このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡)
日時: 2019/11/17 17:43:38
名前: 照葉 

福岡県中部ブロック新人剣道大会

男子団体

優勝 福大大濠
二位 福岡第一
三位 東福岡 筑紫台

女子団体

優勝 筑紫台
二位 中村学園女子
三位 福翔 筑紫丘

男子個人

優勝 藤島 福岡常葉
二位 矢野 大濠
三位 安藤 東福岡  山口 大濠

女子個人

優勝 徳田 筑紫台
二位 八木 筑紫台
三位 倉田 中村学園 笠 中村学園
メンテ

Page: 1 |

Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.1 )
日時: 2019/11/17 17:54:27
名前: サカサカ 

男女ベスト8教えてください。
メンテ
Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2019/11/17 20:02:38
名前: 11 

大濠の小畔君は個人戦には出場していないのでしょうか?
メンテ
Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2019/11/17 20:24:40
名前: 福岡頑張れ 

東海福岡の岩瀬君は、誰に負けましたか?
メンテ
Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2019/11/17 20:38:07
名前: 知りたい! 

男子準決勝
女子準決勝
のスコアをお願い致します!
メンテ
Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2019/11/17 21:57:12
名前: えあいん 

ファンさんありがとうございますm(__)m
メンテ
Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2019/11/17 23:59:58
名前: からあげ 

常葉や東海大福岡はどこに負けましたか?
メンテ
Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2019/11/18 00:15:55
名前:  

常葉はわからないですが、東海大福岡は大濠に負けたっぽいですね。
hhttps://youtu.be/gniOJ-sLhV4
メンテ
Re: 福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2019/11/18 06:48:46
名前: 栄作 

城東は、どこに負けましたか?
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2019/11/18 06:53:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
照葉さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2019/11/18 08:08:52
名前: 通りすがりカエル 

栄作さん、城東は準々決勝で東福岡と対戦、全員引き分け後、代表で安藤君と麻生君で安藤君が勝ちました。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2019/11/18 08:20:24
名前: マジカルバナナ 

団体戦ベスト8ぐらいから混戦になりますね。女子個人の城南の御手洗さんどうでしたか?
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2019/11/18 09:26:12
名前: 拡散 

常葉は筑紫台に代表戦負け、東海は大濠に3-0で負けでした。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2019/11/18 13:38:10
名前: 決勝 

福岡第一VS福大大濠

林 − メ反 宮本
田城−松尾
徳永−三宅
川上−矢野
林 − メメ 小畔
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2019/11/18 13:50:38
名前: 準決勝 

準決勝
東福岡VS福大大濠

岩松メ − メ守安
塚本 − ド松尾
中尾 − 三宅
大橋 − 矢野
安藤 − 小畔

メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2019/11/18 14:03:46
名前: あー 

筑紫台VS常葉のスコアお願いします!!
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2019/11/18 14:14:46
名前: 肉団子 

大濠、第一、東メンバーの出身中学又は道場わかる方は是非教えてください。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2019/11/18 16:18:17
名前: おやっ? 

男子の福翔はどうだったんですか?
期待してたのですが。
個人も名前があがってないですねー涙
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.21 )
日時: 2019/11/18 17:23:51
名前: カマキリ 

男子の舞鶴、常葉、福翔のメンバーわかる方はお願い致します。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.22 )
日時: 2019/11/18 18:40:11
名前: 競艇 

中部予選久々観戦させてもらいました。ベスト8から、実力拮抗ですね。本当中部ブロックはやっぱり凄いと思いました。でも、大濠が頭半分抜けてると感じました。ベスト8進出校は、大濠を除いて横並びですね。県大会が楽しみです。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.26 )
日時: 2019/11/19 01:50:27
名前: ぼたもち 

筑紫台  常葉
井手   樋口 
与那嶺  福江
北原メ  森 
佐藤   恒松
水野  ド藤島
代表
水野メ  藤島
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.27 )
日時: 2019/11/19 10:53:17
名前: 県外 

敗者復活
すごいシステムですね福岡は
賛否はあると思いますが・・・
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.28 )
日時: 2019/11/19 11:44:12
名前: はてはて 

どこがすごいシステム何でしょうね?

ここで説明するのも恥ずかしいくらい
ごく普通のことですけどね!

もちろん賛否なんてないです。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.29 )
日時: 2019/11/19 12:33:13
名前: 11 

敗者復活戦は必要ですかね?敗者復活がある所は福岡ぐらいです。私は敗者復活必要ないと思います。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.31 )
日時: 2019/11/19 13:44:45
名前: はてはて 

関東学生にも全日本出場決定戦というのがありますが

システムは同じですね!

