このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度記念剣道大会(福岡)
日時: 2019/12/01 18:40:23
名前: 八女剣道連盟 

福岡県南部地区で開催された
令和元年記念剣道大会
【小学生】
優勝 西武館
準優勝 大牟田剣友会
3位 北天館、下妻
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.1 )
日時: 2019/12/01 18:46:21
名前: 八女地区 

中学生の部を教えて下さい
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2019/12/01 19:55:55
名前: 結果 

中学生の部
優勝 東野少年剣道教室
準優勝 三橋中学校A

小学生ベスト8
大和少年剣道クラブA
東野少年剣道教室A
養心一倒館
御幸道場A
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2019/12/01 19:58:28
名前: 審判 

小学生
西武館は前3人を5年生に変えてきましたが、
後ろ2枚6年生(土井、大淵)がいるので、
安定していたと思います。
決勝では、スコア以上に西武館の強さが目立ってました。
来年も西武館は筑後地区では、
上位に来ると思います。

大牟田剣友会は大将の剣道が良かったです。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2019/12/01 21:58:52
名前: さすが 

西武館は、筑後地区でダントツです。今後も筑後地区は、西武館の1強時代は続くでしょう。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2019/12/01 22:12:10
名前: ステマお疲れ 

西武館の一強時代が続くなら、中部地区は安泰やね(笑)
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2019/12/01 22:22:58
名前: 父兄 

東野とか下妻とかも、来年は良いチームだと思います。
中部?
たしかに福岡市内とかのチームはレベル高いですが、
子供達の剣道ですので、応援したいと思います。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2019/12/01 22:29:16
名前: 今夜が山打 

来年の筑後地区は、西武館が頭二つリードの東野、城島、西牟田、下妻、北天館だと思います。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2019/12/01 22:47:19
名前: これから 

西牟田、東野、天真会も現4年生が高学年に上がれば、西武館との戦力差はないと思います。西武館だけになるより、競い合う環境になり県下で活躍してもらいたいです。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2019/12/01 22:48:09
名前: 長い目で 

筑後地区に関しては、組み合わせ次第で結果はガラリと変わる感じです。
例え今は勝てなくても、間合いの駆け引きなど、剣道の将来性から今日の試合内容を見ると、東野・ 御幸・養心一到館・柳川正信館・西牟田・北天館。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2019/12/01 22:56:38
名前: 今夜が山打 

いやいや西武館は、今日の前3人5年生にプラス現4年の中村さん、渡辺君が入りますんで強いです、抜けてます。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2019/12/01 23:01:11
名前: 桜の花 

中学生の東野対三橋中の結果わかる方はお願いします。
メンテ
Re: 令和元年記念剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2019/12/02 05:29:06
名前: 一等兵 

ココは結果だけを投稿する場所です。
観戦者の私感的な投稿はいりません。
子供達は必死に毎日、学校、習い事、(親からの教育)頑張っています。

投稿者の皆様、投稿内容が自分の子供や家族、知り合いだったらどうします?

剣道人口が減っています。

もっと建設的な意見で盛り上げましょう!

今日も剣道ができて良かった。
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2019/12/02 07:01:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
八女剣道連盟さん&結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2019/12/02 07:54:14
名前: あかあかあか 

目立った選手いましたか?
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2019/12/02 08:18:41
名前: 八女剣士 


大淵君、園田君、椿原さん、名前忘れましたが大牟田剣友会の大将。筑後地区でいつも名前が上がる選手です。
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2019/12/03 08:13:02
名前: 剣道10段 

来年は、西武館を筆頭に東野、北天館、西牟田、城島、下妻、小郡天真会、中山、瀬高剣友会あたりでしょう。その中でも西武館は強い。現4年の中村さんと渡辺君は必ず来年レギュラーでしょう。東野も現4年の江上君と千布君次第でかなり面白くなるでしょう。北天館と下妻は、目立った選手はいないがバランスがいい。自分が注目するのは、瀬高と西牟田。大将戦や代表戦ならこの2チームが断然有利でしょう。瀬高の椿原さんに西牟田の下川君。とにかく来年こそは、西武館の1強をどこか崩してほしいです。
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2019/12/03 13:27:45
名前: 第三者 

来年の東野の剣道はかなり楽しみにしてます
現四年の江上君、千布君の剣道は
素晴らしいと思います。
この二人は更に強くなりそうです!
西武館の現四年の二人中村さん、渡辺君が
東野の二人を抑えれば
西武館の一人勝ちですね!
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2019/12/03 15:27:40
名前: 投稿 

大牟田剣友会の大将は桑田君だったと思います。
御幸道場の大将、物部君も基本に忠実でいい剣道だと思いました。
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.19 )
日時: 2019/12/03 15:56:46
名前: ぬー 

大牟田剣友会の副将の子もごっつい面を何本も決めてました。将来楽しみです。
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.20 )
日時: 2019/12/04 08:50:54
名前: 天地無用 

この大会は、来年もあるんですか?
メンテ
Re: 平成31年度記念剣道大会(福岡) ( No.21 )
日時: 2019/12/07 12:04:48
名前: まぁまぁ 

その時、その時でどこも変わってきますよ。筑後地区で安定してるのは、西武館ぐらい。剣道人口減少もありますから。うちの息子が今中学3年でその時の小学名前時代も西武館や剱志館、黒木西などが強かったです。一つ上になりますと弓削、下妻、高田岩田あたりなど。福岡県の如水館や今宿のように常に強くするのって難しいよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存