このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉)
日時: 2019/07/26 12:25:21
名前: ちばかんとう 

HPの方で結果が載っていました
女子団体
優 勝 千葉市立幕張本郷中学校     (全国・関東大会出場)
準優勝 東海大学付属浦安高等学校中等部 (関東大会出場)
3 位 翔凜中学校(関東大会出場)
    柏市立南部中学校(関東大会出場)
敢闘賞 君津市立君津中学校(関東大会出場)
    館山市立第三中学校(関東大会出場)
    南房総市立富山中学校
    茂原市立茂原中学校
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 千葉県中学校総合体育大会剣道競技 ( No.8 )
日時: 2019/07/27 07:32:27
名前: ちばかんとう 

杉久保…四街道?(四街道?市)
四十物…鬼高(市川市)
鈴木…上の台(千葉市)
北山さんと横山さんは分からないです
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.9 )
日時: 2019/07/27 08:11:04
名前: ようかいちば 

決勝戦、どちらも力を出し切った素晴らしい試合でした。

東海大のまっすぐな剣道も素晴らしく、幕張本郷の礼法もとても綺麗でした。
娘に真似をしてもらいたい両校でした。
幕張本郷は全国と関東で、東海大は関東で千葉の代表として堂々と試合をしてきてもらいたいです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.10 )
日時: 2019/07/27 10:47:17
名前: おしえて 

ちばかんとうさん
ありがとうございます
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.11 )
日時: 2019/07/27 15:47:38
名前: しりたい 

男子
幕張本郷対勝浦の
オーダー結果教えて下さい。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.12 )
日時: 2019/07/27 15:51:42
名前: ちばかんとう 

オーダーは分かりませんが3-1で幕本が勝ったようです
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.13 )
日時: 2019/07/27 16:12:11
名前: ちばかんとう 

男子団体

優 勝 東海大学付属浦安高等学校中等部(全国・関東大会出場)
準優勝 翔凜中学校(関東大会出場)
3 位 千葉市立稲毛中学校(関東大会出場)
    千葉市立幕張本郷中学校(関東大会出場)
敢闘賞 君津市立君津中学校(関東大会出場)
    勝浦市立勝浦中学校(関東大会出場)
    館山市立第一中学校 
    野田市立第二中学校

決勝
東海大浦安4−0翔凜
先鋒  前田 コ − コ 大古
次鋒 〇鈴木 コ −  ▲鳥山
中堅 〇齊藤 反 − ▲▲木村
副将 〇加藤 メ −   高梨
大将 〇藤田 ド −   岩瀬
浦安はプレ全中優勝に続き本戦でも優勝して欲しいですね
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.14 )
日時: 2019/07/27 16:31:14
名前: あのさ 

千葉市に2校出場ですか?凄いですね!幕張本郷はともかく、稲毛3位ってびっくりです。どんな闘いぶりだったんでしょうか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.15 )
日時: 2019/07/27 16:40:16
名前: ちばりき 

幕張本郷 勝浦
中川   塩原
林    渡邉
森    木村
宮本   鈴木
小寺   高梨

だと思います。
スコアはちょっとわかりません。
敗れはしましたが、勝浦の鈴木くんの剣道がいいな、と思いました。
本郷の林くんの剣道が強いな、と思いました。

メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.16 )
日時: 2019/07/27 16:50:21
名前: 観の目、魚の目。 

稲毛ふつうに強かったですよ。
特に中堅・大将が。
また、補欠の子もアップで凄い面を打っていました。
戦略もあるのかも知れませんが、あれで補欠かよ−、と思いました。
千葉市で幕張本郷を倒そうと思って稽古・試合をしていれば、必然的に強くなるでしょう。
また、2回戦で二宮を倒したのが大きかったかと思います。
君津とは相性もあるかも知れませんし、監督の力量も大きいのではないでしょうか。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.17 )
日時: 2019/07/27 16:57:36
名前: ネリ 

稲毛中は幕張本郷の前監督が転勤して行ったのでこれからさらに上がってくるチームです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.18 )
日時: 2019/07/27 17:16:52
名前: あのさ 

そうですか

関東大会も楽しみですね
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.19 )
日時: 2019/07/27 17:38:28
名前: あのさ 

個人戦は明日ですか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.20 )
日時: 2019/07/27 19:06:25
名前: あのさ 

稲毛のオーダー教えてください
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.23 )
日時: 2019/07/27 19:59:32
名前: 観戦者 

勝浦中学校の大将高梨選手はどうでしたか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.33 )
日時: 2019/07/27 22:50:54
名前: にあん 

盛り上がっていますね
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.34 )
日時: 2019/07/28 05:56:47
名前: 全部見たかった 

気になった選手はいましたか?

