このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川)
日時: 2019/06/22 22:44:05
名前: 大相撲 

男子
優勝 横浜
二位 桐光学園

桐光学園古豪復活!桐蔭、相模くわれました。
横浜今年は安定でした。

明日は女子!
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.4 )
日時: 2019/06/23 08:21:34
名前: めめ 

桐光学園と桐蔭学園のスコアわかる人はいますか?
桐蔭学園結構応援してたので気になって…
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.5 )
日時: 2019/06/23 11:12:03
名前: 桐光学園凄かった 

けど、桐蔭学園は、審判負け。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.6 )
日時: 2019/06/23 11:30:34
名前: ANA 

どこが決勝上がろうが横浜優勝は変わらん
伊藤大埜の壁は高い
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.7 )
日時: 2019/06/23 13:29:58
名前: ザク 

桐光学園、快進撃でしたね。

おそらく、神奈川県で一番の正剣。勝負はともかく、中心を割って打ち込む打突は素晴らしいと思います。関東大会を逃しましたが、インハイ予選準優勝は、桐光ここにあり、を見せてくれました。
土井くんの起用は良かった。

桐蔭学園は伸びてない感じがしました。
駒井、田村はむしろ落ちてるような気がします。

東海大相模は
武石、馬場は良かったと思いますが、主力三年生が桐蔭同様、伸びがいまひとつ。

ある意味、横浜vs桐光学園の決勝は必然だったと思います。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.8 )
日時: 2019/06/23 13:34:35
名前: ザク 

桐光学園の小山先生はいらっしゃなかったのですが、どうしたのでしょうか?
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.9 )
日時: 2019/06/23 13:47:23
名前: ピン子 

伸びてないと感じる事があるのは分かるが、落ちるって何を基準として言ってんの?笑
なんとなくで使って良い表現じゃないことくらい分からないんかなぁ。悲しいのが神奈川にはいるねぇ。
表現としても最悪最低だな。笑
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.10 )
日時: 2019/06/23 15:17:40
名前:  

ピン子さん
千葉県スレでも煽り投稿されてましたね
品がないのでやめた方がいいですよ

横浜高校 全国大会での活躍 応援しています!
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.11 )
日時: 2019/06/23 18:03:09
名前: ゴンザレス 

桐光学園は入学時に特別な優勝歴などを持ってる選手がほとんどいない中、成長してインハイまで後一歩と言うのは本当に立派だと思うのですがいかがでしょうか?栄光のキャリアを持っている東海大相模、桐蔭に勝ってるんだからやはり賞賛に値しますね。
関東学院も殊勲のベスト8ではないでしょうか?
メンテ
平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.12 )
日時: 2019/06/23 18:50:00
名前: 教えて 

隼人VS横浜見た方
5人のスコアと試合内容教えて下さい
勢いのある前3 横浜をかなりおいこんだのでは?

昨日の試合は剣道推薦進学の強豪高校三年生と違い
受験勉強をしながら
文武両道を貫いた選手たちが大部分だったはず
強豪校の皆さんも勝って当然プレッシャーの中よく頑張った!
全ての選手の健闘を讃える!
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.13 )
日時: 2019/06/23 19:09:06
名前: ムタ 

私も男子の試合を観戦しました。剣道の実力的にはまだまだ未熟な私ですが、桐光さんの剣道を見ていて率直に素晴らしいなぁって思いました。選手、部員の皆さんが日頃の稽古で意識を高くもち取り組んでいるものが、この大会で発揮されたのかなと。実際見たわけではないので勝手な解釈かもしれませんが、剣道って剣は心なりと言われてますし。 きっと人間的にも真っ直ぐなのかなって。だから共感もてたのかもしれません。桐蔭さん相模さんの方が試合は上手に見えました。でも剣道ってやっぱ勝ち負けだけじゃないんだなって桐光さんの剣道をみて改めて勉強させていただきました。勝って良し負けても良しです。おそらく指導者も剣道の本質を中心に指導されてるのではないのでしょうか。インターハイでもあの剣道をしてどこまでやれるか見てみたかったです。卒業後も剣道を辞めずに続けてもらいたいです。これからも応援してます。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.14 )
日時: 2019/06/23 19:40:16
名前: どぎもん 

