このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第49回全国中学校剣道大会(大阪)
日時: 2019/08/22 13:54:42
名前: 全中 

☆組合せ
男子団体戦 https://zenchu-osaka-kendo.net/dl/tmleague.pdf
女子団体戦 https://zenchu-osaka-kendo.net/dl/twleague.pdf
男子個人戦 https://zenchu-osaka-kendo.net/dl/kmtmt.pdf
女子個人戦 https://zenchu-osaka-kendo.net/dl/kwtmt.pdf

☆速報サイト
男子 http://www.kendo-web.net/zenchu/result/2019/index_m.html
女子 http://www.kendo-web.net/zenchu/result/2019/index_w.html
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.72 )
日時: 2019/08/25 01:21:22
名前: マサタカ 

富雄は歴代2番目につよいですね
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.78 )
日時: 2019/08/25 10:25:41
名前: 近藤杯 

秋に開催される近藤杯でも九好会が断トツ強そうですね。
それとも、学校剣道部とは違う大会だから太刀打ちできそうな道場ありますか?
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.98 )
日時: 2019/08/25 19:54:14
名前: kanagawa 

赤福 確かに鈴木君は強いですね。彼は県選抜の個人戦は、骨折した状態で挑み見事優勝しました
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.104 )
日時: 2019/08/25 23:30:18
名前: どこ 

快進撃の奈良 富雄中のメンバーは
どこの道場出身になるんですか?
ご存知の方お教え願います。非常に興味があります。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.105 )
日時: 2019/08/25 23:51:25
名前:  

九州学院の決勝は安心して見れてました。九州学院に続き連島中、富雄中が強かったです。このベスト3は最高でした。とても見応えありました。素晴らしかったです。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.106 )
日時: 2019/08/26 11:00:48
名前: ベスト3 

九州学院おめでとう。強いし上手いしさすがでした。あと連島中、富雄中も強かったです。この3校は実力あるベスト3です。組み合わせのトーナメント残念です。連島中、富雄中も間違いなく高校でも活躍するでしょう。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.110 )
日時: 2019/08/26 17:35:19
名前: マッチ 

近藤杯さん

如水館でしょ。
ただ、現3年生受験あるからどーでしょね?
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.111 )
日時: 2019/08/26 23:09:13
名前: 大阪の人 

どこ さん
富雄中の大将の西浦くんは、広陵太子だったと思います。
他の子は分かりません。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.112 )
日時: 2019/08/27 15:30:03
名前: 知り 

来年は何処で開催ですか?
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.113 )
日時: 2019/08/27 16:50:14
名前: マニア 

岐阜だったかと
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.114 )
日時: 2019/08/27 18:05:47
名前: 群馬 

どこ さん
富雄中の先鋒、副将の富田兄弟は
小学生まで群馬県太田市の道場で剣道していましたよ。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.115 )
日時: 2019/08/27 18:48:36
名前: あい 

剣道は岐阜です。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.116 )
日時: 2019/08/27 20:25:02
名前: なにわ 

富雄中学には寮があるのですか?
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.117 )
日時: 2019/08/27 20:40:43
名前: 太田市 

家族で引っ越しです
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.118 )
日時: 2019/08/27 22:08:55
名前: 剣道マン 

今更ですが、九州学院は3年連続決勝4−0でした。九州学院は決勝に強いですね!
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.119 )
日時: 2019/08/28 09:24:32
名前: 観戦 

九州学院強いです。ただ決勝トーナメント1回戦で連島中と九州学院が当たり0ー1で九州学院だったので、ほんとに見応えありましたし、連島中が決勝戦で当たるべきでしたね。九州学院に続き連島中がとても強かったです。剣道もいい剣道してましたね。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.120 )
日時: 2019/08/28 11:21:43
名前: 大阪の人 

皆さんがイチオシの連島中の生徒はどこの道場の子たちなんですか?知りたいです!お願いします
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.121 )
日時: 2019/08/28 11:48:21
名前: 剣道マン 

岡山の昇龍館一福道場ですね
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.122 )
日時: 2019/08/28 21:12:19
名前:  

道連でも1ー1の代決で九好会が昇龍館に勝ちましたね。
今度は近藤杯での対戦ですかね。
また熱戦を期待します。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.123 )
日時: 2019/08/28 22:04:43
名前: ほーう 

その道連での九校会vs昇龍館の
スコアとオーダー知りたいです
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.124 )
日時: 2019/08/29 05:25:34
名前: ?? 

連島中が一番接戦だったというのは、対戦経験が道場を通しても豊富ってことだけじゃないですか?