決勝は見る事が出来たので、東海、翔凛以外で。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.35 )
日時: 2019/07/28 07:06:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ちばかんとうさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.36 )
日時: 2019/07/28 08:44:36
名前: らいく 

幕張本郷の男子はどうでしたか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.37 )
日時: 2019/07/28 10:12:25
名前: 観戦者2 

幕本は、やはり小寺くんですね。
途中、苦戦してる相手もいましたが、冷静な試合運びでした。礼節もしっかり、流石だと感じました。
どこに進学されるんですかね?高校でも千葉を盛り上げて欲しいです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.38 )
日時: 2019/07/28 10:18:24
名前: 東葛剣キチ 

幕張本郷と勝浦の準々決勝戦が良かったと思います。

個人的には両校選手交代した本郷の森君中堅と勝浦の塩原君先鋒、対決しませんでしたが二人の1年生対決が見てみたかったです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.39 )
日時: 2019/07/28 15:44:23
名前: あのさ 

男子個人
優 勝 木村 空(千葉市立稲毛中学校)(全国・関東大会出場)
準優勝 藤田快生(東海大学付属浦安高等学校中等部)(全国・関東大会出場)
3 位 加藤将真(東海大学付属浦安高等学校中等部)(関東大会出場)
    前田大翔(東海大学付属浦安高等学校中等部)(関東大会出場)
    
女子個人
優 勝 鈴木鐘美(千葉市立幕張本郷中学校)(全国・関東大会出場)
準優勝 玉井 凪(東海大学付属浦安高等学校中等部)(全国・関東大会出場)
3 位 横山莉央(館山市立第三中学校)(関東大会出場)
    田島涼楓(いすみ市立大原中学校)(関東大会出場)
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.40 )
日時: 2019/07/28 16:28:45
名前: あのさ 

試合見ていないので、ホームページから持ってきました。準決勝と決勝どんな試合だったか知ってる人いますか?
選手のみなさん、関東全国でも頑張ってください。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.41 )
日時: 2019/07/28 17:27:12
名前: ちばかんとう 

団体は両日とも見にいけませんでしたが今日は見に行きました
木村くんすごかったです
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.42 )
日時: 2019/07/28 18:30:38
名前: 千葉県がんばれ 

木村くんは去年も稲毛中でしたか?
みつわ台中の子と似ていたので気になります!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.43 )
日時: 2019/07/28 19:20:35
名前: ひー 

稲毛と東海大浦安の結果が
1-4と聞いたのですが1は誰が取りましたか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.44 )
日時: 2019/07/28 19:36:22
名前: たしかし 

千葉県の個人戦はまだですか??
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.45 )
日時: 2019/07/28 19:39:08
名前: ちばかんとう 

千葉県がんばれさん
昨年の新人戦の稲毛中のメンバーには入っていなかったのでそうかもしれないですね

ひーさん
木村くんかもしれないですね

たしかしさん
今日終わりました
No.39を見てください
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.46 )
日時: 2019/07/28 19:41:37
名前: たしかし 

ちばかんとうさんありがとうございます!