桐光の木村君には大変感銘を受けました。個人的に桐光の中で1番綺麗な剣道をされていたと思います。そのわりに繋ぐ意識や、一本の取得率が高く、胴にすごく長けた剣道という印象が強かったです。横浜戦の逆胴は見事でした。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.15 )
日時: 2019/06/23 19:56:37
名前: 夏色 

関東予選4位の鎌倉学園はどこに敗れてしまったのでしょうか?
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.16 )
日時: 2019/06/23 20:07:18
名前: まーにー 

桐光学園の田中君はわりかし有名でしたよ。桐光学園で今までで最強と言われてるくらい。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.17 )
日時: 2019/06/23 20:11:48
名前: 気になります 

女子の結果情報お持ちの方お願いします
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.18 )
日時: 2019/06/23 20:18:54
名前: ムタ 

女子
1東海大相模
2日本大学
3荏田
3桐蔭学園
8横浜商科大学
8横浜隼人
8弥栄
8希望ヶ丘
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.19 )
日時: 2019/06/23 20:34:38
名前: カナケン 

まーにー さん
今までで最強といった言い方はやめましょう。
過去にも活躍した選手は沢山います。私の知る人だと佐藤大洋さんや坂入さんはとても強い選手でしたし、国体の代表にもなっていました。
なにが言いたいかというと、結果云々に関わらず、過去も現在もみんな素晴らしい選手だとういうことです。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.20 )
日時: 2019/06/23 22:20:39
名前: 大阪から 

夏色 さん
コート決勝で鎌倉学園は日本大学高校に1対0で負けました。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.21 )
日時: 2019/06/23 22:32:48
名前: 通り過ぎた人 

鎌倉学園と日大の試合を見ていましたが、勢いはたしかに日大のがありましたが、打ちの正確性などは鎌学の方がよかったと思います。先鋒の北垣くん、大将の長島くんは正直言って1本になってもおかしくない技が何本もあったという印象でした。他の方どう思いましたか?
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.22 )
日時: 2019/06/23 22:37:37
名前:  

神奈川すごいな。
終わってみれば横浜の勝ち。
そこまていうなら、大学社会人までみてみようね。
相模、桐蔭が負けたから言うなら簡単だ。まぁ神奈川ではお祭りなんでしょう。笑
神奈川1の正剣がこの先どんだけ通用するか見てみたいね。
おそらく、大学以降は真逆の実績になる。
これが神奈川クオリティ。笑
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.23 )
日時: 2019/06/23 23:18:27
名前: あのさぁ 

桐蔭学園をずっと見てきたけど
中々結果残し続けるのは難しいですね。

古豪の復活を願ってます
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.24 )
日時: 2019/06/23 23:30:31
名前: ウオッチャー 

桐蔭男子の冨田監督は辞められたのですか?
水戸葵陵で最近姿を見かける若いコーチ(浦先生?)も昔桐蔭にいた方よね?
桐蔭は強かったころの指導者が居なくなってしまったの?
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.25 )
日時: 2019/06/24 06:34:14
名前: らっちょ 

男子、商大はどこに負けたんですか?
また、どんな試合内容でしたか?
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.26 )
日時: 2019/06/24 06:59:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
大相模さん&ムタさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.27 )
日時: 2019/06/24 08:03:21
名前: 観戦感想 

男女共に最終試合すべて終了ですね。
3年生は引退。新チームが活動開始。
振り返れば男子は横浜、女子は相模がI.H.
女子は昨年ほど絶対王者が無く、何処が優勝してもおかしくない展開。最後は相模の唯一の3年生の意地でしょうか?
横浜は今のチームになっては団体は神奈川県公式戦は負け無しでは?今年に入り団体、個人横浜は総なめでした。面白くはないですがあの副将、大将の2枚ももってるのはずるい。監督は楽でしょう。
2校とも全国大会がんばってください。
他の高校は新チームで再度チャレンジ。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.28 )
日時: 2019/06/24 11:51:29
名前: 観戦者 

