このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県)
日時: 2019/06/01 21:33:46
名前: タマタマ 

低学年
優勝新狭山剣志会
今年も新狭山旋風でしたね。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.7 )
日時: 2019/06/02 16:19:58
名前: GMS 

各部門決勝のオーダーとスコアをお教えてください。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.8 )
日時: 2019/06/02 20:26:57
名前: ぴんさん 

優心塾川井道場はどうでしたか
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.9 )
日時: 2019/06/02 20:33:23
名前: 匿名ママ 

小学生高学年の優心塾さんは、予選リーグで新狭山さんに敗退でした。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.10 )
日時: 2019/06/02 20:50:16
名前: BBさま 

低学年36チーム
優勝 新狭山剣志会
準優勝 響生館
第3位 解脱錬心館
第3位 長瀞修心館
ベスト8
緑の風
南武剣誠会
春日部剣道会
四誠館
南武剣誠会
ベスト12
大利根剣友会
桜南剣友会
武蔵館
志多見少年剣友会

小学生52チーム中19チーム出場
優勝 解脱錬心館
準優勝 越生錬成会
第3位北本剣士会(解脱錬心館)
第3位四誠館
ベスト8
新狭山剣志会
松井剣志会
大利根剣友会
桜南剣友会
武蔵館剣道部(武蔵館)
ベスト19
武蔵館
秩父明信本館
蕨市南剣道クラブ
緑の風
春日部剣道会
一心館
南武剣誠会
妙武館高麗道場
桶川剣友会
響生館

中学生40チーム中16チーム出場
優勝 解脱錬心館
準優勝 武蔵館
第3位 長瀞修心館
第3位 大利根剣友会
ベスト8
立明館心剣道場
緑の風
蕨市南剣道クラブ
桜南剣友会
ベスト16
平成館
新狭山剣志会
秩父明信本館
四誠館
南武剣誠会
松井剣志会
上尾誠心会
響生館
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.11 )
日時: 2019/06/03 05:35:23
名前: 参加者 

新狭山の時代が来るなあ〜
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.12 )
日時: 2019/06/03 06:51:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
道場さん&BBさまさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.15 )
日時: 2019/06/03 17:04:02
名前: 上尾市民 

武蔵館、解脱は毎年安定してますね。
両道場とも小学も良いですが中学くらいからの伸びが良いと思います。しっかりした基本が出来てるからですね。
うちも参考にしています。
全国も頑張ってください。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.16 )
日時: 2019/06/04 13:00:29
名前: 胡椒煎餅 

解脱は圧倒してますね。
その中で頑張った新狭山。今後が期待できます。
決勝のオーダーとスコアを教えてください
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.17 )
日時: 2019/06/04 17:09:25
名前: サイタマン 

解脱と新狭山戦のオーダーとスコアをお願いします。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.18 )
日時: 2019/06/04 21:12:00
名前: 結果 

解脱と新狭山はやってません。北本剣士会(解脱B)にトーナメント2回戦目で敗退してます。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.19 )
日時: 2019/06/04 21:21:03
名前: 結果 

小学生決勝
越生 vs 解脱

和藤 メコ石井
若林 × 岡谷
鈴木 メ 福永
白田 × 吉野
若林 メメ柳
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.20 )
日時: 2019/06/04 21:23:19
名前: 結果 

見づらくなってしまいました
石井君がメコ
鈴木君がド←訂正しました。
柳さんがメメ
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.21 )
日時: 2019/06/04 21:29:12
名前: 結果 

中学生決勝
武蔵 vs 解脱

中村 メ池田
染谷 × 友清
土井 × 荒井
伊東メメ 柳
平吹 メ小嶋
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.22 )
日時: 2019/06/04 21:30:27
名前: 結果 

池田君がメ
伊東君がメメ
小嶋君がメ
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.23 )
日時: 2019/06/04 21:41:03
名前: 結果 

北本(解脱B)vs新狭山のスコアはわかりません。ギリギリな勝ちではなく、北本が優勢だったと記憶しております。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.24 )
日時: 2019/06/04 22:30:58
名前: 違和感 

今年も新狭山旋風?

