このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市)
日時: 2019/12/09 07:45:56
名前:  

毎日レディース剣道大会
梅の部(30歳未満の部)
優勝 警視庁剣道部A(表、阿部、柴田)
二位 星明会A(工藤、藤崎、清水)
三位 警視庁剣道部B(高馬、横田、河田)
三位 岐阜わかくさ(大澤、井本、竹村)

決勝の代表戦
阿部 対 藤崎の試合は見入ってしまいました。
最後は阿部選手の引き面で終わりましたが、もっと見ていたかった試合でした。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.1 )
日時: 2019/12/09 12:22:21
名前: すみれ 

すみれの部
優勝 千葉県 上の台剣友会
二位 埼玉県 四誠館
三位 栃木県 大田原剣友会
三位 東京都 東松舘道場
ベスト8
埼玉県 埼玉越生錬成会
東京都 矢口剣志会
栃木県 五葉館
埼玉県 響生館
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.2 )
日時: 2019/12/09 13:13:09
名前: 牡丹 

梅の部もそうでしたが、すみれの部の決勝戦での代表も見応えがありましたよ。
3人とも引き分けで大将同士の代表者戦。
上の台の鈴木さんと四誠館の臼倉さんの長い試合は最後に鈴木さんの飛び込み面で決着しました。あの面は大人顔負けの面でしたよ。
それでも負けた臼倉さんも充分過ぎるくらいの実力者でした。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.3 )
日時: 2019/12/09 14:42:30
名前: 観戦者 

梅の部 
2位 星明会(埼玉県)
3位 岐阜わかくさ(岐阜県)
は、実業団ではないようですが、
どのようなチームですか?
おわかりの方が見えましたら教えてください。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.4 )
日時: 2019/12/09 16:22:50
名前: リスト 

星明会は明治大学の藤崎選手がいました。
岐阜わかくさには全日本女子選手権大会で準優勝されている竹村選手がいましたよ。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.5 )
日時: 2019/12/09 17:23:57
名前: 観戦者 

すみれの部の大将戦は、トップレベルの選手もいて見ごたえのある試合がいくつもありました。
遠方の和歌山や三重、愛知から参加してる道場もいましたし、1会場、2会場とも大変盛り上がっていて、いち観戦者としてとても楽しめました。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.6 )
日時: 2019/12/09 19:53:47
名前: なでしこ 

お疲れ様でした。準決勝からみれましたが間に合わなかったすみれの部、準々決勝のオーダーとスコア教えて下さい。越生は誰が出てましたか?
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.7 )
日時: 2019/12/09 20:30:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
桜さん&すみれさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.8 )
日時: 2019/12/09 20:57:16
名前:  

観戦者さん

そうですね。
すみれの部の大将は各県の上位選手が多く、全中経験者も少なからず見応えがありました。
前二人の小学生も皆さんしっかりしてましたね。

全体的に女性のみなので華やかで、観ていてとても楽しく永らえて頂きたい大会です
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.9 )
日時: 2019/12/09 22:13:53
名前: レディー 

越生は大将に国士舘の市川さんがでていました。
小学生は何故か千葉の子が出ていましたね。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.10 )
日時: 2019/12/09 23:07:18
名前: ムタ 

他部門の結果はわかりませんか?
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.11 )
日時: 2019/12/09 23:51:33
名前: 観戦者 

こちらに載ってましたよ。
hhttps://zendoren.org/demo/taikai/ladys/19.html
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.12 )
日時: 2019/12/10 01:36:44
名前: カシン 

地元が越生だからでしょ。
もちろん出身道場が越生だからでしょ。
なぜか の意味が分からないんだけど。呆
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.13 )
日時: 2019/12/10 07:07:04
名前: B8 

埼玉越生、矢口、五葉館さんの準々決勝のオーダーとスコアをご存知の方、教えてください(^人^)
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.14 )
日時: 2019/12/10 07:21:41
名前: 観戦者 

矢口さんと四誠館さんは、1-2でした。
前二人で試合は決まっていました。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.15 )
日時: 2019/12/10 10:35:30
名前: 相撲部 

上の台剣友会と埼玉越生の大将戦の結果を教えてください。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.16 )
日時: 2019/12/10 11:29:51
名前:  

相撲部さんへ

上の台が鈴木さん(幕張本郷中)、埼玉越生錬成会が市川さん(国士舘中)の大将戦は鈴木さんが飛び込み面で一本勝ち?(一本を取ったところは見たのですがその後は見逃してしまいました)だったと思います。
細かいスコアまでは分かりません。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.17 )
日時: 2019/12/11 10:29:28
名前: 相撲部 