九州学院って対戦経験ない所は厳しいですよ。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.125 )
日時: 2019/08/29 06:42:01
名前:  

一福道場はレベルの高い大会でも常に上位に上がってますし、素晴らしい剣道をしますね。剣風が違います。
だから高校に行っても通用しますし、これからも九州学院と常にトップ争いしてほしいです。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.126 )
日時: 2019/08/29 19:09:58
名前: 岡山 

連島中学校は顧問も良いと思います。
九学とまでは行きませんが、元倉敷高校の先生が顧問に何年か前から赴任されてるので、来年以降も良いのではないでしょうか。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.127 )
日時: 2019/08/30 03:33:22
名前: 九州人 

九州学院は強かった。
2月の白龍旗大会(熊本)や3月の神埼旗大会(佐賀)
では負けましたが、先日の九州大会も圧勝。
今回の全中も安定した試合運びでした。
素晴らしい!
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.128 )
日時: 2019/08/30 05:33:41
名前: 素朴な疑問。 

九州学院って対戦経験ないところは厳しいですよ。

ってことはどういうことなのかなー?、って。
対戦経験があれば対策がたてられる?
逆に対戦経験があれば、豊富であれば、九学側に漏れる・バレる点もあり、条件は同じなんじゃないかなー?、と。

たしかにメンタルの面では、圧倒的メジャー校とそうでもないところがヤる場合には、対戦経験ゼロより、「やったことはある。そこそこやれた。」って感触を持っており「次こそは絶対!」と思って臨んでいる方が、ヤレる感じはしますが…。

高校の話になりますが、それこそ今年のインターハイでの九州学院VS東洋大姫路は見応えがありました。
各個人はどちらも九学中や名だたる中学・道場、加古川中に居た子達ですから、対戦経験はあるでしょうし、高校に入ってからチームとしての対戦もゼロではないかと思いますが…。

私も九州学院、米田先生の応援者・1ファンであるとともに、強さの要因を究明・攻略したいと思う一員です。
だからこそ今の絶対王者・一極集中(もちろん並々ならぬ努力の上に築いた牙城)の状態を脅かす・覆す学校の存在・台頭を願って止みません。

かつての九学VS島原の凌ぎ合いには手に汗を握る戦いが多く合った気がします。

九学が優勝すること、連覇や○冠が伸びる・増えることには、純粋に畏敬の念を抱きますが、だからこそソコに対して「やってやんべ!」の気概で挑む学校がドンドン出てきて欲しいと思います。

大学は「ココで学びたい」「ココで剣道がしたい」、例えレギュラーになれなくても…。もアリな気がしますが。
少なくとも高校までは自分が絶対レギュラーになる・試合に出る・出て勝つ、の気概でやれるところに行った方がイイんじゃないか、と思っています。
一極集中になって、各校の大将張れるクラスの子が、3年間公式戦経験ゼロで終わってしまうよりは…。
私見てですみません。




メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.129 )
日時: 2019/08/30 09:18:01
名前: 対戦者 

素朴な疑問さん。

九学は中・高もトップクラスとかなりの
錬成会やりますよ。
対戦経験がないところは厳しい。は疑問ですが、、、
逆に対戦経験が裏目に出る事もあるでしょうし。
(負け続けてたらとかね)
それでも勝つ九学が凄い。
強いですね。
でも、来年はわかんないですよー!!
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.130 )
日時: 2019/08/30 10:47:38
名前: 2020 

先のことは分かりませんが、いっても残りわずか1年足らずです。
九州学院のような強豪校のレギュラー選手の力が大きく落ちることはなく、
逆に1年で強豪校のレギュラー選手を追い抜くほどの力をつけるのも難しい
と思います。
そう考えると今の三年生が抜けた新チームで来年の九学を脅かす存在になる
有力なチームはどこか?
現段階でどこかありますか?
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.131 )
日時: 2019/08/30 11:51:55
名前: あかさたな 

全国道場連盟の個人は、いつどこでありますか?小学生、中学生の有力選手教えてください。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.132 )
日時: 2019/08/30 12:07:26
名前: もういい 

関係ない話ばっかり
もう飽きた
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.133 )
日時: 2019/08/30 13:55:00
名前: 強校 

九州学院おめでとう。九州学院と連島中が決勝で当たっていれば、もっと盛り上がってたでしょうね。1ー0は見応えたっぷりで、素晴らしいチーム同士もう一度見てみたいです。九州学院、連島中強いです。両校とも素晴らしい剣道でした。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.134 )
日時: 2019/08/30 14:07:16
名前: 結果 

言われていること、分からないでもないですが、
決勝戦とトーナメント一回戦では
緊張度合いや意気込みも違いますので、
仮にトーナメント組み合わせが違った場合に、
連島中が確実に決勝に進んで、またそこで接戦と
なっていたとは言い切れないと思います。

結果として久御山中が準優勝なので、久御山中も強かったと認めるべきと思います。三位のチームも同様に。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.135 )
日時: 2019/08/30 14:40:27
名前: 観戦者 

結果さんに同意です。
大人なのに、「たら」「れば」の話しばかりが横行して聞くに堪えません。「たら」「れば」の話しであればすべてのチームがうまくいくでしょうね。
48チーム、トーナメント16チームの子どもたちの頑張りを無視するような発言は気分悪いです。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.136 )
日時: 2019/08/30 16:08:38
名前: 剣道 