去年の結果を見ても小学生、中学生とも優勝は武蔵館。
中体連も女子は大沼、男子は芝の武蔵館と四誠館など。
県外の試合でも成績を残していってるのは、解脱、武蔵館、四誠館、越生といったところだと思いますが。
何件かコメントありますが、身内ですかね。
少し違和感を感じます。
今年の小学生は解脱、越生が頭一つ抜けてる感じがありますね。越生は去年に続き全国大会も期待しております。
中学生はどこも運動会や修学旅行などでベストでいけなかったところも多々あるので、全国大会では頑張って欲しいです!その中でも中学生なら武蔵館ですかね。
期待しています。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.25 )
日時: 2019/06/05 00:27:23
名前: 県外からすみません。 

武蔵館、越生と当たると正直厳しいなと思いますが、
失礼ながら新狭山旋風って初めて聞きました。

今の埼玉はそんな感じですか?

メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.26 )
日時: 2019/06/05 06:52:04
名前: 県内人 

たしかにまだ旋風ってほどじゃないと思うけど。
でも結成してまだ4〜5年のチームって聞きました。
これからどうなるか注目してますよ。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.27 )
日時: 2019/06/05 07:44:28
名前: 剣道好き 

新狭山ってそんなに新しい道場だったのですか?知らなかった。どこかとの分裂でしょうか?
解脱、武蔵館は剣道にこだわりがあり、新狭山は勢いがあるといった印象です。伝統には伝統の素晴らしさ、新しい道場には新しい道場の勢いがあるのでしょうか。
中学生に関してはなかなかベストが組めないですが、毎年のように優勝チームに女の子が入っている印象です。選手層の厚さ=指導力の高さに感心しています
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.28 )
日時: 2019/06/05 09:28:26
名前: ばなな 

確かに旋風ではないような…。
しかし、これからが楽しみなチームです。
他に私が気になったのは松井剣志会。最近、あちらこちらで名前を聞くようになりました。しかも、主力は4・5年生らしいです。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.29 )
日時: 2019/06/05 14:06:34
名前: サイタマ 

3人制の低学年で2年連続で優勝したので身内で盛り上がってんでしょうね

去年、優勝しての今年8ですからね。
高学年(5人制)は、別ものです。

それに今年は、解脱か越生かって感じで戦力的にも
2番手グループと力に開きがあった感じがします。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.34 )
日時: 2019/06/05 21:07:39
名前: 匿名ママ 

サイタマさん

今年は低学年も5人制でしたよ。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.35 )
日時: 2019/06/05 21:16:05
名前: 保護者 

新狭山旋風は一昨年の大会で新狭山さんが好成績を納めた時に出てきたワードでした。
その年は確かに新進の団体さんが高学年、低学年と旋風と言われるのも分かるような成績でしたね。
しかもその後の小学生個人も優勝していましたし。
今年の「旋風」は今後の期待から出た言葉なんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.36 )
日時: 2019/06/05 21:21:55
名前: 剣道好き 

低学年の5人制、面白いですねー!!
2年後に繋がりますよ。優勝した新狭山さんすごい!!
響生館さん、着実に成果あげてますねー。
越生や新狭山、響生館辺りが伝統派の道場を追い上げて、伝統派道場(解脱、武蔵館、四誠館あたり)が更に頑張り相乗効果で埼玉のレベルが上がっていくような。
いつか道連全国大会で埼玉が優勝する日が来るといいですね
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.38 )
日時: 2019/06/05 22:14:19
名前: ただの剣道人 

中学生解脱が優勝したのですね、2位の武蔵館も安定していて流石だなと思います。3位の大利根とは有名な道場なのですか?昨年の大会でも2位に入っていたので気になったのでコメントさせて頂きました。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.39 )
日時: 2019/06/06 15:41:08
名前: さいたま 

