2021/05/07 20:39:29
名前: うーたん 

大会結果
男子優勝 東海大菅生、2位 東海大高輪台
関東進出校 巣鴨、杉並学院、正則学園、郁文館、城西大城西、拓大一

女子優勝 淑徳巣鴨、2位 修徳
関東進出校 青梅総合、深川、東海大高輪台、東海大菅生、富士、松が谷、日体桜華
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.8 )
日時: 2021/05/07 21:18:40
名前: 又聞き 

女子三位は
富士、桜華
って聞いたのですが、、、?
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.9 )
日時: 2021/05/07 21:47:46
名前: 情報誌 

日体桜華は敗者復活戦で勝って9位で関東出場を決めました
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.10 )
日時: 2021/05/07 22:16:40
名前: 小手こてオッチャン 

女子の3位は、
・都立富士高校
・東海大高輪台
のようです!

日体大桜華は敗者復活戦で勝ち上がり、
関東大会出場を決めたようです。

コロナ禍の中、都立高校は制限があり、
稽古もままならなかったと思います。

富士高女子には頑張ってもらいたいですね。
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.11 )
日時: 2021/05/07 22:38:43
名前: 男子 

足立学園?
全国選抜二位の島原相手に、大将戦まで持ち込んだ国士舘に勝利とは…どんな展開だったのでしょう?
その勢いで、明大中野まで撃破とは見事。
新勢力の台頭ですかね
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.12 )
日時: 2021/05/08 00:24:58
名前: 麹町 

女子三位は
東海大高輪台とどこですか?

東海大菅生? 都立富士?

正しいのはどちらでしょうか?
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.13 )
日時: 2021/05/08 03:22:26
名前: 聞いた話 

男子
優勝東海大菅生
準優勝東海大高輪台
3位正則学園.郁分館
ベスト8巣鴨.拓殖大学第一.杉並学院.城西大城西
敗者復活足立学園
以上9校が関東大会出場

女子
優勝淑徳巣鴨
準優勝修徳
3位東海大高輪台.都立富士
ベスト8都立青梅総合.都立松が谷.都立深川.東海大菅生
敗者復活日体大桜華
以上9校が関東大会出場

の様です。
男子
国士舘は足立学園に負け
明大中野は正則学園、敗者復活戦では足立学園に負け
昨年新人戦準優勝光丘は拓殖大学第一に負け、敗者復活戦では足立学園に負け

女子
東海大菅生は都立富士と接戦の末負け

間違いなどありましたからご指摘下さい!
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.14 )
日時: 2021/05/08 04:11:09
名前: 麹町 

聞いた話さん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.15 )
日時: 2021/05/08 08:51:13
名前: 地元民 

敗者復活の対都立光丘は4人勝ちの圧巻の足立学園でした
そしてやっぱり菅生は今年度の王者の雰囲気
郁文館一勝もしてなかったと思います。
東京での学生の公式試合がようやく開催された中、徹底した感染対策の為、、試合会場での過ごし方、時間配分など全てにおいて変化しました。
新ルールにいかにスムーズに対応できているかが、今後の鍵になるなと思いました。
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.16 )
日時: 2021/05/08 09:12:31
名前: 田沼 

選抜で島原に善戦した国士舘が関東大会の出場すら逃すとは驚き。ぜひ試合の動画を見たいものですが…
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.17 )
日時: 2021/05/08 09:36:42
名前: 保護者 

足立学園と巣鴨の内容をご存知方教えて下さい。
メンテ
Re: 東京都春季剣道大会関東予選(東京) ( No.18 )
日時: 2021/05/08 10:11:58
名前: 麹町 

女子の試合
東海大菅生と都立富士の試合内容をご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.19 )
日時: 2021/05/08 10:44:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
関東さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.20 )
日時: 2021/05/08 14:22:00
名前: 東京 

国士舘のオーダーわかる方、教えてください
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.21 )
日時: 2021/05/08 16:03:34
名前: 神奈川 

どなたか、男子の東海大高輪台のメンバーご存知でしょうか?
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.25 )
日時: 2021/05/09 01:10:06
名前: おばあちゃん 

