このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第5回春日交流剣道錬成会(福岡)
日時: 2021/03/08 05:17:30
名前: 審判 

第5回春日交流剣道錬成会
(小学生のみ)
小学生団体
優勝 今宿
準優勝 西武館
3位 如水館 大野東

大会運営の先生、審判の先生、ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.1 )
日時: 2021/03/08 08:48:28
名前: 参加者 

今後の大会運営の参考になる、素晴らしい大会でした。
運営に携わって頂いた関係各位に感謝申し上げます。
久し振りの大会で子供達も精一杯頑張っていました!
今後もコロナ対策を講じながら子供たちが目標を持って稽古できることを願っています。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.2 )
日時: 2021/03/08 12:39:06
名前: はまやらわ 

男女目立ってた子いましたか?
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.3 )
日時: 2021/03/08 13:04:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
審判さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.4 )
日時: 2021/03/08 16:37:20
名前: ミズノ 

個人戦の結果がわかる方いませんか?
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.5 )
日時: 2021/03/08 19:22:00
名前: 個人 

男子個人
優勝 古川(一信館)
2位 白地(如水館)
3位 井口(下妻)
3位 渡辺(下妻)

女子個人
優勝 阿比留(今宿)
2位 中家(無名塾)
3位 竹井(大野北)
3位 上田(如水館)

男女共にいつも名前があがる子でも、安定して結果をだした子とそうでなかった子がきれいに分かれました。
コロナ禍の中、噂や過度な評価で知名度だけが上がっていく子は少し可哀想に思いました。
もうすぐ小学生剣道も終わるという中、何もないこの1年間の中でこのように貴重な試合を開催して下さった関係者皆様に感謝です。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.6 )
日時: 2021/03/08 19:49:23
名前: そうですね 

個人さんのおっしゃるとおり、あくまで練習試合の参考記録ですもんね。
過度な評価はせず、小学6年生に関しては中体連での活躍を期待します。
週末、他にも各地で小さな大会や錬成会がたくさん開催されてましたよ。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.7 )
日時: 2021/03/08 19:55:52
名前: Z 

今回の男子は荒れましたね。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.8 )
日時: 2021/03/08 20:02:18
名前: 枕草子 

鍔迫り合いは、ありがいいですね。引き技使えないし。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.9 )
日時: 2021/03/08 20:40:13
名前: 新ルール 

鍔迫り合い禁止、体が接触したら離れる。
適応出来てる子と出来てない子がいた。
指導者は全剣連の指導に沿って、きちんと指導出来ないと子供達が反則とられてしまうので、まずは自分が勉強すべき。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.10 )
日時: 2021/03/08 22:23:53
名前: 質問 

十生館の北原君と須恵の矢野君は誰に負けたんですか?
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.11 )
日時: 2021/03/08 22:48:32
名前: ランボルギーニ 

十生館、神武館、須恵、春風館、玄辰館出てないです。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.12 )
日時: 2021/03/08 22:52:15
名前: 残念 

参加してないとこも地元の大会や錬成会にでてたみたい。
みんな頑張ってますね。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.13 )
日時: 2021/03/09 07:12:22
名前: タイソン 

次の大会はなんですか?
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.14 )
日時: 2021/03/09 10:15:25
名前: Jr. 

この中から全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会福岡県メンバを決めたいですね。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.15 )
日時: 2021/03/09 12:14:28
名前: 保護者 

西武館 女子野林さんの面は凄いと思いまたした。あの余韻無しで打つ面は凄い。
如水館 上田さんの間合いを詰めて打つ技は勉強になりました。足を使って相手を翻弄するとても勉強になりました。やはり、足が大切と思いました。
今宿 保護者も含めて全員剣道で勝ち上がったと思います。でも、試合見てて、打たれない子供達の負けん気はとても勉強になります。

いち保護者の見ての感想です。
引越しして今年から福岡の剣道です。
やはり、福岡はレベルが高いです。
批判等は無しでお願いいたします。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.16 )
日時: 2021/03/09 12:34:17
名前: 保護者2 

大会の昼食時間に今宿の子達が最初に面をつけて練習を始めたのを見て驚きました。しかも最後までずっと真剣に。
こういう所から、うちの子供達と意識が違うなって感じた次第です。ぜひ真似したいけど、無理やりさせても意味ないかな?と葛藤してます。
監督や保護者がさせてるのか?純粋に子供達が剣道が好きなのか?練習が好きなのか?って考えました。
午後からの試合も考えると体力温存って考え方もありますが、結果今宿の子達が優勝していたので、個人的に納得しました。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.17 )
日時: 2021/03/11 17:13:09
名前: 如水館は? 

FBでみたのですがBチームが3位みたいですがAチームはいつまけたのですか?
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.18 )
日時: 2021/03/11 21:58:23
名前: 保護者2 

確か準々決勝で、如水館Aは今宿に負けだったと思います。
如水館Bは一信館Aに勝って、準決勝で今宿と対戦してました。
メンテ
Re: 第5回春日交流剣道錬成会(福岡) ( No.19 )
日時: 2021/03/12 10:53:52
名前: ベスト8 

団体ベスト8
福岡一信館(如水館Bが勝ち)
如水館A(今宿Aが勝ち)
無名塾A(西武館が勝ち)
今宿B(大野東が勝ち)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存