このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知)
日時: 2019/11/10 22:07:33
名前: 剣好き 

優勝 立教大学

二位 明治大学

三位 関西学院大学、鹿屋体育大学

ベスト8

日体大、國學院大、順天堂大、筑波大
メンテ

Page: 1 |

Re: 第第38回全日本女子学生剣道優勝大会 ( No.1 )
日時: 2019/11/10 22:12:07
名前: 防具 

メンバーを教えてください!
メンテ
Re: 第第38回全日本女子学生剣道優勝大会 ( No.2 )
日時: 2019/11/10 23:38:57
名前: マスホ 

関西学院 強かったです!
関西勢唯一の入賞、おめでとうござます
さすが関西チャンピオン

メンバー教えてください、できれば出身校なども!
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.3 )
日時: 2019/11/11 07:01:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.4 )
日時: 2019/11/11 10:45:24
名前: あん 

関西学院
先 高松(和歌山工)
次 植田(関学高等部)
中 松本(桜宮)
副 岡崎(西大寺)
大 浅見(和歌山東)
大西(関学高等部)
瀬戸(盛岡南)
確かに関学は強かったです。 特別な選手はいない様に思いましたが、全体的にまとまってる感じでした。
四年生が1人だけなので、来年も楽しみですね。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.5 )
日時: 2019/11/11 10:52:38
名前: 三番町 

立教大学の優勝おめでとうございます。

決勝戦は明治大。先鋒から副将まで痺れる引き分けが続いた後の大将戦勝負となり、
立教松原の対戦相手は島原出身の明治藤崎。
立教大将の松原は3回戦、準々決勝ともに1本負け、そして準決勝は引き分けの流れ。
特に、準々決勝の日体大戦では大将桑野との死闘を繰り広げ体力の消耗度はかなり限界まで達していたのではないかとみていた。しかし、決勝での松原の動きはそんな心配を全く感じさせないばかりか、あの強い桐蔭学園時代を思い起こさせてくれた。

また、この優勝に最も貢献した殊勲賞は同じ桐蔭学園出身の副将鈴木であろう。
決勝戦こそ引き分けたが負けは1敗のみでほぼ全勝ではなかろうか。中学時代には全道連中学女子個人で優勝、準優勝と2年連続で活躍し前出の明治藤崎や筑波の竹中と競い合っている。また、高校時代には関東個人優勝も経験している鈴木だから大一番での活躍は流石である。

そしてもう一人は守谷高校出身の小野澤もここぞという大事な準々決勝、準決勝で値千金の二本勝ちを収め本数差勝利に繋がった立役者だ。小野澤もまた中学時代は関東個人優勝を決めており、高校ではあの強豪守谷で大将として活躍していた。


先鋒出場した東奥義塾出身の上段木村、桐蔭学園出身の小柄な井上、次鋒の本庄第一出身で全日本女子学生個人3位の河嶋もがんばっていた。

改めて、初優勝そして全日本制覇おめでとうございました。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.6 )
日時: 2019/11/11 18:34:54
名前: OB 

やっぱり関学は、撮った方じゃなくて、撮られた方が強かったですね。
男子部とは別々になったのかな?
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.7 )
日時: 2019/11/11 18:54:42
名前: あん 

初めて観戦しました。 とこの大会の時もそうですねが、応援は拍手のみでとの放送があるにも関わらずワーワー騒いでいる大学がありました。 ある程度は理解できますが、度を超してはいけないと思います。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.8 )
日時: 2019/11/11 19:10:58
名前: 無いわ 

上位に上がる大学で、ワーワー言わない大学は皆無。
どこかだけがそうでは無いのだよ。
モラルを徹底したいなら、全体的にみて改善をはからないと無くならないよ。
ちなみに、度を越すと言う感覚は、あくまで一個人の感覚でしかないからな。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.9 )
日時: 2019/11/11 19:39:45
名前: ベスト一になる 

天理大学の皆さん、お疲れ様でした。
明治への一本感動しました。
1、2回生の方は、今月末の
関西学生新人大会でこの経験をいかして
頑張って下さい。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.10 )
日時: 2019/11/11 22:11:50
名前: マスホ 

あん様
情報ありがとうござました。来年にも期待持てますね。

OB様
掘り返すのはやめましょ笑
メンタル強くなった要因かもですね。
練習は合同ですが、別々の意識はあると聞きますね。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.11 )
日時: 2019/11/12 12:12:22
名前: iPhone8 

立教大学のメンバー教えてください。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.12 )
日時: 2019/11/12 23:09:57
名前: かんろ 

毎日新聞、スポンサーになってくれて配信サイトあるのはありがたいが、一切アーカイブなしってのはなあ
気が利かない新聞社だ。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.13 )
日時: 2019/11/13 09:06:45
名前: Mr.T 

私も全く同じ意見ですね。
新聞もわざわざ買って見ましたが、記事も探さないと見つからない程度しか載っていませんでした。
写真の1枚もありません。
マイナースポーツからの脱却はまだまだ遠いかな。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.14 )
日時: 2019/11/18 22:35:03
名前: 街の剣道おじさん 

立教、初優勝とのこと、おめでとうございます。

メンバーはどんな方々ですか?
最近は高校の有力選手が集まってきているのでしょうか?

最近はとんな大学がどんな感じで高校生に選ばれてるのか
知りたかった次第です。

中央、明治、法政、立教くらいだとそんなに学力差はないですよね?

メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.15 )
日時: 2019/11/19 19:37:57
名前: ベスト一になる 

毎日新聞社さん、ありがとうございました。
当日、風邪で春日井に行けず、
リアルタイムで試合を拝見でき
感謝しております。これからも、剣道の試合
配信を宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.16 )
日時: 2019/11/20 17:36:42
名前: あいうえお 

立教大学の選手の出身校ですが、桐蔭学園、本庄第一、八代白百合、東奥義塾、守谷と高校生剣道でも一流校ばかりですね。
男子と同じく関東と言うか東京に選手は集中するんですね。
大学では大昔から東高西低が顕著なようですね。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.17 )
日時: 2019/11/20 18:42:27
名前:  

立教大は出身校こそ強豪ばかりですが、エース級の選手は決して多くはなく、むしろ3番手以降くらいの選手が多い印象です。
その中で法政・明治・筑波らを抑えて優勝したのは素晴らしいと思います。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.18 )
日時: 2019/11/26 00:06:39
名前: 街の剣道おじさん 

あいうえおさん、紅さん

そうなのですね。
一流高校で頑張ってきた子たちがとうとうやり遂げた!

という

ドラマを感じました。

剣道は一瞬の勝負ですし、
どこで伸びるかわからないですからね。

地域の子供達の進路アドバイスに活用させていただきます。

コメント、ありがとうございました。

メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.19 )
日時: 2019/12/07 22:26:31
名前: 剣道 

明治大の試合に感動しました!
2年連続決勝まであがる実力とチームワーク、
優勝に等しい準優勝だったと思います。
お疲れ様でした。
メンテ
Re: 第38回全日本女子学生剣道優勝大会(愛知) ( No.20 )
日時: 2019/12/08 07:08:43
名前: 三番町 

毎日新聞さんに感謝です。

4会場を全てカバーして下さり、中断等のトラブルもなく観戦したい全試合を堪能させて頂きました。
現地まで中々足を運べないファンにとって有り難い配信でした。
今後とも継続して配信お願い致します。

ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存