このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉)
日時: 2019/10/19 18:28:59
名前: 剣船 

@宮本中学校
1日目
男子個人戦
1位 松本誠也(七林中)※県大会出場
2位 寺嶋拓海(法田中)※県大会出場
3位 飯塚佑大(御滝中)、西田一閃(御滝中)
個人入賞は全て1年生
ベスト8
今泉(七林中)、諸井(宮本中)、竹村(坪井中)、山田(和)(船橋中)

女子団体戦
1位 御滝中学校※県大会出場
2位 坪井中学校※県大会出場
3位 三田中学校
4位 葛飾中学校

1日目の感想
男子個人戦は、1年生が非常にレベルが高く、見応えがありました。また、30分を越える試合もあり、白熱した試合が続きました。女子団体戦は優勝した御滝中は全員素晴らしい動きでした。また、4人での団体戦出場も何チームかありました。決勝リーグには進めませんでしたが二宮中の安齋さん、法田中の横田さんなど、素晴らしい選手が沢山いました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.1 )
日時: 2019/10/20 07:16:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣船さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.2 )
日時: 2019/10/20 17:28:25
名前: 剣船 

2日目
女子個人戦
1位 宮坂優衣(御滝中)※県大会出場
2位 安齋百合子(二宮中)※県大会出場
3位 上野真琉(坪井中)、横田直美(法田中)
ベスト8
宮島(御滝中)、増山(御滝中)、あと2名は不明

男子団体戦
1位 御滝中学校※県大会出場
2位 七林中学校※県大会出場
3位 法田中学校
4位 坪井中学校

2日目の感想
女子個人戦は優勝した宮坂さんの強さが光りました。また、他の御滝中の選手も頑張っていました。安齋選手も多彩な技で勝ち上がってきました。男子団体戦はチーム力が高い御滝中の圧勝という感じでした。決勝リーグは2位以下は勝ち点が同数のため勝者数で順位を決定しました。船橋秋季近隣で3位に入賞した法田中が県大会出場を逃すなど、船橋のレベルの高さが感じられた日でした。

2日間を通しての感想
男子も女子も御滝中が強かったです。どの部門の上位入賞者も、県大会でも勝ち上がっていける力があると感じました。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.3 )
日時: 2019/10/20 17:44:38
名前: 剣道保護者 

女子個人ベスト8の1人は御滝中上野さんと聞きました。
間違ってたらすみません。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.4 )
日時: 2019/10/20 17:50:33
名前: 剣道保護者 

今年の夏まで二宮圧勝なイメージでしたが、随分勢力図が変わりましたね。やはり、小学生からの経験者の多いチームは優勢って事なんでしょうか。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.5 )
日時: 2019/10/21 06:06:03
名前: 船橋市民 

勢力図変わりましたね。
今年の男子は1年生の活躍が目立ちました。

男子1位と2位の御滝中と七林中は両校とも1年生4人のチームでした。

御滝中は中堅飯塚君と大将西田君の2枚看板が強かった。
七林中大将の松本君と法田中大将の寺嶋君も1年生とは思えない強さで、船橋は来年以降も楽しみですね。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.6 )
日時: 2019/10/21 06:56:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣船さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.7 )
日時: 2019/10/21 07:10:08
名前:  

御滝中と七林中のオーダーと出身道場教えてください。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.8 )
日時: 2019/10/21 07:32:51
名前: 剣船 

七林中
永島…芝山剣
今泉…北習剣
渡辺…北習剣、本妙寺
長畠…芝山剣
松本…北習剣→鬼高
御滝中
川上…?
吉田…袖ヶ浦
飯塚…高根東
筒井…習武館
西田…金杉剣
法田中
林田…法典剣
大久保…?
西塚…柏武道館
小金丸…?
寺嶋…柏井
坪井中
内浦…習志野剣
天野…不明(経験者)
竹村…緑ヶ丘
中尾…?
糺…?
?はおそらく中学から
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.9 )
日時: 2019/10/21 09:38:02
名前: 剣道保護者 

色々情報ありがとうございます。
こうやって見ると、やはり経験者の多いチームが上位にいるんですね。とはいえ、中学から始めた子たちも頑張って食らいついている感じがします。女子ベスト8の宮島さんも中学からと聞きましたし、その辺は顧問の力量といった所でしょうか。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.10 )
日時: 2019/10/22 11:53:19
名前: OB 

宮本中のオーダーをどなたか教えて下さい。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.11 )
日時: 2019/10/22 12:34:31
名前: メイビー 

男子だけですが
先鋒 田尾
次鋒 森川
中堅 堀士
副将 橋田
大将 諸井
でした
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.12 )
日時: 2019/10/22 15:06:24
名前: OB 

メイビーさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.13 )
日時: 2019/10/25 08:44:25
名前: 家政婦の三田 

三田中は?
三田中どうした?
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.14 )
日時: 2019/10/25 09:35:58
名前: 二宮金次郎 

二宮中は?
二宮中どうした?
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.15 )
日時: 2019/10/25 16:33:35
名前: 剣船 

三田中男子は大将の萩原くんが結構強いですが法田中に敗れました
女子は上記の通り
二宮中は部員減少のためか男女ともチームを組むのがやっとという感じでした。
ただ、男子の山野くんや女子の安齋さん、前田さんなど実力のある選手はまだまだいます
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.16 )
日時: 2019/12/17 20:17:16
名前: おおおおおおおおお 

船橋中の、高木選手はどうでしたか?

個人的には強いと思うんですが。



メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.17 )
日時: 2019/12/17 21:06:26
名前: 剣船 

何年生の高木くんですか?
1年生の高木くんは確か個人は不出場、団体は補欠かそれ以下だった気がします。
2年生の高木くんは個人は覚えていませんが団体は5人の中に入っていたと思います。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.18 )
日時: 2019/12/21 16:40:27
名前: おおおおおおおおお 

高木選手は、兄弟の方です。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.19 )
日時: 2019/12/21 16:48:15
名前: 剣船 

兄弟の方は1年生と3年生です。
3年生は出場出来ないので1年生の子ですね
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.21 )
日時: 2019/12/24 20:07:21
名前: 剣船 

高木くん確かに実力はあり、春の市民大会個人でもそこそこ勝ち上がってましたが、秋になってあまり見かけませんね。
秋の市民大会団体はDチームの大将。でも春には出てくるかもしれませんね。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.22 )
日時: 2020/05/26 00:14:00
名前:  

御滝中女子のオーダーと出身道場わかる方いらっしゃいますか?

増山さんはあの小さい体でよく戦えてるなと思いました。今年の総体は接戦が見られるはずでしたのに残念です。
メンテ
Re: 平成31年度船橋市中学校新人戦剣道大会(千葉) ( No.23 )
日時: 2020/08/10 09:03:59
名前: 剣道保護者 

たしか、宮坂さん、増山さん、上野さんは金杉台剣友会の出身だったと思いますよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存