このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉)
日時: 2019/11/30 23:01:07
名前: 木工用ジェームスボンド 

男子団体
優勝 東海大浦安
準優勝 市立船橋
三位 拓大紅陵
三位 中央学院
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.28 )
日時: 2019/12/02 07:01:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
いーぐるきゃっぷさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.29 )
日時: 2019/12/02 07:48:44
名前: 千葉 

翔凜 女子優勝おめでとうございます&#12951;
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.30 )
日時: 2019/12/02 07:56:32
名前: ししし 

翔凛女子の後ろ3つのポジションが
とても安定していて、試合見ていて楽しかった
ですね!

そんな翔凛に接戦をしていた安房高校
これからが楽しみです!!!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.31 )
日時: 2019/12/02 08:51:54
名前: メン 

翔凛優勝おめでとうございます。強い強いと言われても、
中々勝ちきれず悔しい思いが実りましたね!一回戦から、接戦を制し、素晴らしい優勝だと思います。
準決勝の安房戦は、もしや安房、と思わせるようなところもあり、見応えがありました。ただ、安房は四人が一年生ということなので総体あたりには仕上がってくると思うので今後、楽しみなチームとなりそうです。
我孫子、千葉経済、長狭、拓大、成田、習志野あたりも差はなく今後は接戦が予測されます。関東予選が楽しみです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.32 )
日時: 2019/12/02 10:16:09
名前: ドウ 

今回の大会で、頑張ってるな、夏が楽しみだな、と感じたのは、

ベスト4のチームはもちろんのこと、

男子では、成田・木更津総合・京葉・船北が、

女子では、望洋・市船・松陰・千葉経大・成田

でした。

木更津総合は先日九州まで遠征に行ったとか。

どこもみんな頑張っていて、来年の夏がとても楽しみです。

頑張ってください!!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.33 )
日時: 2019/12/02 11:52:03
名前: α 

市船男子、初の全国選抜出場おめでとうございます!

今回は残念でしたが、女子のインターハイ
そして今回の男子選抜と続いて、佐藤先生すごい。

しかし東海大浦安とは差があった… 今後さらに頑張ってください!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.34 )
日時: 2019/12/02 12:08:40
名前: 千葉&◆HIys2XAa5jM 

一昨日、昨日と見に行けませんでしたが、盛り上がったようですね。

男女とも決勝戦のオーダーとスコア教えてください。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.35 )
日時: 2019/12/02 12:55:41
名前: スコア 

今年の翔凛は副将・大将がかなり強いですね&#10071;

今年は国体関東ブロックも早く行うそうなので、この新人戦での活躍は選考にどう考慮されるのか?楽しみですね!!
翔凛の副将・大将は前回の国体メンバー…二枠は確定ですかね?!

来年の関東・インハイ予選が楽しみになりました!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.36 )
日時: 2019/12/02 14:36:48
名前: ナムコ 

男子決勝
東海大浦安 対 市立船橋
先中大で
3-0で東海大浦安。
スコアだけですみません。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.37 )
日時: 2019/12/02 21:23:19
名前: スコア 

男子決勝
東海大浦安 vs 市立船橋

先鋒 黒須 メ ― 島袋

次鋒 大澤 引き分け 渡辺

中堅 小川 メ ― 中村

副将 鈴木 引き分け 石丸

大将 西原 メ ― 小島
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.38 )
日時: 2019/12/02 22:02:18
名前: 房総 

女子の決勝戦ご存知の方、教えてください!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.39 )
日時: 2019/12/02 22:20:59
名前: 千葉けんたろう 

男子準々決勝

・拓大紅陵 2-0 東京学館浦安

先鋒 引分
次鋒 引分
中堅 1-0
副将 2-0
大将 引分

・市立船橋 1-0 市立習志野

先鋒 引分
次鋒 引分
中堅 引分
副将 1-0
大将 1-1 引分

・中央学院 2-2 翔凛

先鋒?
次鋒?
中堅?
副将 1-0
大将 高木 ツ- 御法川 

代表決定戦

高木 メ-  木村

・東海大浦安と茂原北陵 戦は見ていません。


男子準決勝

・東海大浦安 3-0 拓大紅陵 おそらく・・・ちがっていたら申し訳ありません。

・市立船橋 0-0 中央学院

先鋒から大将まで引分
代表決定戦
小島 メ- 高木

きわどい勝負でした。小島君のメンと高木君の返し胴で旗が割れましたが、小島君のメンに2つ旗が上がりました。



メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.40 )
日時: 2019/12/02 23:14:04
名前: れれれ 

市船vs望洋の代表戦は、望洋の大将の見事な面がきまってましたね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.41 )
日時: 2019/12/03 07:31:19
名前: 4地区 

シードこそ取れませんでしたが、佐原高校の男子も頑張っていました。3回戦で市立船橋高校と対戦し、副将が終わった時点で1−0でリードしていましたが、大将が2本負けして逆転負け、本数差でした。惜しかった〜。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.42 )
日時: 2019/12/03 08:37:25
名前: 誤審 