やはり、鈴木さんですか
全国でも通用する強さ。
間違いなし
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.47 )
日時: 2019/07/28 20:44:58
名前: 関東さま 

見事優勝に輝いた、稲毛中の木村君は今年度まではみつわ台中にいた子です。準決勝、決勝と素晴らしい面をたくさん放っていました。
全中も頑張って欲しいです!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.48 )
日時: 2019/07/28 21:23:34
名前: ちばちば 

都道府県対抗
○前田ー加藤
田島ー横山○
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.50 )
日時: 2019/07/29 03:31:01
名前: スッキリ 

団体、個人ともに、東海一色と思われた中、木村くんの活躍には驚かされ、感動しました。

転校に関してのコメントが散見されますが、指導者を求め転校する事は、ルール違反でも何でもなく、万人に認められた権利です。問題ありますか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.51 )
日時: 2019/07/29 04:09:16
名前: 朝の8チャンネル。 

稲毛オーダー
先:奥田、次:山本、中:木村、副:猪股、大:阿部、補:井野、補:川名
話題の木村くんは中堅
団体戦でも随所でポイントを取っていました。
大将の阿部くんも勝負強かったです。
君津戦では、大将戦で2本取られ、代表戦に持ち込まれたとき、代表戦は「木村くんか!?」と思いましたが、敢えての「阿部くん!」。
そこに監督と選手の信頼関係、そしてそれに応える選手のメンタルと実力に感服しました。
いいチーム、ゼヒ関東でも頑張って欲しいです。
木村くんにおいては全中も頑張って来て欲しいです。
きっと入場行進からちゃんとやっていた「気持ちが結果に繋がった」のだと思います。

ただ、一点、越境・転校に関しては、ルール違反とは言いませんが、万人に認められた権利とも思いません。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.52 )
日時: 2019/07/29 04:19:04
名前: ていセイン 

鈴木さんは、鈴木鐘美さんではなく、鈴木瞳美さんですね。
かねみさんではなく、ひとみさんです。

お父さんが鈴木剛さん(千葉県警:全日本選手権者)
お兄さんが一昨年かな?、同じく幕張本郷中で、全中入賞したと思います。
現在、九州学院高校で活躍中ですよね。
千葉を代表する剣道一家さんですよね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.53 )
日時: 2019/07/29 08:10:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
あのささん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.54 )
日時: 2019/07/29 20:30:27
名前: あのさ 

毎年、柏市剣道連盟のホームページに詳しい結果が載るはずなんですが、まだ出ていないようです。どうしたんでしょうか。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.55 )
日時: 2019/07/29 20:32:03
名前: あのさ 

ここで越境とかどうとかそういう話するの止めてもらえませんか?
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.56 )
日時: 2019/07/30 11:36:43
名前: 観戦 

個人戦は男子は東海大浦安の藤田君、女子は幕張本郷の鈴木さんが圧倒するかと思われましたが、男子はまさかの準優勝。
女子の鈴木さんも決勝こそ二本勝ちでしたが、勝ち上がり方は苦労したように見えました。
試合はわからないものですね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.57 )
日時: 2019/08/02 19:08:36
名前: 決勝 

団体戦の決勝戦。
男子は東海大浦安が圧倒してました。ただ、中堅の反則一本がなければどうなっていたか?個人的にはあの反則は早かったように思います。それでも東海大浦安の個人の力も団体の力も抜きに出ていました。全国でも期待できるチームでした。
女子は先鋒は東海大浦安2年の大槻さんが一本勝ち、次鋒は一本ずつ取り合っての引き分け、中堅は幕張本郷1年の北山さんが一本勝ち、副将が引き分けで同勝同本数の大将戦。立ち上がりはどちらも動きがあり勝負は決まらないのかと思ったいましたが、幕張本郷の鈴木さんが面二本と圧倒。正直強すぎです。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.58 )
日時: 2019/08/02 21:29:39
名前: あのさ 

朝の8ちゃんねるさん
オーダー表がどこにも載ってないのでわからないですが、代表選で阿部くんを使ったのは、おそらく、次の日の試合の個人戦(木村くんが出場)のことを考えて阿部君を選んだのではないかと思います。その結果が、代表戦で発揮できたのは、素晴らしいですね。あと、関東大会に出場が決まった君津も良い結果を残しましたね。トーナメント表を見ましたが、3回戦目で逆井を代表戦で勝ったのはびっくりしました。本当に勝負ってわからないですね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.59 )
日時: 2019/08/02 21:36:44
名前: あのさ 

決勝さん
そう考えると、東海大浦安は、関東でも上位に入賞できるかもしれませんね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.60 )
日時: 2019/08/02 22:42:18
名前: 千葉剣 

