このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜)
日時: 2020/02/24 07:40:02
名前: ぎふと 

男子
優勝
高森中(熊本)
準優勝
潮田中(神奈川)
3位
久御山中(京都)
燕中(新潟)

女子
優勝
日体大桜華中(東京)
準優勝
大沼中(埼玉)
3位
久御山中(京都)
国士舘中(東京)

メンテ

Page: 1 |

Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.1 )
日時: 2020/02/24 08:21:51
名前: けんどうや 

男女ベスト16を教えてください。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.2 )
日時: 2020/02/24 08:41:30
名前: ちーばー 

http://zenchu2020-gifu-kendo.net/pre/
速報サイトどうぞ
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.5 )
日時: 2020/02/24 10:21:44
名前: 一期一會 

高森中、日体大桜花の皆様、凄くチームワークが良く団結力がありました。いい勉強させて頂きました。ありがとうございます
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.9 )
日時: 2020/02/24 11:07:01
名前: かんせんしゃ 

今回の問題は会場の狭さではないでしょうか?
試合場が6コートしか取れず、決勝トーナメントの8試合が同時に出来ない。(女子6試合のあと残り2試合終わるのを待って男子6試合+2試合(その間他の4試合場は空いたまま…))
プレ大会なので?延長はありませんでしたがそれでも時間がかかりすぎでしたし、本大会では個人戦もあるので試合進行にとても不安を感じました。観覧席の数もここ数年で圧倒的に少ないです。
とても全国大会が出来る環境ではないと感じました。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.10 )
日時: 2020/02/24 12:21:14
名前: 観戦者3 

さすが,全国からトップクラスの学校が集まった大会でとても見応えがありました。全国のレベルを肌で感じることができ、開催していただいたことに感謝します。
しかし,プレ大会とはいえ,全国各地から時間をかけて集まった大会で,あまりにもと感じてしまう審判が多く見受けられ残念でした。大会の善し悪しは審判で決まります。本番では絶対にこのようなことがないように大会事務局の方には対策を講じていただきたいと思います。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.12 )
日時: 2020/02/24 14:06:35
名前: 伏見 

福岡県からの参加はなかったんですか?
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.13 )
日時: 2020/02/24 14:58:58
名前:  

開催県の岐阜県…
大丈夫でしょうか?
地元開催でありながら予選通過した学校が無かったのでは?
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.15 )
日時: 2020/02/24 18:05:00
名前: 岐阜城 

主審は岐阜の先生。
副審は帯同。
決勝トーナメントからは全て岐阜の審判員。
その決勝トーナメントからすごく旗が割れ、合議も増えたので気になった方多かったと思います。
会場が狭いのは広い会場がないものはないので、どうしようもできないのでは。
試合に関して、日程は大阪は1日目開会式のみの実質二日間でしたが、岐阜は初日から試合をやる三日間方式で対応すると。
だから、6会場よりも観客席のほうが問題ですね。入れ替え制かな?

試合は男子は国士舘、高森が強かった。あとは、どこがあがってもおかしくないかと。
女子は多くの学校が強く全体レベルが非常に高かった印象です。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.16 )
日時: 2020/02/24 18:22:47
名前:  

プレ全中見てきましたが、とても面白い試合でした。
子ども達も例えプレとはいえ、全国大会の雰囲気を肌で感じる事で夏も、この場所に帰ってきたいと思っているようです。
また、プレ全中の会場で行う事で、問題点を確認し改善するためのものなので、本番はより良い大会になると思います。
それより、コロナの影響で高校生の選抜が中止にならないか心配です。
特に選抜は、2校出場できる県もあり、高校生にとっては人生を左右しかねません。
是非とも開催して欲しいものです。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.18 )
日時: 2020/02/24 18:55:38
名前: 観戦者4 

国士舘、高森との組み合わせが違っていたら、きっと決勝対決になっていたでしょうね。
神崎旗で、再対決?開催されれば…ですが。
本番の夏は、熊本県は九州学院か高森のどちらが代表になるのか
激戦区の東京都は国士舘か関が代表になるのか
楽しみです。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会(岐阜全中)プレ大会 ( No.22 )
日時: 2020/02/24 19:39:41
名前: 熊本人 

