このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第44回天神旗剣道大会(福岡)
日時: 2020/02/16 14:56:18
名前: クッキー 

優勝 大野東
準優勝 玄辰館
3位 今宿
3位 如水館

如水館は玄辰館に負けました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2020/02/16 19:04:22
名前:  

如水館初負け?
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2020/02/16 19:20:09
名前: 途中から見てました。 

細かいスコアは分かりませんが。
準決勝
如水館ー玄辰館
副将まで引き分け、玄辰館大将二本勝ち
今宿ー大野東
副将まで引き分け、大野東大将一本勝ち
決勝
玄辰館ー大野東
大野東副将の一本勝ちを守り、大野東が優勝
中学男子個人
準決勝
ナギラ?ー林、如水館○
○黒田、藤吉?ー永井、宇美
決勝
黒田ー林○
だったと思います。
準決勝からは本当に僅差で手に汗握りました。
入賞された各団体の方おめでとうございます。
間違ってたら訂正願います。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2020/02/16 19:40:52
名前: マミー 

黒田君は三橋中の大将ですね。たしか2年生です。個人戦は、中学生は1年から3年まぜこぜですか?
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2020/02/16 19:53:07
名前: うーーん 

今日は試合かぶってますね。
北九州と熊本白龍旗
強い子は熊本かな?
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2020/02/16 20:05:53
名前: アビリティ 

今日は、かなり試合かぶってましたね。中学生の強い1.2年生は、白龍旗に参加してます。老司中や須恵中、飯塚日新館など。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2020/02/16 22:05:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
クッキーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2020/02/17 10:56:06
名前: 結果 

結果 小学生の部

優勝
大野東剣道スポーツ少年団

準優勝
玄辰館道場

3位
今宿少年剣道部
如水館

敢闘賞(ベスト8)
瀬高剣友会
須恵剣友会
大野北剣道スポーツ少年団
向野少年剣道教室

メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2020/02/17 12:56:48
名前:  

大野東強いですね
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2020/02/17 13:06:49
名前: 天神 

ベスト8以外で、目立ったチーム、または、選手がいたら情報お願いします!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2020/02/17 14:52:52
名前:  

初めて見るチームだと古島スポーツ(ふるしま)間違えていたらごめんなさい
動きが良かったのが 先鋒、次鋒、副将かな 名前は わかりません。
あとすぐ負けたけど西武館が動きが良かったです
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2020/02/17 15:03:12
名前: 八女人 

筑後市の古島スポーツですね。こじまですね。最近、メキメキ力つけてます。たしか先鋒は、宇土田君4年生です。筑後地区の4年生では上位ですよ。いい剣道します。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2020/02/17 15:11:49
名前:  

4年生ですか?強いですね
まさか低学年チームですか?2回戦か3回戦ぐらい行ってましたよね!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2020/02/17 15:14:47
名前: 筑後地区 

初さん
先鋒 宇都田、次鋒 下川、副将 中島  です。
古島剣道スポーツ少年団さんは、最近になって力をつけてきたと感じます。昨日も、惜しくも負けてしまいましたが、最後まで良い試合をされていたと思います。
それにしても、上位に入られたチームは、どこも強い。試合に見入ってしまいました。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2020/02/17 15:21:08
名前:  

ありがとうございます!
筑後地区の皆さんに負けないように練習を頑張らせます!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.19 )
日時: 2020/02/17 15:41:47
名前: なかなか 

宇土田くん、強いなぁと思って見てました。瀬高剣友会さんがやはり決勝リーグ上がってきましたねー
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.20 )
日時: 2020/02/17 15:47:00
名前: あかさたな 

須恵剣友会さんは4人でベスト8!すごいです。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.21 )
日時: 2020/02/17 16:06:25
名前: 筑後 

筑後市の市内大会は大体 宇戸田君と下川君の決勝です!
下妻に勝てるのは、この子達だけです!
頑張ってもらいたいです!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.22 )
日時: 2020/02/17 16:22:02
名前:  

うとだ君、城島でも出てたよ。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.23 )
日時: 2020/02/17 16:43:23
名前: 検体 

筑後市なら古川忘れたらこまる。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.24 )
日時: 2020/02/17 19:33:32
名前: 肉巻 

3月に筑後市の大会があるらしい。是非見に行きます。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.25 )
日時: 2020/02/17 22:26:26
名前: せいせい 

んー、須恵さんは大将の吉松さんが欠の状態でベスト8だそうで。
層の厚さがうらやましい。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.26 )
日時: 2020/02/18 10:08:25
名前: 宝舟 