言い換えれば
県大会出場決定戦です。

これはブロックごとの登録校数が違うので仕方ないことです。

今更、各ブロック均等になるように
しかも4ブロックに区割を変えるのは現実的に無理でしょう。


メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.33 )
日時: 2019/11/19 16:25:43
名前: フムフム 

はてはてさんは何度か敗者復活戦で救われたのでしょうね(笑)
ここは高校の話ですよ?関東学生の話をもちだされてもね(笑)
県外の人から見れば普通ではないのですよ
県外をご存知ないのでしょうね
敗者復活で県大会いかれるくらいでしょうから
頑張ってください
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.34 )
日時: 2019/11/19 16:34:32
名前: 普通に 

敗者復活という表現がそもそもおかしいような 敗者が復活って勝負にありえないでしょ? ゾンビじゃあるまいし 順位決定戦とかならまだわかるけどね 賛否ないですって言い切ってるところが開き直ってる感が半端ない
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.35 )
日時: 2019/11/19 17:49:12
名前: 通りすがり 

皆さんイヤミが好きですね。
そもそも他県ではブロック大会→県大会ではないのでこのシステムに馴染みがないのでしょう。
福岡ならではで良いではありませんか。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.36 )
日時: 2019/11/19 18:39:17
名前: はてはて 

東京都でも
都大会でベスト8プラス 2校が関東大会に出場でき

その場合は敗者復活戰を行うのではないですかね。

福岡県は春季大会や秋季大会を行わず
新チームで、いきなりブロック大会→県大会ですから
登録校数での配分いいシステムだと思いますけどね。


メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.37 )
日時: 2019/11/19 19:24:09
名前: 長年中部 

今回の新人戦中部ブロックの観戦に行ってきました。

福大大濠高校・筑紫台高校

藤島選手・徳田選手 優勝おめでとうございます。

今回も男子中心に観戦しました。

いつもの事ながら熱い試合が多く2日間楽しませてもらいました。

優勝した大濠高校は、大柄な選手は小畔君だけですが矢野君はじめ、みんなガッチリしていて体感が強そうでした。
スピード・キレ素晴らしかったですね!

私の印象としては
男子団体は大濠高校が頭半分抜けてるかなって印象でした。

女子は中村学園より優勝した筑紫台高校の方がチーム全体の力強さを感じましたね。

それにしても
個人戦の1年生 藤島君には驚きました。

準々決勝から 小畔君・安藤君・矢野君に勝っての優勝ですからビックリです。

鍔迫り合いでも、あまりガチャガチャせず淡々と試合をしてる姿は1年生とは思えませんでした。

今回の大会では 小畔君・藤島君には何かオーラを感じましたね。
 (言葉では説明しにくいですけど )

県大会に出場されるみなさん頑張ってください!

応援してます!

メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.38 )
日時: 2019/11/19 19:53:03
名前: 湘南の風 

通りすがりさん、他県でもブロック予選→県大会はありますよ。
学校数が多いところはそうなってます。
福岡に特化したことではないです。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.39 )
日時: 2019/11/20 01:06:34
名前: ふーん 

フムフムさん

敗者復活戦で県大会いかれるくらいですから
と馬鹿にされていますが無知なのはあなたの方だと思いますよ。

井手勝也選手などを擁した年代の福岡第一は敗者復活戦から県大会に進み、のちにインターハイで団体準優勝を果たしましたが。

メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.40 )
日時: 2019/11/20 07:58:52
名前: ファン 

負けたら終わり
だから価値がある
所詮二番は二番
中部ブロックの枠を増やすことはとんでもない
そんなにレベル高くない
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.41 )
日時: 2019/11/20 08:14:15
名前: インキン 

中部選抜
先 藤島
次 安藤
中 水野
副 矢野
大 小畔
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.42 )
日時: 2019/11/20 09:37:21
名前: フーンさん(笑) 

だから敗者だったんでしょ?復活戦が無ければ敗者だったんでしょ?他県の殆どは一発勝負にかけて試合してるんです。あなたは例えを出してますが見方によってはそうなるようにするために意図的に敗者復活戦をしたのかと思われますヨ。勝ったのは実力でしょうがね。予選で二回もチャンスがあるのは他県の者から見ればねー。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.43 )
日時: 2019/11/20 09:53:05
名前: ハイ終わり 