ってか小島の面当たってた?
ビデオ見ても空振りしてるけど。
胴は完璧。
自分でも試合をしている1人の先生は見極めて胴をあげてましたね。
あれで全国出場との差が出るのはかわいそうですが、剣道という競技性上、仕方がないですね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.43 )
日時: 2019/12/03 09:19:21
名前: コテ 

まあまあまあ。
それが剣道であります。

私も最上階から見てましたけど、高木選手の胴かと思いました。

上から見ていたので何とも言えませんが、一瞬先に仕掛けた方に目が行ったのでしょう。
あるいは、捨てて行った小島選手の方に目が行ったのかも知れません。

審判の先生方は「選手生命がかかっている」ことを十分認識してことにあたっています。

選手も必死ですからもちろん審判も必死です。

決して「誤審」とは言えません。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.44 )
日時: 2019/12/03 10:11:56
名前: スワローズ 

私も現場で見ていましたが、明らかに面は当たっていなかったです。
故意とかではなく、審判技能の問題かと。
でも剣道ではよくある事です。
次やれば変わるかもしれません。
誤審さん、割り切るしかありません。
審判の先生も故意ではないのですから。
審判の先生方も一生懸命だと思います。
多分、審判の先生も反省はしていると思います。
二度と同じような事を起こさないようにと。
審判も日々勉強ですから。
次、頑張ってください。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.45 )
日時: 2019/12/03 10:44:26
名前: はっはー 

そうみられたのも技量・武運ですよ。
勝つ選手は運も味方につけます。
当たってないかもしれませんが切られているのです。
最高峰の試合である全日本選手権のスローも見たことあるでしょう?
これが剣道なのです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.46 )
日時: 2019/12/03 11:15:57
名前: 外野 

見分けがつかないくらい紙一重だったと思います。

まず小島選手のメンがかなり速くて一本に見える。

返し胴もとらえてはいるが、差し込まれていて返すのが一瞬遅れた。
これも微妙。

かと言ってどちらも有効打突にしないというのはない感じ。

よってメンあり。

こんな感じですかね。

準決勝に選出された審判の先生方で割れるくらいですから、
それだけ紙一重だったということ。
どちらになってもおかしくないギリギリの勝負だった
ということじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.47 )
日時: 2019/12/03 12:18:54
名前: 神奈川 

安房高校は、どうしたのですか?
久しぶりに、千葉の大会結果をみたら上位にはいってない。先生がかわったとか、剣道枠がなくなったとか、何かあるのでしょうか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.48 )
日時: 2019/12/03 12:55:34
名前: くまもとけん 

センバツに2校出場できる年は、ベスト4以上で総当たり戦で決めた方がいいのでは と思いました。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.49 )
日時: 2019/12/03 13:41:17
名前: 内野 

外野さん

そんなのは有効打突の要件にはありませんよ 笑
規則に合わなかったのなら錯覚があろうが見えなかっただろうがそれは本来は間違い。
審判講習等でそんな事を言う先生は一人もおられないですよ。
ただ剣道はそういうこともあると言うことは理解はできます。
当たってない技を肯定するような事は決してあってはいけない。理解するのと肯定するのでは全く意味が違います。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.50 )
日時: 2019/12/03 20:30:18
名前: 千葉けんたろう 

>神奈川さん

安房高校はプログラムを見ますと
2年生2人と1年生1人の3人チームとなっています。
T先生が抜けてから部員が激減しました。
名門でも、さすがに3人では厳しいですね。
春の新入部員で5人揃う事を期待しています。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.51 )
日時: 2019/12/03 20:32:44
名前: 真水 

えっ!T先生は、いずこへ
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.52 )
日時: 2019/12/03 20:35:17
名前: 千葉けんたろう 

最終結果が上がってましたのでリンク貼ります。


http://chiba.koutairenkendo.jp/
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.53 )
日時: 2019/12/03 21:14:19
名前: 千葉けんたろう 

>真水さん

もう3年になりますか・・・翔凛です。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.54 )
日時: 2019/12/04 01:21:28
名前: ケンケン 

房総さん、女子決勝戦の翔凛vs木更津総合は4ー1で圧勝。木更津総合も良く決勝まで上がってこれたなぁと思う試合でしたよ… シマが違えばどうなっていたことやら…
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.55 )
日時: 2019/12/04 07:38:21
名前: え? 

