このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県)
日時: 2020/11/28 17:37:01
名前: もろかた 

団体の部
優勝 都城西
2位 三股中央
3位 正武館 、 高原

決勝戦は代表戦にもつれこみ、大変盛り上がりました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.1 )
日時: 2020/11/28 17:52:27
名前: みやざき人 

どんな大会ですか?
聞いたことない大会ですね。
どこで開催されたのですか?
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.2 )
日時: 2020/11/28 18:27:15
名前: もろかた 

学校剣道連盟が主催する大会です。
いつもは10月の終わり頃に、小学生、中学生、高校生の新人戦として行われますが、
今年は小学生の部門のみ個人戦と団体戦が行われました。
場所は三股町武道館でした。
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.3 )
日時: 2020/11/28 20:02:59
名前: 観戦者 

男子個人
優勝 川崎(都城西)
2位 森 (三股中央)
3位 甲斐(都城西)、芝田(高原)

女子個人
優勝 横川(正武館)
2位 鳥越(伝志館)
3位 上之浦(三股中央)、上原(伝志館)

審判の先生方、関係者の皆様、お疲れ様でした。
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.4 )
日時: 2020/11/28 20:34:10
名前: 通りすがり 

今年は数多くの大会が中止されるなか、よく開催しましたね。
コロナ感染の対策は十分にとられていたのでしょうか?
どの位の参加者、応援者がいたのか知りませんが
感染者が出ないことを願います。
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.5 )
日時: 2020/11/28 21:09:40
名前: 参加者の親 

久しぶりの大会は、とても楽しかったです。
選手検温表や入場者名簿の提出を求められ、正直面倒だなと思ってましたが、しっかり対策をされていただいてて良かったと思いました。
子供たちは参加賞や入賞の賞品に飲料(スコール)をもらって喜んでました。
こういう大会もいいなあと思いました。
関係者のみなさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.6 )
日時: 2020/11/28 21:50:29
名前: 観戦者2 

審判の先生方も久しぶりの審判だったのでしょうか?
旗が重いと感じる試合がありました。
私の思い違いかも?
「わかれ」が多いのはコロナ感染予防かと思いますが
延長を2分ごとに区切るのは違和感がありました。
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.7 )
日時: 2020/11/28 22:48:12
名前: ぶしし 

目立った選手はいましたか?
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.8 )
日時: 2020/11/28 23:00:46
名前: 応援団 

仕方がないことですが、どのチームも練習不足に思えました。
個人戦は低学年がなかったので、残念でした。団体戦では小さい子達が頑張っていて可愛かったです。
どこのチームか分かりませんが、先鋒の低学年と思われる女の子が男の子相手に頑張っていました。可愛くもあり、力強かった印象です。男子個人戦決勝は見どころありましたね。来年は西中が楽しみになりそうです。
メンテ
Re: 令和2年度 県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.9 )
日時: 2020/11/29 02:51:03
名前: サンマリン 

宮崎勢が独占したんですね。

鹿児島のチームはどこに敗退したのでしょうか?
メンテ
Re: 令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.10 )
日時: 2020/11/29 07:00:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
もろかたさん&観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.11 )
日時: 2020/11/29 07:24:29
名前: 観戦者 

今回は鹿児島からの参加はありませんでした。
都北地区、西諸地区だけに限定されて開催されました。
メンテ
Re: 令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.12 )
日時: 2020/11/29 09:22:27
名前: みやこんじょ 

いつもなら小学生は1〜2年、3〜4年、5〜6年それぞれ男女別に個人戦があり、団体戦も低学年の部もありますが、今年はコロナの影響で規模が縮小されてしまい残念でした。
仕方がないことですが、高学年だけでも大会が開催されたことに感謝したいものです。
今後の大会もどうなるかわかりません。
大会が開催されることを願って、また明日からの稽古を頑張ってほしいと思います。
メンテ
Re: 令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.13 )
日時: 2020/11/29 13:18:53
名前: ラーメン 

団体戦の決勝戦の代表戦は、誰が出ましたか?
メンテ
Re: 令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.14 )
日時: 2020/11/29 17:56:26
名前: 観戦者 

団体の代表戦は、都城西の先鋒の川崎くんと三股中央の大将の森くんでした。

2人は個人戦の決勝でも対戦してました。

個人も代表戦も、決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。
メンテ
Re: 令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.15 )
日時: 2020/11/30 22:56:31
名前: 退屈オヤジ 

小学生の大会が全く開催されないなか、
都北地区と西諸地区の大会が開催されたことを
とても羨ましく思います。
参加した子供たちにとっても、保護者にとっても
楽しかったでしょうね。
1月以降の大会の案内が来はじめてますが、
開催されるかどうか、わかりません。
これから先も退屈な週末が続くのは親子とも
ツラいものです。
メンテ
Re: 令和2年度県南地区小学生剣道大会(宮崎県) ( No.16 )
日時: 2020/12/05 01:35:42
名前: 低学年 

今回は、高学年中心でしたね。
次の都北地区新人戦は、いつ開催されますかね?
今度は、低学年の部門も開いてほしいです!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存