そうだったのですか。九州学院と接戦だった連島中との試合見たかったです。周りからもすごく見応えたっぷりで素晴らしい剣道。とは聞いてましたが。トーナメント1回戦で当たるのは残念でしたね。九州学院おめでとうございます。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.137 )
日時: 2019/08/30 16:17:32
名前: 納得 

全中の九州学院と連島中1ー0でしたが、道連の決勝戦でも1ー1の代表戦ですね。いつの試合もどこで当たろと接戦じゃないですか。凄いの一言です。素晴らしい戦いをありがとう。両校強すぎます。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.138 )
日時: 2019/08/30 16:56:38
名前: 観戦しました。 

本当に連島中を応援されている方の書き込みなのでしょうか?いい気分になるのでしょうか?
どんどん他県からの評価は下がっていくと思うのですが・・・
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.139 )
日時: 2019/08/30 17:27:29
名前: 強い 

僕は全く連島中とは関わりありませんが、観戦してて強い。と思ったチームを書きました。それが九州学院と連島中でした。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.140 )
日時: 2019/08/30 17:41:07
名前:  

大会も終わったし、話しは終わりにしませんか?もう過去の事ですよ。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.141 )
日時: 2019/08/30 20:09:15
名前: 剣道の防具 

最後に合わせてください、九州学院最強常勝軍団!!
中高全国連覇凄い。よくテレビなどで取り上げられるのは、連覇を逃した年もあっても次の年で立て直す指導、選手のメンタルは格別だと思います。本当に九州学院おめでとうございます㊗
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.142 )
日時: 2019/08/30 20:14:47
名前: くだらない 

九州学院は強すぎです。連島も国士舘も東海大浦安も小山三も久御山もみんな強いです。この全国大会に出てるチームはみんな強いです。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.143 )
日時: 2019/08/30 20:59:05
名前: 観戦者 

もう全中は終わりました。
九学の子や全中に出た子達が県の代表で出る、全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会に期待しましょう。
熊本と東京の予選リーグは熾烈ですね。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.145 )
日時: 2019/08/30 23:46:56
名前: 楽しみ 

それぞれが心の中で思っておけばいいのではないでしょうか?次の大会楽しみにしときませんか?
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.146 )
日時: 2019/08/31 00:21:57
名前: 剣道の防具 

剣道とても詳しい方ならわかると思いますが、熊本は九学以外に高森や菊池南なども強いですよ!
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.149 )
日時: 2019/08/31 09:09:39
名前: 皆さん必死ですね 

皆さん、ご贔屓の中学校の肩入れに必死ですね。
トーナメントなので組み合わせの妙もありますし、今回のこの組み合わせでは、この結果だったってことだけですよね。
子どもたちは皆頑張ったってことで良いじゃないですか。
来年も熱戦を期待しています。
以上。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.150 )
日時: 2019/08/31 09:52:31
名前: 知りたい 

まあ、贔屓があるのは悪いことではありませんが、一位九州学院、二位久御山という結果が今回の結果です。それは覆らない。

あと、接戦というなら新東淀中は、予選で九州学院に連島と同じく0-1でしたよ?
みんな強かったし、素晴らしかったです。
個人的には久御山の内藤くん、富雄の西浦くんは、高島くんととてもよい勝負をしていたと思います。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.152 )
日時: 2019/08/31 15:22:28
名前: 残念 

みんながみんな同じ意見ではないですし、色んな感じ方や思いが必ずある。だから別に自分がそう思うなら思っておけばいいのではないでしょうか。有頂天になる人はなっとけばいいですしね。全中行ったとしても高校で通用しなくて全く無名になる人もたくさん見てきていますから。もう終わった大会だからもう終わりにしませんか
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.153 )
日時: 2019/08/31 20:52:35
名前: ぜんちゅう 

子供たちが頑張れたのも
全中開催に関わる全ての関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

そして監督、選手、陰で支えていらっしゃる保護者の皆様
今年も熱い夏をありがとうございました。
気迫溢れる試合をたくさんみれて感動しました。
感謝につきます。

来年は岐阜全中ですね
心から楽しみにしています
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.154 )
日時: 2019/09/01 09:58:52
名前: 竹刀 

竹刀計量、厳しすぎ!!
防具屋で新規定の作ってもらったのに。
落ちすぎでしょう
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.155 )
日時: 2019/09/26 02:00:17
名前: 田中 

ベスト8になった福島県清水中学校留場君、
一番将来性がある。
動画見てごらん。中学生と思えない。
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.157 )
日時: 2019/09/28 22:22:40
名前: ちくとう 

竹刀検量は、どの辺りが厳しかったのですか?

弦の張り? 中結い(中ジメ)? 先端の太さ?
メンテ
Re: 第49回全国中学校剣道大会(大阪) ( No.158 )
日時: 2019/10/01 10:09:55
名前: スカウト 

小学校、中学校時代に身体的優位で勝っていた選手よりも、高校で10kg大きくなっても肥満体形ではない選手で、スキルの高い選手の方が将来性はあります。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存