このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎)
日時: 2020/02/16 19:55:59
名前: 敵は雨と暴風 

小学生団体(5人)・・・・・・・・・・・・

優勝 志布志武道館A
2位 神武館第一
3位 朱雀館A・振徳舘

小学生女子の部(3人)・・・・・・・・・

優勝 志布志武道館
2位 しげとみ剣道A
3位 神武館第一・志布志青雲館


中学女子の部(3人)・・・・・・・・・

優勝 蒼龍館A
2位 蒼龍館B
3位 神武館第一・神武館第二

中学男子の部(5人)・・・・・・・・・・

優勝 北辰館A
2位 キ城武道館
3位 朱雀館A・高原中

高校・一般女子の部・・・・・・・・・

優勝 鵬翔高校A
2位 鵬翔高校B
3位 本庄高校・鵬翔高校C

高校男子の部・・・・・・・・・・・・

優勝 日章学園
2位 キ城高専
3位 鵬翔高校B・鵬翔高校D



メンテ

Page: 1 |

Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.1 )
日時: 2020/02/16 21:42:56
名前: 観戦者2 

高岡中が不参加だったのが残念。
(熊本の白龍旗?白竜旗?に参加)
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.2 )
日時: 2020/02/16 21:51:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
敵は雨と暴風さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.3 )
日時: 2020/02/17 00:06:21
名前: 観戦者 

一般の部(5人制)
優勝 宮崎刑務所
2位 高原A
3位 佐藤道場 産業経営大学C
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.4 )
日時: 2020/02/17 08:04:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.5 )
日時: 2020/02/17 12:41:21
名前: 梅太郎 

小学生、中学生で目立ったチームや選手を教えてください。

今年は審判、しっかりしてましたか?
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.6 )
日時: 2020/02/17 15:25:00
名前: 観戦者55 

高岡中は白龍旗に出ていたようですね!白龍旗と毎年被ってしまうようですが、いたしかないと思います&#8252;高岡は、県の上位を争うチームですから、宮崎県の顔となれるように頑張ってほしいと思います^ ^がんばって下さい^ ^
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.7 )
日時: 2020/02/17 15:28:50
名前: 匿名 

中学生の有力選手(三年生除く) の多くは白龍旗に参加していました。
北辰館の中学三年生は強かったです!
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.8 )
日時: 2020/02/18 00:03:00
名前: 観戦人 

小学生は・・・志布志がダントツでしたね
宮崎のチームもあのレベルになりたい
何が違うのでしょうか
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.9 )
日時: 2020/02/18 21:39:41
名前: 梅太郎 

何が違うか…

強いて言うなら、環境でしょう。指導、保護者など。
子供に違いはないはずです。

メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.10 )
日時: 2020/02/18 22:20:47
名前:  

他県の強いチームははとにかく錬成会に参加しますよね。
宮崎は錬成会に参加する道場が少ないと思います。
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.11 )
日時: 2020/02/18 22:29:48
名前: 桃太郎 

やったひこ させたひこでしょう
強豪チームは、毎日の稽古
土日の錬成会、県外に公式戦と
やってます。切磋琢磨する風土があると思います。
大きい大会を経験しているから堂々としてるし
勝ちにつながる、当て方、見せ方を知っている。
その変わり、負けた悔しさも知っていると思う。
だから、強いと思う。要は、そのチームがどこを目指しているのか、どうさせたいのかだと思います。1歩、1歩だと思います。
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.12 )
日時: 2020/02/19 09:25:20
名前: 観戦人 

子どもに違いは無いはず・・・そうですよね。

よく兄弟で強い選手がいますが
そういうことなんでしょうね。

宮崎の大人の「強さ」にかける想いの違い・・・
一部がそう想っていても、
団体で合致しないのでしょう
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.13 )
日時: 2020/02/19 12:48:10
名前:  

強いチームの子たちを見ていると、試合の準備(心と身体)の準備が素晴らしいと思います。普段は普通の子たちと変わりないのですが、試合が近づくとチームでまとまって備えているように見えます。
ONとOFFの切り替えが上手いと思います。
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.14 )
日時: 2020/02/19 16:28:59
名前: 保護者 

宮崎県の小学生では、錬成会に出場するというのはなかなかないでしょうね。烈士会さんが主催するゴールデンウィークの錬成会がありますが、県外はなかなか行く道場や少年団もいないですよね。中学校の部活に入れば、月に1回や2回は県外遠征を計画してくれます。中学校からでは、なかなか他県との差を埋めるのは難しいですが、中学校の先生方が休みなく頑張っている姿に子供たちも頑張ろうとしています。宮崎県のレベルをあげるには、環境なのでしょうかね。
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.15 )
日時: 2020/02/19 17:59:19
名前: 観戦人 

小学生男子の部では、入賞した4団体のうち3団体は宮崎県の道場(神武館、朱雀館、振徳舘)だったから、宮崎の小学生も頑張っていますね!
去年はもっと鹿児島勢が入っていたような。
頑張れいもがらぼくと剣士たち!!
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.16 )
日時: 2020/02/19 19:16:04
名前: 4月 

若鮎旗は、高学年と低学年で福岡に独占されて力の違いを痛感した事を思い出しました。
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.17 )
日時: 2020/02/19 20:40:30
名前: 観戦者 

小学生男子の部はベスト4に宮崎勢3チームに対し鹿児島勢は1チーム…。そもそもが鹿児島からは1チーしか出てなかったので宮崎県勢の健闘かどうかは分かりませんが、内容的には志布志と宮崎のチームではかなりの差を感じました。この大会をバネに益々の飛躍を期待します
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.18 )
日時: 2020/02/19 21:25:31
名前: 桃太郎 

宮崎に来て勝つということは、アウェーでも
勝てるということで、力強いと思います。
宮崎の貴重な少年剣士たちも挑戦して欲しいし
挑戦させて欲しい。
これまで、たくさんの強い剣士を輩出した宮崎の
復活を
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.19 )
日時: 2020/02/20 21:11:53
名前: 観戦者2 

小学生団体では鹿児島のチーム
しげとみ、志布志青雲館、志布志武道館2チームの合計4チームが出場してました。
宮崎勢も優勝目指して頑張れ!
メンテ
Re: 第50回月知梅うめまつり剣道大会(宮崎) ( No.20 )
日時: 2020/02/21 16:56:50
名前: 観戦人 

小学生男子の部、末吉もエントリーしてました。鹿児島ですよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存