私は中学の試合もよく観に行きますが、横浜がずるい。とかではなくて、中学でしっかりと面を中心とした剣道の基礎を作り、高校で開花させる。6年間の一貫した育成が今の横浜を作っている。との印象です。
審判長の先生も言ってましたが体幹も強い。
更に高校から入ってきた中堅の子も中学時代は無名でしたが、しっかり育てている。そこに今の横浜の強さがあると思います。
素直におめでとう。全国でも神奈川の代表として活躍してきてください!ですね。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.29 )
日時: 2019/06/24 12:43:18
名前: 僻地会場 

鎌学対日大戦、鎌学の先鋒が旗が上がったかと勘違いしてとっまた所をすかさず日大が打って一本先取り。その後は、大将に繋ぐつもりなのか、どちらも取り返す、もう一本とりにいく感じがみえないまま大将戦。鎌学の大将は良い打ちはあったものの、日大大将も攻防を使って、とりきれなかったような。
その後の日大桐蔭戦も同じ。今度は先取りした桐蔭に、日大は大将まで繋ごうとしていたようにみえるし、桐蔭も次をガツガツ取りに行く感じがないようにみえた。
隼人商大戦も次鋒でとった一本を守りぬいた隼人の勝ち。
神奈川は全体的におとなしいのかな。
新チームは、横浜のような二枚看板もしくは絶対的大将を期待出来る学校はでてくるのか?

メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.30 )
日時: 2019/06/24 18:06:34
名前: 版版 

女子で桐蔭と相模のスコアを知りたいです
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.31 )
日時: 2019/06/24 20:17:18
名前: 剣道らぶ 

桐蔭 相模
北原 &#10005; 村田
北川メー垣井
尼岡 &#10005; 成田
多田 ー ド山下
勝目 ー メ伊藤

だったと思います。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.32 )
日時: 2019/06/24 20:50:11
名前:  

横浜高校全国出場おめでとうございます
選抜の1回戦で東洋大姫路に負けた屈辱を晴らしてください!
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.33 )
日時: 2019/06/24 21:18:34
名前: 横浜市民 

選抜は和歌山北に敗れてますよ。
副将までタイスコアでまわってましたが、動きがかたかった印象を受けましたね。
インターハイはまずは決勝T目指して頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.34 )
日時: 2019/06/24 21:56:08
名前: 予選リーグ 

横浜 インターハイでは必ず予選リーグ突破して下さい
目指せベスト16
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.35 )
日時: 2019/06/24 22:31:53
名前: 都心部 

僻地会場さん
情報ありがとうございます。団体戦だから、色々と戦いかたがあるんですね。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.36 )
日時: 2019/06/25 12:36:19
名前: 座布団 

個人的な感想です。

桐蔭が強かった時代は、冨田先生がメインで指導されていたと思います。
現在は、数人のコーチが選手の指導に当たっていると思います。
その数人のコーチ陣の戦績や実績などを考えますと
強かった桐蔭時代よりはるかに環境としては整っているのではないかと思います。
県内・全国でみても、これほどまで指導者が揃っている学校は中々見当たらないと思います。
選手時代の実績がそのまま素晴らしい指導の結果に
結びつくとは一概に言えないと思いますが、
数年前の桐蔭の選手は、小、中学時代の素晴らしい実績を持っていても、物凄く必死で、ハングリーで、
選手個人個人が桐蔭学園の看板の責任を背負い、剣道に向き合って努力し続けていた過程で、常勝軍団で強豪と呼ばれていたのだと思いました。
その事は何処の学校でも同じ事と思いますが、
桐蔭に入学し、きっとどこの学校よりも稽古をし、
真剣に剣道に取組み、勝利の歓びを感じたいその一心ではなかったのかと思います。

今年、横浜高校が強かったですが、選手の姿勢・努力の結果だと思います。

横浜高校には熊本で悔いの残らないよう頑張ってほしいです。

神奈川県の高校剣道の発展を期待しています。



メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.37 )
日時: 2019/06/25 12:46:33
名前: 教えてください 

女子の決勝戦のスコアを教えてください
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.38 )
日時: 2019/06/25 17:06:12
名前: さい 