豆様

回答ありがとうございました。
国士舘中の大将でもダメですか〜
東京ナンバー1の時任さんとの対戦を観てみたいけど
学年が違うからもう実現しないかな・・・
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.18 )
日時: 2019/12/11 13:46:32
名前:  

相撲部様へ

市川さんも強かったですよ。
正直、鈴木さんは公立で引退されていて力は落ちていたと思うので、市川さんが現役の意地で勝つかと思って途中まで見ていました。市川さんがどうのと言うのではなく、普通に鈴木さんが強いです。
だからこそ私も全国個人準優勝の時任さんと鈴木さんの試合を見たかったです。
決勝も見ましたが、長い延長でどっちが勝つかわからない中での面は凄いとしか言いようがないです。
どこの高校に行くのか、楽しみです。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.19 )
日時: 2019/12/12 07:09:24
名前: 三宝 

桜の部で警視庁の阿部選手、星明会の清水選手、藤崎選手、岐阜わかくさの竹村選手の剣道が格好良かった
ああいう剣道を目指したいです。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.20 )
日時: 2019/12/12 09:54:21
名前: 相撲部 

豆様

さすがに関東トップの鈴木さん相手では、国士舘の現役の大将と言えど分が悪かったみたいですね。
鈴木さんより強い子って、小学校の道連個人で決勝を争い、今年の全中個人優勝した
中村学園の池田さんくらいしか思いつきません。高校どこに行くのか来年4月が楽しみですね!
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.21 )
日時: 2019/12/12 10:04:06
名前: 長瀞 

全国には他にも強い選手は沢山いると思います。
ただ関東ではナンバーワンかもしれませんね。
どちらにせよ、高校で楽しみな選手の一人です。
高校の県大会や関東大会で見るのが楽しみです。

池田さんは間違いなく全国一位。
池田さんに勝てる選手はいるのでしょうか?
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.24 )
日時: 2019/12/12 12:26:47
名前: えええ 

文脈的に、池田さんではなく鈴木さんがどこに進学するのかって話では、、
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.25 )
日時: 2019/12/12 18:37:37
名前: 応援 

鈴木さん以外にも、今回出場されていたすみれの部の大将達はみんな光るものがありましたね。
五葉館の高松さん、四誠館の臼倉さん、本妙寺の木村さん、矢口の時任さん、東松館の島村さん。
皆さん高校にいっても頑張って下さい。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.26 )
日時: 2019/12/12 19:38:06
名前: ポン太 

中学で活躍出来た子が、高校でも活躍出来るとは
限らない。
高校選びは慎重に…
あまり固有名詞で書込みするのはどうかと。
傷付く子も居ます。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.27 )
日時: 2019/12/12 21:57:36
名前: メガトロン 

こいつ馬鹿か?
そんなことはみんな分かってる。
それでも期待ちゃうだろ。そんな感動をみんなしてた。
それさえも話題にできなかったら何の話もできないよ。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.28 )
日時: 2019/12/12 23:21:37
名前: 中1保護者 

応援さん
時任さん、島村さんはまだ一年ありますね。
あと一年、どれだけ強くなるんだろうか。
あと見かけたことない子でしたが、3回戦か4回戦あたりで四誠館の臼倉さんと引き分けだった子もいい動きしてましたね。
知らないだけで、強い子はたくさん居るんだなと思いました。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.29 )
日時: 2019/12/13 08:40:24
名前: 観戦者 

中1保護者 様

越生の市川さん(国士館中)も2年生ですよ。
来年が楽しみですね。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.30 )
日時: 2019/12/13 08:41:41
名前: 腹痛 

どこの道場だったか忘れてしまいましたが、宇山さんも強かったです。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.31 )
日時: 2019/12/13 12:01:46
名前: 観戦者 

宇山さんは、東金町剣道クラブ(新宿中)ですね。
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.32 )
日時: 2019/12/13 12:27:29
名前: 腹痛 

観戦者さん、ありがとうございます。
とても強かったです
メンテ
Re: 第19回毎日レディース剣道大会(東京都日野市) ( No.33 )
日時: 2019/12/15 07:40:58
名前: トイレット 

女子の試合なのでトイレが混雑してました。
そんな中、列に並んでいて「スリッパが散らかってるなぁ」とみていたら、ポニーテールをした警視庁の選手がスリッパをササッと綺麗に並べてくださりました。きっと、普段からやっていて身についているのだと見受けました。
普段、一緒の大会に出る事がないような強い選手のこういった行動をみれたのも、レディース大会ならではなのかな?と思いました。ムスメがいるので、見習わせたいなぁと思いました。また、私自身も見習うべき事でありました。一流の選手には、剣道だけではないなって勉強になりました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存