高森中の皆さん優勝おめでとうございます。
夏に向け頑張って下さい。

九州は県大会ベスト4以内でないと神埼旗は出られないです。高森中は県大会はベスト8だったので、神埼旗は出られないです。

今年の熊本はレベルが非常に高く、高森、九州学院以外の優勝の可能性もあります。

ちなみに九州学院は県大会3位だったので、神埼旗は出てきます。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.23 )
日時: 2020/02/24 21:03:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ぎふとさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.25 )
日時: 2020/02/24 21:23:25
名前: あの、、 

全中プレって出場基準はなんなのでしょうか?
県で3回戦負けの学校が出ていたり、優勝レベルの学校だったりまちまちなので気になりました。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.26 )
日時: 2020/02/24 21:24:18
名前: 観戦保護者 

岐阜県の中体連、剣道連盟の方々大変お疲れ様でした。感染症対策など様々な気苦労あられたことお察しします。高森中さん、桜華さんとても強かったです。
しかし、一つだけ申し上げさせてください。全く審判ができていなかったです。すでに複数名の書き込みもあっております。私の娘の中学は早々に負けたのですが、実は娘たちは憧れている中学校さんがありました。自分たちの試合後、その中学校さんを親子共々応援していたのですが、娘たちも首をかしげる程、その中学校さんの有効打突に旗はあがりませんでした。その後も有効でない技につられて旗があがる、よくわからない合議と反則、旗が割れる、となり結局その中学校さんは負けていました。みんな目を真っ赤にして悔しさのあまり泣いていたのだと思います。きっと全国制覇を目指しているチーム。私の娘も目標は全国制覇ですが、夏にこれだと子供たちが報われません。どういう形であれ、岐阜県中体連、剣道連盟様に思いが伝わればと思います。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.27 )
日時: 2020/02/24 21:40:15
名前:  

今回のプレは出場基準は無いと思いますよ。

そもそも開催の意図は、開催地の中体連が大会としてうまく回すための予行演習的なものでしょうから。
参加校は、全中の開催場所を経験するとか、予め慣れたいところだと思います。

いずれにせよ、各県で勝ち上がらないと行けませんので、これからの闘いになりますね。

どこの県も、しっかり闘って、まずは全中の切符を得られるよう祈っています。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.28 )
日時: 2020/02/24 22:02:44
名前: 観戦者 

主催者は流れを把握するためにも、本当は開会式を1番やっておきたかったのでは…と思います。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.29 )
日時: 2020/02/24 22:24:33
名前:  

観戦者さん
その通りだと思いますよ。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.30 )
日時: 2020/02/25 00:09:35
名前: 観戦できなかった人 

急遽、不参加の学校が出て、岐阜県の学校がその穴埋めとして出ることになったんですかね?
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.31 )
日時: 2020/02/25 07:05:56
名前: ちーばー 

男子団体、小針中と燕中の新潟勢二校が出場していたのは何故でしょうか
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.32 )
日時: 2020/02/25 09:48:25
名前: 全中 

会場は狭かったですが、観覧席の前列が応援席で指定してあり、意外と皆さんマナーを守って入れ替わっていたので、保護者としては見やすかったです。

男子は久御山が優勝すると思っていたのですが、決勝トーナメントでは苦労していましたね。
国士館は全体的に元気なかったように見えました。
優勝した高森は何で熊本で勝てないんですかね??
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.33 )
日時: 2020/02/25 11:04:24
名前: 赤信号みんなで渡れば 

全中さん

熊本には日本一の九州学院中があるからに決まってるでしょ!