シマ!?
ヤマじゃないの??
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.56 )
日時: 2019/12/04 07:54:38
名前: 東小路 

観戦してました。木更津総合は結構苦戦してました。3回戦の拓大紅陵戦は代表選で、30分くらいやってましたし、準決勝の千葉明徳線は1−0でしたし。ただ翔凛も成田、我孫子、安房と僅差の試合でした。見方を変えれば両校とも無駄に失点をしない手堅い試合運びであったといえます。翔凛はそのためか決勝戦は全国選抜決定後でしたので、のびのび試合をしていました。両校とも千葉県代表で全国選抜では頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.57 )
日時: 2019/12/04 21:35:31
名前: あっぱれ 


中央学院のメンバーわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.58 )
日時: 2019/12/05 09:11:19
名前: 千葉剣 

木更津総合の大将いいですね。
翔凜の木村くんと剣風が似てるような気がします。
まだ1年と聞いたのでこれからが楽しみ楽しみですね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.59 )
日時: 2019/12/05 17:56:28
名前: 県外 

女子団体決勝のスコア教えて下さい。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.60 )
日時: 2019/12/06 14:17:16
名前: 市ふなっしー 

市船女子のオーダー、出身中学・所属道場わかる方お願い致します。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.61 )
日時: 2019/12/06 14:26:55
名前: ケンケン 

女子決勝戦は4-1で翔凛!!
先鋒、大将が二本負け、中堅、副将が一本負け。
差がありすぎました…
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.62 )
日時: 2019/12/06 17:41:01
名前: 丸信日誌愛読者 

翔凛の男女のオーダー教えてください できれば出身道場も
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.63 )
日時: 2019/12/06 17:49:44
名前: 木更津中央 

木更津総合の男女のオーダー教えてください。出身中学も。今は木更津総合 何人くらい部員いるのですか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.64 )
日時: 2019/12/06 19:13:10
名前: 東小路 

木更津総合(男子)は先鋒から安田(房南)、熊谷優(翔凛)、高島(天羽)、細沼(五井)、熊谷瞭(君津)で、補員が柳川(茂原)、高橋(翔凛)だと思いました。女子は先鋒から芝山(畑沢)、橋本(君津)、朝倉(市川五?)、岡野(埼玉・菖蒲?)、山口(長狭)で、補員に木村(木更津一)、島野(天羽)だと思いました。部員は男女で3年生も入れると40名を超えているそうです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.65 )
日時: 2019/12/06 22:36:04
名前: 木更津中央 

東小路さん、詳しい情報ありがとうございます。頑張れ、内房剣士たち
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.66 )
日時: 2019/12/07 06:18:45
名前: ぽこ 

木更津総合は沢山部員がいるのですね。選手は男女共に一年生が多い気がしました… 二年生も良い剣道する子がいた気がしましたが一年生が目立つチーム、まだまだこれからが楽しみですね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.67 )
日時: 2019/12/07 16:26:34
名前: 一宮商 

習志野高校前監督の高瀬先生が一宮商に転勤されたそうですが、一宮商は今はどのくらい部員がいるのでしょうか?外房の伝統校、復活してくれることを願ってます
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.68 )
日時: 2019/12/07 16:27:15
名前: 古豪ファン 

習志野高校前監督の高瀬先生が一宮商に転勤されたそうですが、一宮商は今はどのくらい部員がいるのでしょうか?外房の伝統校、復活してくれることを願ってます
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.69 )
日時: 2019/12/07 19:26:52
名前: 外房の☆ 

コレカラ集まると思います。
きっと強くなると思います。
盛り上がると思います。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.70 )
日時: 2019/12/07 20:13:07
名前: 応援 

現在、私立が力を持ってる中、千葉の外房の一宮が古豪復活、それに力をつけてきている習志野高校、市立船橋高校、安房高校などの公立が力をつけてきたら千葉県の勢力図が一気に変わると思います。
いや、楽しみ。
一宮T先生、習志野K先生、市船S先生、頑張って下さい。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.71 )
日時: 2019/12/11 21:13:37
名前: 内房出身 

翔凛、拓大紅陵の男女のオーダー[出身中学、道場など]の情報教えてください
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.72 )
日時: 2019/12/16 17:24:57
名前: ジャイアンツファン 

高校女子団体の結果はどうでしたか?
木更津総合のオーダーもお願いします
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.73 )
日時: 2019/12/16 17:47:17
名前: そら 

ジャイアンツファンさんへ
女子の結果はNo.13の書き込みから上がってます。木更津総合のオーダーもNo.64に書き込みあります。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.74 )
日時: 2019/12/17 20:10:56
名前: おおおおおおおおお 

木更津総合の朝倉選手はどこの道場の出身ですか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.75 )
日時: 2019/12/17 21:31:35
名前: 千葉けんたろう 

>おおおおおおおおおお さんへ

朝倉さんは、市川市の柏井剣志会 出身です。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.76 )
日時: 2019/12/22 15:36:02
名前: 木更津の民 

女子の決勝戦は結果を見れば確かに翔凜の圧勝でした。が、両校ともに選抜が決定していたが故の結果でもあると思えます。お互いに守らず攻めを意識しての勝負であれば大差にもなりかねないと思えます。
しかし何を言っても選抜に出場するのはこの二校ですので千葉の代表として頑張って欲しいです。また我々保護者も両校を応援したいと思います。前評判がよくても途中で負けていった学校の分も背負っての両校の出場ですから。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県高校剣道新人戦(千葉) ( No.77 )
日時: 2019/12/22 18:00:30
名前: 不明 

市船男子の上段どこ行った?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存