このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度四国高等学校剣道選手権大会(徳島県)
日時: 2019/06/16 21:12:46
名前: 地元観戦者 

一日目

男子個人
優勝 藤田(帝京第五)
2位 菊池(帝京第五)
3位 松本(城北)
   江戸(尽誠学園)

女子個人
優勝 田(済美)
2位 坂口(琴平)
3位 須波(帝京第五)
3位 繁田(帝京第五)


男子個人決勝は菊池の途中棄権で藤田が優勝
私自身、棄権自体 初めて見ました
同じ同門同士、どんな試合をするのか楽しみにしていたのですが
怪我なのか、足がつったのかは不明ですが、少し残念でした

女子準決勝 坂口-繁田 繁田のコテが入ったと思いきや、その直後の坂口の面アリ。
その後の決勝 田-坂口 面の相打ちで田の面アリ。
男子の試合に目がなれていたせいか、どちらの試合も微妙な判定でした

どなたか、本日の団体戦の結果をお願いします。  
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和元年度 四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.1 )
日時: 2019/06/16 21:27:32
名前: OB 

男子団体
1位 帝京第五(愛媛)
2位 新田(愛媛)
3位 琴平(香川)
   城北(徳島)

女子団体
1位 帝京第五(愛媛)
2位 済美(愛媛)
3位 富岡東(徳島)
   今治精華(愛媛)

男子決勝は帝京第五の貫禄勝ちでした。
新田は決勝でメンバー変えていたような 間違えていたらスミマセン
地元観戦者さん
帝京第五の菊地君は団体には出てましたよ。怪我ではないと思いますよ

女子団体は代決までもつれ込む凄まじい戦いでした。
最後は繁田さんのメンで終わりました。凄かったの一言

男女準決勝からスコアが判る方、アップお願いします
メンテ
Re: 令和元年度 四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.2 )
日時: 2019/06/16 21:30:14
名前: 地元観戦者2 

高知高校の男女はどうでしたか?

注目していたのですが
メンテ
Re: 令和元年度 四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.3 )
日時: 2019/06/16 22:12:32
名前: 四国剣道 

今治精華が3位でしたがとても良い剣道をしていたと思います。
メンテ
Re: 令和元年度 四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.4 )
日時: 2019/06/16 22:38:47
名前: 剣道 

学生時代、同期に帝京の子がいたけどほんと強かったなー!
メンテ
Re: 平成31年度四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.5 )
日時: 2019/06/17 06:52:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
地元観戦者さん&OBさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.6 )
日時: 2019/06/17 10:08:07
名前: 通りすがり 

私は女子を中心に観戦しました。

地元観戦者さんの言う通り、女子個人準決勝は繁田さんのコテは旗が上がってもと思いましたが、後打ちのメンが旗二本で勝負あり。坂口さんが3年生の意地を見せましたね。
決勝はお互いの気持ちがぶつかり合う素晴らしい相メンでした。田さんの気迫のメンで間違いないと思います。
どちらにしても上位は拮抗しているので誰が勝ってもおかしくは無い感じでした。

団体では、今治精華の大将 杉野さんは堂々としたすばらしい剣道でした。
大将戦で勝利。追いついての代表戦。惜しくも済美高校に負けはしましたが、会場中が称賛していました。
良い意味で男前な剣道でした。
感動しました。

団体決勝では、帝京が前二つで先取するも、済美も代表戦まで持っていく自力はさすがです。
代表戦は済美がこのままの流れで優勝かと思いましたが、帝京の大将 繁田さんの 素晴らしいメンで決着。
あれをあの場面で打てるなんて、女子では中々いないでしょうね。

男子団体はあまり見れていないので、どんな感じだっだったか情報をお願いします。
メンテ
Re: 平成31年度四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.7 )
日時: 2019/06/17 11:32:35
名前: 教えて下さい 

女子団体決勝のオーダーとスコアを教えて下さい。
メンテ
Re: 平成31年度四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.8 )
日時: 2019/06/17 16:48:52
名前: マーク 

坂口と繁田は高知の四国新人、決勝でもでもそんな事があったよね?
坂口の強運。もってるねー。勝負には不可欠
メンテ
Re: 平成31年度四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.9 )
日時: 2019/06/17 20:24:22
名前: 香川応援 

個人戦ですが香川県1位の琴平高校の槌谷くんは誰に負けたんですか?
メンテ
Re: 平成31年度四国高等学校剣道選手権大会(徳島県) ( No.10 )
日時: 2019/06/18 10:17:28
名前: 剣道 

新田高校は2位なのに四国新人、総体と決勝まで進んでいるんですか?愛媛のレベルの高さがわかりますね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存