観戦者4さん

国士舘は次鋒の勝ちをつないで、つないで大将で2本負け・・・
優勝した高森中と逆山なら決勝対決ってwww
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.34 )
日時: 2020/02/25 18:04:17
名前: かんせんしゃ 

全中さん

今回はガラガラだったので皆さんも席を譲り合って、とても見やすかったですね。観戦マナーは守れてた気がします。
でも本番では確実に客席は人で溢れますし、座れない人は通路で立ち観戦。その通路も狭いので、移動する事も出来ない可能性が高いですよね。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.35 )
日時: 2020/02/25 18:21:04
名前: 岐阜人 

息子と同学年の国士舘の後藤くん、高森の小谷くんを久しぶりに観れて頑張ってるみたいで良かったです。
小学生の頃はなんとか試合になったけど、今じゃ駄目だろうなぁ。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.36 )
日時: 2020/02/25 19:36:57
名前: 通りすがり 

今年の高森中、県内ではホント勝てませんね&#10549;&#10549;
白龍旗は九学に負けましたが、新人戦や道連は…
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.37 )
日時: 2020/02/26 05:36:17
名前: 通りがかり 

九州ではベスト8位でも、全国で優勝する力があるということですか?
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.38 )
日時: 2020/02/26 11:23:23
名前: 全中いきたい 

通りがかりさん。
全都道府県が出ていたのではないので優勝するちからある!と言い切れることはないとは思いますが、、間違いなく候補にはなる力はあります。
実際国士舘は間違いなくトップクラスなので、そこに勝ったということが証明していますね。
ただ、皆さんのおっしゃる通り、熊本は県内の争いが激しいので、まずは県大会を勝ち抜くことが大切ですね。
出水中は少し元気がなかったような気がしました。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.43 )
日時: 2020/02/27 09:07:53
名前: 東海 

高森中はトーナメント1回戦から、宇ノ気、国士舘、久御山、潮田と他都道府県のトップクラスとの苦しい試合を勝ち切る勝負強さ、我慢強さは素晴らしかったですね。
毎年全国の舞台で見てみたいと思うチームです。
実力は間違いなく全国トップレベルでしょうね。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.47 )
日時: 2020/02/27 12:32:08
名前: 確かに 

高森は全国で見てみたいなぁと毎年思わされる剣道しますね。
ただ九中も見たかです。笑
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.48 )
日時: 2020/02/28 10:27:35
名前: くまった 

ほんと高森の剣道を全国で見れないのはもったいない、今回のプレ全中を子供達と見ていても手数の多さに驚きです。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.49 )
日時: 2020/02/29 14:37:55
名前: みんな頑張って 

高森の先鋒の子は動きが良いですね
見ててとてもわくわくします
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.50 )
日時: 2020/02/29 16:29:04
名前:  

高森中は、過去に全国制覇してますよね。
伝統的に強いのでしょうか?
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.51 )
日時: 2020/03/01 14:24:36
名前: 武士 

私の時をを含め4回全中優勝してますね。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.52 )
日時: 2020/03/01 23:22:56
名前:  

全中5回出場して4回優勝だったと思います。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.53 )
日時: 2020/03/01 23:42:35
名前: 大木 

優勝率80パーセント。やばい。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.54 )
日時: 2020/03/16 13:23:20
名前: へぇー 

高森、九学のツートップ素晴らしい。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.55 )
日時: 2020/03/23 01:11:10
名前: オーバー 

スレ書き込みもあったけど、今年は熊本が九学or高森、東京が国士舘or関or郁文館か&?!、が注目ですかね。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.56 )
日時: 2020/03/29 05:29:48
名前: ロング 

日体大桜華って今はそんなに強いんですか?
全然聞いたことなかったので優勝していて驚きです!
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.57 )
日時: 2020/03/29 11:10:12
名前: ハゲマント 

ロングさん
私は関東住みなので、ここ二年くらい大会等で見かけましたが、昨年あたりは「あ、いい子達が育ってるな。来年はかなり上位に行くな」と思ってたらあっという間に登り詰めてきた印象ですね。強いです。

指導者が村瀬さんですし、中学女子では珍しく寮があるので全国から強い子が来るとか。そのあたりを考えても今回の結果は不思議ではないと思います。
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.58 )
日時: 2020/04/19 17:28:58
名前: 長良川演歌 

夏の全中が開催できることを願ってます!
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.59 )
日時: 2020/04/24 14:32:12
名前: 通りすがり 

全国中学校体育大会の中止が決定しました・・・

hhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012404271000.html
メンテ
Re: 第50回全国中学校剣道大会岐阜全中プレ大会(岐阜) ( No.60 )
日時: 2020/06/14 22:04:24
名前: ゼンチュウ 

代替大会は、ありませんか?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存