このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田)
日時: 2019/09/16 17:13:24
名前: 結果 

第54回筑後地区剣道親善大会 約80チーム
優勝 西武館
準優勝 下妻
3位 東野 藤吉
メンテ

Page: 1 |

Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(大牟田) ( No.1 )
日時: 2019/09/16 19:34:10
名前: 係員 

朝から小学生を中心に見てましたが前評判通り西武館の優勝でした。決勝も下妻に4対0の圧勝。筑後地区は、西武館が抜けてますね。次に西武館に接戦した東野が2番手で次に下妻、藤吉、小郡天真会、大溝、正信館あたりでしょう。個人で目立ってた選手は、野口(小郡天真会)園田(正信館)武末(大和)椿原(瀬高)桑田(大牟田剣友会)大淵(西武館)でした。どこのチームも打倒西武館で頑張っていきましょう。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(大牟田) ( No.2 )
日時: 2019/09/16 20:41:46
名前: 係員さんへ 

準優勝した下妻さんには、注目する選手はいなかったんですか…?
トーナメント次第で決勝まで上がってきたんでしょうか?
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(大牟田) ( No.4 )
日時: 2019/09/17 06:05:46
名前: 初心者保護者 

小学生決勝を見て勉強しました。
西武館が前4人で下妻を圧倒してました。

1つ質問ですが、西武館は逆胴をたくさん打ってましたが、あれも監督の指示なんでしょうか?
三ヶ所隠しを審判に訴える感じを受けましたが、
審判も味方に引き込む流れ作りは、流石だと思いました。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(大牟田) ( No.5 )
日時: 2019/09/17 06:11:00
名前: 審判 

それは監督の指示と思いますよ。
小学生であれだけ、逆胴は普通、打ちません。
監督が試合の流れも含めて、よく考えてますね。

西武館は勝ちが決まっても、攻める剣道は流石と思いました。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(大牟田) ( No.6 )
日時: 2019/09/17 06:30:00
名前: でも… 

でも、指示にしても、逆胴を打つ、打とうとする小学生は凄いですね。
西武館の次鋒の子は初めて見ましたが、
強かったです。

メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.7 )
日時: 2019/09/17 07:01:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.8 )
日時: 2019/09/17 07:58:30
名前: ラッキー池田 

小学生の決勝は下妻の次鋒の場外反則2回(もったいない)2本負けから流れが悪くなりましたね。決勝戦だから接戦を期待してましたが残念でした。筑後地区は、西武館が頭一つ抜けてる感じに見えます。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.9 )
日時: 2019/09/17 12:23:56
名前: 観戦社 

他に目立ってた選手やチームありましたか?中学生の結果もお願いします。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.10 )
日時: 2019/09/17 18:50:03
名前: 教えてください。 

小学生ベスト8教えてください。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.11 )
日時: 2019/09/18 13:38:55
名前: びっくり!! 

小学生西武館A対城島Aのパート決勝は白熱した戦いでおもしろかったですね。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.12 )
日時: 2019/09/18 15:03:31
名前: 基本に忠実 

西武館A対城島Aの結果教えてください。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.13 )
日時: 2019/09/19 08:16:38
名前: ライブ 

中学生の部
優勝 黒木中
2位 上陽少剣
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.14 )
日時: 2019/09/19 08:49:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ライブさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.15 )
日時: 2019/09/19 10:49:38
名前: 基本に忠実さん 

西武館A対城島Aは、先鋒の1本を守りきり 1ー0で西武館Aが勝ちました。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.16 )
日時: 2019/09/19 11:22:13
名前: 基本に忠実 


ありがとうございます。かなりの接戦ですね。となると今大会、西武館を一番苦しめたのは城島ですか。西武館を筆頭に東野、城島ですかね。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.17 )
日時: 2019/09/19 21:41:49
名前: ホント基本です! 

↑同感ですね。
素人が見てても、気持ちいい試合ってありますよね。
剣道してるなぁー!っていう、当てっこ剣道ではなく一本一本しっかり打ち切ってる所とか…。
やはり土台である基本ですね!!
勝ちにこだわるのは当然ですが、長い目で見ていくのも大事だと思います。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.18 )
日時: 2019/09/19 22:49:20
名前: サラマン 

基本が一番。ある監督さんは基本よりつねに勝ちにこだわってる方もおられます。みなさんはどんなですか?
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.19 )
日時: 2019/09/20 11:37:43
名前: おさらい 

現段階筑後地区
A 西武館
B 東野 城島
C 小郡天真会 下妻 藤吉 正信館 大溝
D 大牟田剣友会 西牟田
こんな感じだと思います。代表になると西武館、小郡天真会、正信館でしょうね。次の北野天満宮大会も楽しみです。次こそはうちも3位以内目指し頑張ります。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.20 )
日時: 2019/09/20 11:59:30
名前: どちらも大事 

基本も大事。勝つ事も大事。
それぞれの価値観で良いのでは?
結論のない議論は、スレが荒れてしまいますよ。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.21 )
日時: 2019/09/23 19:40:17
名前: かまいたち 

肥後筑後の個人戦で柳川正信館の園田君が優勝してますね。しかも決勝で龍驤館の松尾君に勝利。決勝いい試合でした。
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.22 )
日時: 2019/09/23 19:52:31
名前: それは、 

このスレと関係ないのでは?
メンテ
Re: 第54回筑後地区少年親善剣道大会(福岡県大牟田) ( No.23 )
日時: 2019/09/23 20:58:26
名前: サフランライス 


別によくない。筑後地区の選手が頑張ってるから。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存