古島は、たしか若い監督さんが加入して力をつけてきてると思いますが。筑後市では、指導力があっていいと聞きますよ。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.27 )
日時: 2020/02/19 11:06:26
名前: 筑後市会長 

筑後市なら4年の宇戸田君が一番でしょうね。筑後市の5.6年生も中々勝てないですね。現に市内大会がそうですから。古島が強いと思います。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.28 )
日時: 2020/02/19 11:37:08
名前:  

古島さん、今まであまり聞きませんけど、結局どこに負けたのですか?
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.29 )
日時: 2020/02/19 12:17:08
名前: 剣道人 

?さん
瀬高剣友会に負けていますね。取って、取られて、取り返してを繰り返して接戦をしていたと記憶しております。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.30 )
日時: 2020/02/19 12:32:54
名前: 筑後市住民 

個人なら宇戸田君 団体なら下妻ですね!
結果が出てます
下妻も宇戸田君にも頑張って福岡地区で目立って欲しいです!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.31 )
日時: 2020/02/19 12:39:43
名前: ^_^ 

聞いた話では 去年の年末に下妻で錬成会があり古島が優勝したと聞きました!
どこのチームが参加したのかはわかりませんが、中山と瀬高は参加していたと聞きました!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.32 )
日時: 2020/02/19 14:20:27
名前: サハラ砂漠 

筑後市の大会は、いつどこであるんですか?
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.33 )
日時: 2020/02/19 14:31:06
名前:  

ここは天神旗剣道大会のトピです
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.34 )
日時: 2020/02/19 22:49:34
名前: たしかに 

このトピは天神旗です。が、今まで無名に近かった古島剣道スポーツ少年団がメキメキと力をつけてきて、ベスト8近くまで来てる事はスゴい事です。筑後市のチーム中心に試合内容など観戦してましたが、筑後市No.1だと思います。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.35 )
日時: 2020/02/19 23:14:21
名前: 雪国 

筑後市内大会でわかるよ。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.36 )
日時: 2020/02/19 23:22:39
名前: たしかに 

↑言いそびれましたが、これからの将来性を第一に鑑みて書き込み致しました。古島剣道さん頑張って下さい!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.37 )
日時: 2020/02/20 09:32:49
名前: 筑後組愛 

宝舟さん、指導力ならダントツで下妻の監督さんですよ。必ず強くさせますよ。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.38 )
日時: 2020/02/20 10:09:35
名前:  

筑後市 No.1は下妻 伸びているのが古島かな!
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.41 )
日時: 2020/02/20 10:47:33
名前: 質問お願いします! 

如水館は本メンバーですか?
それと後 初黒星だったのでしょうか?
中学校の林選手は、小学校の大将の林選手の兄弟でしょうか?
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.42 )
日時: 2020/02/20 11:30:47
名前: けん密 

筑後市なら下妻でしょうね。今年は、本気で全国ベスト4狙ってるて聞きました。古島は、ぐんぐん力つけてます。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.43 )
日時: 2020/02/20 11:36:05
名前: ホークウインド 

古島は、ほんとこれから楽しみですね。市内大会優勝してくださいね。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.44 )
日時: 2020/02/20 21:58:42
名前: 古島OB 

古島剣道スポーツ少年団(福岡県筑後市)について強いイメージの書込みがありますが、
実際は、かなり違うと思いましたので書き込みしました。

我がスポーツ少年団は、強い選手を輩出するのが目的ではありません。
創部(昭和40年代後半)以来、指導下さっている先生は、勝負の勝ち負けではなく子供達の育成を目的に剣道の指導をなされています。

以前は、稽古をせずに朝から山登りやレクレーションなどを行った記憶があります。

ですから他の道場に比べたら遥かに緩いと思いますので、誤解の無い書込みをお願いします。

因みに、稽古は週3日(火・木・土)です。
部員は、多くても10名程度と思いますので、興味のある方は覗いてみて下さい。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.45 )
日時: 2020/02/24 21:59:02
名前: 玉ねぎ 

質問お願いします!さん、如水館は本メンバーでしたよ。ちなみに中学個人優勝の林君は現6年生如水館の林君のお兄さんです。兄弟そろってめちゃくちゃ強いですね。
メンテ
Re: 第44回天神旗剣道大会(福岡) ( No.46 )
日時: 2020/02/25 14:17:44
名前: 正解 

本メンバーというか、全国優勝メンバーを聞いてるのかな。となると、違います。
小野、今村を入れると、また違った強さ。女子は北九州大会に行ったから仕方ないけど。
層が厚いから、うらやましい限りです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存