やはり女子は予想通りの淑徳巣鴨。
敗者復活で日体大桜花ですか。前回より順位下がりましたね。
滑り込めて良かったですね。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.27 )
日時: 2021/05/09 02:49:08
名前: 夏草 

淑巣一強は、今年の夏まで。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.28 )
日時: 2021/05/09 11:58:36
名前: とーどーしゅら 

都立富士女子のオーダー教えて下さい。
富士の男子はどこで負けたのでしょうか。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.29 )
日時: 2021/05/09 12:12:40
名前: るんるん 

本日午前中に行われた男子個人戦の結果、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします&#8252;
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.30 )
日時: 2021/05/09 15:26:25
名前: 竹の呼吸 

男子個人結果

優勝 片桐 俊(東海大高輪台)
準優勝 大森 雅貴(正則学園)
3位 樋口 隆太郎(明大中野)
3位 新妻 勇吾(東海大菅生)
ベスト8
佐藤 大造(芝)
米山 有稀也(鷺ノ宮)
大野 優太(巣鴨)
川鍋 孝太郎(早稲田実業)
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.31 )
日時: 2021/05/09 16:27:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
竹の呼吸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.32 )
日時: 2021/05/09 16:46:44
名前: 観戦したかった 

竹の呼吸さん

息子の友人情報ですが、
誤:佐藤 大造(芝)
正:小川彰太郎(郁文館)
ではないでしょうか?
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.33 )
日時: 2021/05/09 17:04:56
名前: るんるん 

竹の呼吸さん 観戦したかったさん

ありがとうございます!
私も観戦したかったです。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.34 )
日時: 2021/05/09 18:19:13
名前: 都立高校 

女子の結果、わかる方いますか?
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.35 )
日時: 2021/05/09 21:22:10
名前: 竹の呼吸 

女子個人結果

優勝 北井(修徳巣鴨)
準優勝 梅澤(淑徳巣鴨)
3位 斎藤(修徳)
3位 山内(東海大菅生)
ベスト8
雨田(日体大桜華)
崔(淑徳巣鴨)
銅島(東海大高輪台)
時任(日体大桜華)
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.36 )
日時: 2021/05/09 21:34:18
名前: らら 

北井さん、関東大会期待してます!
やはり団体の上位校がベスト4ですね!
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.37 )
日時: 2021/05/09 21:45:10
名前: 小手の呼吸 

団体のメンバーわかれば教えてください。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.38 )
日時: 2021/05/10 01:24:06
名前: サンシャイン 

団体戦も個人戦も淑徳巣鴨ですね!伝統校はやはり強い。
中学時、県代表でもそうじゃない子でも、高校で伸びるか伸びないかは、やはり指導者の問題ですね。高校選びは慎重にならないとと改めて思いますね。淑徳巣鴨で間違いない。伸びる。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.39 )
日時: 2021/05/10 05:05:16
名前:  

淑徳巣鴨は確かに強くなるけど、北井さんや梅澤さんは小学校時代から相当強かったですよ。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.40 )
日時: 2021/05/10 07:24:50
名前: え? 

サンシャインさんに質問ですが……何をもって伝統校なんでしょうか?私が感じる伝統校は国士舘、修徳ですが。今が強い弱いとか関係なく。また私達の年代では早実がダントツでした。古豪というべきか伝統校と言うべきわかりませませんが淑徳巣鴨はここ数年の結果は目覚しいですが伝統校というべき学校ではありませんね。新鋭校ですね。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.41 )
日時: 2021/05/10 07:48:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
竹の呼吸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.42 )
日時: 2021/05/10 08:21:22
名前: ええ?? 

淑徳巣鴨の剣道部創立から考えると伝統校だよ。剣道部発足3、4年校とは違うよね?

メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.43 )
日時: 2021/05/10 08:34:08
名前: どどど 

こんな時代だからせめてビデオ録画OKにして欲しいよ。
ダメならYouTubeで配信とかも考えて欲しい。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.44 )
日時: 2021/05/10 09:34:22
名前: お教えください 

準優勝の梅澤さんはどこの道場ですか?
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.55 )
日時: 2021/05/10 18:23:13
名前: ぼへ 

修徳、準優勝おめでとう
良く頑張ったね
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.56 )
日時: 2021/05/10 18:50:30
名前: つだ名物 

久々に菅生節出てるね
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.57 )
日時: 2021/05/10 21:30:14
名前: ちん坊 

まめだね
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.58 )
日時: 2021/05/11 00:07:45
名前:  

hhttps://to-koutairen-kendo.org/taikai_kiroku.html
大会結果更新されていました。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.59 )
日時: 2021/05/11 17:24:14
名前: @aw 

東京都で過去この年代で名前がいつもある強豪選手達は全て東京都から出ている事にあらためて驚かされました。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.60 )
日時: 2021/05/11 18:04:01
名前:  

@awさん
誰ですか?
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.61 )
日時: 2021/05/11 20:14:59
名前: ローカル 

「全て」とか使う極論的な表現しちゃう人って、ホント言葉選びのセンスが無いよね。
突っつかれると大抵、「でも」「だけど」と繋いで結局グダグタになるというね。
呆れるわ。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.62 )
日時: 2021/05/13 11:07:34
名前: 東京 

修徳高校の女子は2年前の玉竜旗でオール1年生で4回戦くらいまで勝ち進んでいたので今年度に向けての準備は並々ならぬものだったと思います。
原口姉妹がいた時のような古豪復活、期待しています。

ちなみに男子の修徳高校についてご存知の方いらっしゃいますか?
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.63 )
日時: 2021/05/14 10:56:19
名前:  

修徳ここ最近また上がってきてますね!
それに比べ、昔修徳と決勝でやってた東京成徳はここ最近全然見ないですが男女ともに活動していないんですかね…?
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.64 )
日時: 2021/05/14 12:38:32
名前: おっと 

玉竜旗で4回戦?
抜き勝負でしょ。
1人そこそこの選手がいれば
くじ運良ければ4回戦くらいいけますよ
福岡県の高校は条件なしでフリーで出てますしね
初心者みたいな子も結構出場してますから
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.65 )
日時: 2021/05/14 14:08:42
名前: そうそう 

玉竜旗は参加自由なので弱小高校もかなり参加しています、他府県も人数が5人揃っているだけの高校も多数参加していますし。
1名強い子がいればくじ運良ければある程度は勝ち上がれます

それより都大会のトーナメントの修徳の山が比較的楽だったということもアルカも
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.66 )
日時: 2021/05/14 22:46:45
名前: 残念です 

>>64
>>65
個人の考えだと思いますが、弱小高校がなんだとか、くじ運がなんだとか、山が比較的楽だとか言ってますけど…
結果が出たことには変わりないし、一番頑張ったのは子供達ではないでしょうか。
このような誰もが見れる掲示板の中で、子供達の頑張りが否定されているような書き込みは見てて不快です。
実際に玉竜旗4回戦に勝ち上がるのも、都大会で試合数を重ねて決勝まで上がるのも心身的に消耗が激しいので私は立派だと思っています。
元高校剣児として全ての子供達にとって充実した部活動を過ごして欲しいと思っています。

管理人のHide.さんには手間でなければ、独断で子供達のことについて否定的な投稿は削除して欲しいと思っています。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.67 )
日時: 2021/05/15 05:58:16
名前: 東京よ笑 

玉竜旗4回戦とか言ってる人、、いやいや普通に5人揃ってないとキツいから。
細かく書かないけど、簡単に言えば東京から九州乗り込んでしかも地元校が相手だった場合、色々と難しいからね。4回戦くらい行けるだろみたいな軽い考え、まあ憶測としか思えないが、選手たちにも大会そのものに対しても無礼だな。勉強不足。

足運んで目で見て感じで学んで考えて、って手順を踏んでないのに自分の独断と偏見で偉そうに物事語る。そんな大人たちが多いと子どもたちに悪影響だな、かわいそうに。
メンテ
Re: 令和3年度東京都春季剣道大会兼関東予選(東京) ( No.68 )
日時: 2021/05/15 06:39:44
名前: 笑笑 

まぁこのスレに限らずだけど、実際に子供達の剣道を見た訳でもないのに、学校名が有名だから、名門校だから今年も強いんだろうみたいな事が多いからね。
力が及ばなくて負けてるのに、なんで負けたの?みたいな。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存