このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京)
日時: 2020/10/11 20:29:25
名前: 本絞り 

令和2年度東京都第11ブロック中学校秋季剣道大会(新人戦)男子団体戦

男子は武蔵村山一中が頭一つ抜けていました。その中でも、昨年度の関東大会優勝選手の親戚という小柄な選手が、小気味良い剣道をしていました。

選手が足りず、合同チームが多いような地域大会ですが、3人しかいない明保中が3位だったことは興味深い結果でした。偶然でしょうが、すでに2敗の切羽詰まった状況が、選手の能力を引き出した一例だと思います。優勝した武蔵村山一中にも敗れはしましたが、2勝していました。
その中でも大将の選手は3戦3勝と強さを見せていました。上位大会で見られないことが残念です。個人戦が開催されるのであれば、楽しみな選手だと思います。


《男子団体》
優勝:武蔵村山一中
準優勝:東村山三・四中
3位:東村山五中、明保中

※情報をいただいたので、訂正致しました。

10月の週末には、東京都の中学校新人戦が地域ごとに行われたはずです。
男女完全入れ替えや、敗戦チームは即帰宅などのルールがあって、結果がなかなか分かりません。
各地域の結果をご存知の方は書き込みいただけると幸いです。

宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.1 )
日時: 2020/10/12 07:06:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
本絞りさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.2 )
日時: 2020/10/15 00:15:08
名前:  

令和2年度東京都第11ブロック中学校秋季剣道大会(新人戦)女子団体戦

このブロックの女子はやはり日体桜華中がずば抜けていましたね。
時任、村田の抜けた新チームでも大越を中心に盤石の体制でした。


女子も男子同様に選手が5人揃わず、4人、3人のチームもある小規模な大会でしたが、こちらも3人しかいない東村山四・六中の合同チームが3位入賞という結果でした。

この合同チームも中堅・大将が3戦3勝(大将は代表戦含めると4戦4勝)でしたね。

決勝に勝ち上がった田無一中(4人)に2勝2敗(一本差)で敗退しましたが大将戦は双方実力拮抗していて見応えがありました。

優勝の日体桜華中
準優勝の田無一中

両チームの都大会での活躍を期待します。


《女子団体》
優勝: 日体桜華中
準優勝:田無一中
3位: 東村山四・六中

ちなみに男子の準優勝は東村山五中ではなく
東村山三・四中だったかと記憶しておりますが…
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.3 )
日時: 2020/10/15 06:58:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
?さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.4 )
日時: 2020/10/15 21:42:19
名前: 本絞り 

?さん。
追記・訂正情報をありがとうございます。

会場にいた他の方に確認したところ、男子は東村山三・四中が準優勝で、東村山五中と明保中が上位大会代表決定戦を行い、東村山五中が上位大会進出、両チーム3位という結果でした。申し訳ありません。

また、女子は東村山四・六中
と保谷中が3位決定戦を行って、東村山四・六中が勝ちましたが、、両チーム3位表彰でした。

投稿を訂正させていただきます。

また、お聞きしたいのですが、他校は日体桜華中に一勝もしくは、一本でも取れていましたか。

それでしたら、私情を交えて大変申し訳ないのですが、公立中が私立強豪相手に一矢を報いた事で、いささかでも溜飲が下がるのですが・・・。
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.5 )
日時: 2020/10/17 18:52:25
名前:  

本絞り様。

11ブロック女子は上位2チームが
都大会出場とのことでしたので
東村山四・六中は
保谷中には勝っていましたが
上位大会(都大会)の出場はないかと。

また、日体桜華中の試合ですが
シードのため
2試合のみでしたが、他校は一本も取れずに
終わっていました。

《女子団体》
優勝: 日体桜華中
準優勝:田無一中
3位: 東村山四・六中
    保谷中

※ 試合結果 訂正させていただきました。
  本絞りさま
  情報提供有り難うございます。 
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.6 )
日時: 2020/10/17 20:40:33
名前: 本絞り 

?様

質問にお答えいただき、ありがとうございます。
日体桜華中は強いですね。つい、判官びいきをしてしまいますが、日体桜華中の子たちが他校の保護者にも気持ちの良いあいさつをしていたこと、日体桜華高校の部員が会場準備を丁寧にしてくれていたことは素晴らしく感じました。

トーナメント表を良く見たら、確かに女子は2チームのみの都大会出場でした。訂正致します。

メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.7 )
日時: 2020/10/18 01:40:22
名前: フェイク? 

いちにかいの掲示板に日体桜華5人揃ってないとか1年生はそんなに強くないとあったのでワンチャンあるか!と思っていたら5人揃ってるし、中堅の子以外みんな大きくてどの子が1年だか?
でも見かけない顔ぶれが3人で次、中、副かな最後途中からしか見てないが、
1年と思われる小さな中堅の子、強いしポテンシャルが高くておもしろい。
副将の子も1年?体格もよくパワーとスピード、技術もあり驚くほど強かった、1年だとしたら恐ろしすぎる。
大将は安定して強いし、やっぱり貫禄あるね。
前2人も見たかった。
昨年のチームの方が強いと思うが、面白そうなチームで指導力次第では大化けしそう。

ただ、コロナ禍で試合経験詰めないからどの学校もかわいそうだ。
そして化けないかもしれないのでまたワンチャン狙う。
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.8 )
日時: 2020/10/23 22:11:47
名前: 小手こてオッチャン 

令和2年度 東京都中体連第9ブロック中学校剣道秋季大会(新人戦)

情報元:息子で〜す!

<男子団体戦>
 優勝 :府中市立府中第一中学校
 準優勝:成蹊中学校(武蔵野市)
 3位 :調布市立神代中学校
     明星学苑中学校(府中市)
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.9 )
日時: 2020/10/23 23:04:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
小手こてオッチャンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.10 )
日時: 2020/11/04 16:23:10
名前: 全集中 

東京都中学校新人戦はいつ開催されるのですか?
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.11 )
日時: 2020/11/09 04:31:52
名前: う~ん??? 

令和3年、3月26日東京武道館、3月28日五日市ファインプラザ
年度内に何とかぶちこんだ感じです。
東京都中学校体育連盟より参考
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.12 )
日時: 2021/02/25 14:40:28
名前: 竹の呼吸 

東京都中学校新人戦は残念なことに中止になりましたね。
今年の東京はどこが良いのでしょうか?
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.13 )
日時: 2021/03/01 23:59:49
名前: 知りたがり 

ブロック予選まで終わっていた地区は良かったですね。
自分のブロックはタイミングを逸し、ここまでズルズルと来ましたが結局無しみたいです
メンテ
Re: 令和2年度東京都中学校秋季剣道大会ブロック大会(東京) ( No.14 )
日時: 2021/03/04 22:34:05
名前: 東京ざまあ 

新人戦無しですか。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存