関東大会ベスト8の弥栄は今回は日大に惜しくも1本負けでしたね。
今年 公立で今度は女子がインハイ出場かと注目してました。
惜しかった。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.39 )
日時: 2019/06/25 17:58:46
名前: 公立 

女子の決勝戦のスコア
http://kkks.org/kekka/r1soutai/dantai/r1joshi_dantai_res.pdf

東京みたいに公立高校に剣道推薦制度があれば、神奈川の子も
高校選びの選択肢が広がるだろになー
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.40 )
日時: 2019/06/26 09:25:13
名前:  

弥栄があるだろ。弥栄が。
スポ科なんてほぼスポ選と変わんないし、むしろ専門実技の時間では稽古をするわけだから、東京のスポ選より私学ライクでしょ。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.41 )
日時: 2019/06/26 11:14:27
名前: 公立1 

弥栄スポ科は偏差値56.これってスポ選と同じですか?
希望ヶ丘、大船、荏田も然り、剣道頑張ってて成績真ん中にとどかない子の高校選びは東京より厳しいのではないでしょうか? 
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.47 )
日時: 2019/06/27 23:32:40
名前: 台風上陸 

東海大相模、神奈川県や東京都から、メンバー凄いので、応援していました。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.57 )
日時: 2019/06/28 22:59:02
名前: 名無し 

どなたか女子決勝の動画をアップしてもらえませんか?
子供達と帰ってしまって見れなかったので。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.58 )
日時: 2019/06/29 00:42:40
名前: 知りたい 

どなたか男子の決勝の動画もっていませんか?
またYouTubeに上がっていたりはしませんか?
教えていただけると嬉しいです
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.59 )
日時: 2019/07/01 12:00:14
名前: 富士 

桐蔭、負けたかぁ。

来年に期待したいです。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.60 )
日時: 2019/07/02 09:51:38
名前: 進化 

令和元年前半は横浜の年。後半どこが巻き返すのか?
桐蔭、相模の選手が伸びてないとかおっしゃいますがチーム的には強くなっていると思います。
二位の桐光も個人個人も選手の力は入学当初と比べると相当上がっていると思います。個々の力はそれほど無いがチーム力の隼人、荏田がんばっていました。しかしそれ以上に選抜予選時より成長したのが横浜なだけ。選抜上段の大和田君は控え選手。関東で後半活躍、最近では主力選手への成長。昨年まで絶対大将の伊藤君を副将に中堅の大埜君を大将にと。伊藤君も冷静さを失わなくなり、大埜君は更に安定し落ち着きも出てきたりよくよく考えると進化してますよ。桐蔭、相模も本当に強い学校です。関東でも上位に食い込んでいます。桐蔭、相模を叩くより進化した横浜をほめてあげたいです。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.61 )
日時: 2019/07/02 09:58:59
名前: ファン 

横浜 神奈川では強いが
全国選抜は初戦負けでしたが、インターハイではなんとか予選リーグを抜けて欲しい
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.62 )
日時: 2019/09/23 20:36:32
名前: mame 

商大は 男子は横浜隼人に 女子は荏田高校に負け共にベストエイトでした
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.63 )
日時: 2019/09/24 08:36:24
名前:  

弥栄は応援の態度が悪すぎ。
通路をふさぐ、置いてはいけない所に
荷物を置くなど如何に選手が素晴らしくても
応援側が残念だとその程度と思ってしまう。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.64 )
日時: 2019/09/24 18:26:02
名前: 福岡 

桐蔭 桐光の先方からのオーダーとスコア教えて下さい。
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.65 )
日時: 2019/09/24 23:20:24
名前: @ag 

先鋒から
桐蔭=佐藤、鈴木、高橋、田中、伊藤
桐光=渡辺、山本、中村、小林、加藤
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.66 )
日時: 2019/09/25 06:48:50
名前:  

福岡さん
桐光 桐蔭
土井コ 河西
木村 コ伊藤
吉田 駒井
佐藤コ 本村
田中 田村
メンテ
Re: 平成31年度神奈川県インターハイ予選団体の部(神奈川) ( No.67 )
日時: 2019/09/25 17:55:58
名前: 福岡 

てさん
ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存