決勝さん。
大将戦は最高の舞台でしたよね。
玉井さんは準決勝で翔凜鈴木さんを破り、決勝でも動きは良かったと思います。
決勝は延長延長の1本勝負になると思っていましたが、さすが幕張本郷というか、鈴木さんというか。
勝ち方をよく知っています。
1本目の引き面は中学レベルを超えてました。
関東楽しみです!
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.61 )
日時: 2019/08/03 07:41:13
名前: 朝の8チャンネル。 

あのささん
そうですね稲毛は二宮に勝ち、君津は逆井に勝ち、
それぞれ8の壁を破り、稲毛にいたっては一躍4入り、
強豪校の勢力図が色々なところで塗り替わりつつありますね。

勝浦はまだまだ一二年生の破壊力が抜群ですし、
館山一、野田二の新チームがどうなのか気になるところではあります。

関東での各校の活躍を期待するとともに、負けたチームは新人戦に向けて爪を研ぎ牙を磨きます。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.62 )
日時: 2019/08/03 10:51:31
名前: 雑草 

私立が強いのはわかりますが、今回は公立の頑張りが目立ちました。
私立の元々の実力を伸ばす強さと、公立の地道に作り上げる強さ。
将来はどちらが伸びてくるのか、とても興味があります。
人それぞれですが私的には中学なら作り上げる強さを選び、高校や大学で伸ばす強さを求めたいですね。
どちらにしても、千葉県の中学が関東と全国で頑張って欲しいですね。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.63 )
日時: 2019/08/04 00:41:30
名前: あのさ 

関東大会は8月8日9日、千葉ポートアリーナで開催されます。今日関東大会のトーナメント表ができたそうです。気になる方は、関東大会のホームページでご確認ください。そして、今年の全国大会は大阪で開催されます。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.64 )
日時: 2019/08/24 00:37:58
名前: チバニアン 

全中終わりましたね。
今回は千葉は寂しい結果に終わりました。
団体では東海大の上位進出を期待していましたがベスト8。
個人戦も4人とも全滅。
来年度は奮起してもらいたいです、
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.65 )
日時: 2019/08/24 11:19:16
名前: 関東 

チバニアンさん
それでは来年あなたが指導して下さい。
宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.66 )
日時: 2019/08/25 14:58:48
名前: ちばりきん。 

うーん。
選手は本当によく頑張ったと思います。
モチロン頑張るのは当たり前のことで、頑張れば良いってもんでもないことは、誰もが百も承知かと思います。
ただ、支部予選(7月半ば)→県大会(7月末)→関東大会(8月初旬)→全中(8月下旬)と戦い抜いた選手・監督・支え続けた保護者の方々に、敬意を払い、また惜しみのない賛辞を送りたいと思います。
長ーい夏だったと思います。回りの友達はいち早く引退をし、それぞれの夏休みに入っていく中で、関東の強豪に勝つために、全国で各県の代表と渡り合っていくために、生半可ではない稽古、最後の追い込みをかけてきたのだと思います。
インターハイですら8月の初め。
全中出場選手は、真剣勝負の戦いが一月以上続きます。
これは勝った負けたの結果以上に、その過程を労って然るべきかと思います。

厳しい戦いではありました。
でも、寂しくはないと思います。
代表お疲れ様でした。
ありがとうございました。 です/。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.67 )
日時: 2019/08/25 17:03:29
名前: 剣道フリーク 

関東大会見てきました。千葉の先生方のスムーズな運営素晴らしかったです。千葉市の先生方や子供達の協力体制が色々な場面で見られました。出ていたチームだけでなく大会運営が良かったからこそスムーズだったのでしょうね。ありがとうございました。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.68 )
日時: 2019/08/25 22:01:15
名前: あのさ 

チバニアンさん

それでも関東大会は、千葉県勢すごくいい活躍してくれました。試合は何が起きるかわかりませんから。
メンテ
Re: 平成31年度千葉県中学校総合体育大会剣道競技(千葉) ( No.69 )
日時: 2019/08/25 22:12:49
名前: あのさ 

ちばりきん。さん
そうですね。 男女個人戦で上位入賞した男女各3名は、15日に再び大阪で千葉県の1つのチームとなって戦いますから、頑張ってほしいですね。応援しています!
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存