それぞれの地域でのいろいろな事情があってでの決め事ですから仕方ないことです
応援頑張りましょう

メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.47 )
日時: 2019/11/20 13:24:15
名前:  

敗者復活戦という言い方が良くないのであって、要は順位決定戦でしょう。
他の方も言われているように、他県でも順位決定戦は普通にありますね。
まあ、ここにはただ煽りたいだけの人もいるのでしょうが…
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.48 )
日時: 2019/11/20 13:53:07
名前: 決勝 

私がとても良い試合だったとお伝えするべく個人的な感想を追記したばかりに、選手に対し不快なコメントが上がりました事お詫びします。
結果以外削除致します。今後は陰ながら応援させていただきます。選手の皆さん頑張って下さい。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.49 )
日時: 2019/11/21 09:48:57
名前: じょし。 

決勝さん へ

私はとても参考になりました。情報ありがとうございました。
削除されていたので、とても残念です。


福岡県では3地区での予選があり、各地区上位のチームが県大会へ出場します。
中部地区(県大会出場枠:男子12校・女子14校)はベスト8決定後、ベスト8に入らなかったベスト16の高校で残りの出場枠を決定しています。

中部地区ではそういうシステムで県大会出場校を決定しています。
いろいろな考え方があると思いますが、ご理解お願いしますm(__)m

県大会出場校の活躍を期待しています。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.50 )
日時: 2019/11/21 10:58:05
名前: あめんぼ 

1月の選抜県予選は福岡県の全高校が出場です。
県新人戦ベスト8がシードとなり上位4校で決勝リーグとなるようです。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.51 )
日時: 2019/11/21 12:43:08
名前:  

結果を載せる場所。
結果や見解以外のやり取り消せ。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.52 )
日時: 2019/11/22 09:50:27
名前: おいおい 

↑敗者復活戦も結果。それについての見解。
何か問題でも?
消せってw何様?
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.54 )
日時: 2019/11/22 17:57:24
名前:  

会場で見ていましたが
どこが間違ってましたか?

全然気付かなかったですけど・・


1回目の合議の時に
両者反則を取ってても良いとは思いましたが、
そこは笠選手が反則負けになるので
もう少し様子を見ようとなったのではと思います。

最後の両者反則は妥当だと思いますね。


メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.55 )
日時: 2019/11/22 18:25:40
名前: ワクワク 

あの場合は赤からではなく白から反則を取らないといけないんですよ。
多分、それを言いたいのだと思います。
明らかに間違えましたね。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.56 )
日時: 2019/11/22 19:17:09
名前:  

なるほど

笠選手は白だったですね

私はあの場合

赤に反則 1回の宣告

白に反則 2回の宣告

赤旗を上げて1本あり勝負ありで正しいと思ってました。

勉強になりました。


メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.57 )
日時: 2019/11/22 20:08:43
名前: チーバ君 

?さんがおっしゃっているケースだと、赤は反則なし。白は反則一回あり。のちに同時に反則となった。ということですかね?であれば…
赤に反則一回→白に反則二回→赤に一本ありで決着で良さそうに感じるんですが。。
白が一本持っていて、ともに反則一回あり、のちに同時反則により白が勝ったなら、白に反則二回→赤に一本あり→赤に反則一回→白に一本あり→決着
となりそうですが。。
後学のために、白から宣告だったはずという、その試合の状況をもう少し詳しく教えてもらえるとありがたいです。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.58 )
日時: 2019/11/22 20:31:52
名前: 福商 

そんな事より福翔の男子はどうだったですか?
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.59 )
日時: 2019/11/22 20:32:40
名前:  

私が見てた感じだと
白のみに反則1回
その後に 両者に反則だったはずです。

今までの私の認識では
これが赤白が逆ならば 白から反則の宣告をする認識でしたんですが。

メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.60 )
日時: 2019/11/22 21:06:39
名前: ドキドキ 

すいません。
私の認識不足でした。
前投稿を削除します。
メンテ
Re: 平成31年度福岡県高校中部ブロック新人剣道大会(福岡) ( No.61 )
日時: 2019/11/23 11:24:30
名前: なら 

藤島くん優勝ですか。まだ1年生でしょ?おめでとうございます。あの強いお兄さんを超える可能性も十分にありますね。玉龍旗での1年生ながら強豪校の切り込み隊長を務め上げたのは忘れません。
ただ、今年の高3が抜けた福岡では大濠の小畔くんが無双するかと思ってました。
やはり福岡県、特に中部は全国レベルの強い選手がたくさんいますね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存