大利根は昔から有名ですよ!
過去を見ていただければ、わかると思いますが何度も上位に食い込んでいますし、中学校とかも何度か優勝していますよ!
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.40 )
日時: 2019/06/06 16:39:47
名前: 海の風 

緑ノ風はどうでしたか?
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.41 )
日時: 2019/06/08 16:51:38
名前: 山の風 

緑ノ風は、越生に1−3で敗退だったと思います。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.42 )
日時: 2019/06/10 11:34:54
名前: 白の風 

四誠館はフルメンバーでしたか?
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.43 )
日時: 2019/06/10 15:37:37
名前: 海の風 

山の風さん、ありがとうございます。
敗退してしまったのですね。残念です。
とてもよい指導者のもと、いい稽古をしていると思っていたので、あのような団体が勝ち上がってもらいたかったのですが、とても残念です。
力は既に充分過ぎるくらいあると思うので、これからの巻き返しに期待したいです。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.45 )
日時: 2019/06/10 23:47:43
名前: 新埼玉 

これからの埼玉は新狭山と緑ノ風が中心になっていくと思いますよ。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.46 )
日時: 2019/06/11 08:26:39
名前: 名無し 

若い先生が引き継いでいけるような道場は強くなりますね。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.47 )
日時: 2019/06/11 12:00:04
名前: 初心者 

越生っていろんなところの強い子を集めて出てるんだと思ってました
道場なんですね!勉強になります!
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.48 )
日時: 2019/06/11 12:07:21
名前:  

越生?
新狭山と緑の風の間違い?
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.49 )
日時: 2019/06/11 12:23:22
名前: 初心者 

越生錬成会、、準優勝になってたから、、
ごめんなさい。あんまりわからないから教えてほしかったんです
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.50 )
日時: 2019/06/11 12:41:10
名前: 埼玉県人 

埼玉越生はスポ少との掛け持ちの子がほとんどですよ。
ですから地区で出るような大会は別の地区で出てたりします。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.51 )
日時: 2019/06/11 12:49:01
名前: 初心者 

やはりそうなんですか

勉強になりました!ありがとうございます
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.52 )
日時: 2019/06/12 12:46:01
名前: 越生すごい 

越生の強さは本物。
袴の隙間からチラッと見えたテーピングを巻いた痛々しい足が稽古量を物語っています。
生半可な稽古であそこまでの動きにはなりません。
日本一狙うにふさわしい稽古量を確保していると考えます。それに競り勝った解脱ももちろん日本一狙えると思います。今年の埼玉はレベルが高いですね。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.57 )
日時: 2019/06/13 16:02:38
名前: ??? 

去年の全国大会、りっぱに試合してましたよ。近くでみてましたけど。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.58 )
日時: 2019/06/13 16:03:55
名前: 頑張ろう! 

では、越生に負けないようにみんな頑張ろう!
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.59 )
日時: 2019/06/13 16:05:19
名前: ??? 

そうですね。
うちも、当てるかもしれないので、がんばります。負けられない。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.60 )
日時: 2019/07/30 11:42:53
名前: 結果 

お疲れ様でした。
団体上位4チームの結果です。

解脱、越生は、安定して全国上位にきてますね。

解脱錬心舘 ・・・ベスト32(コート決勝でベスト4のチームに敗退)
埼玉越生  ・・・ベスト8 (準優勝チームに代表戦で敗退)
北本剣士会 ・・・3回戦
四誠館   ・・・3回戦


個人的に目に付いたチーム
 
武蔵館剣道部・・・5回戦(準優勝チームに敗退)
松井剣志会 ・・・4回戦(代表戦で敗退) 
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.62 )
日時: 2019/07/31 16:22:23
名前: 天晴れ 

小学生
越生錬成会ベスト8
解脱錬心館ベスト32
中学生
解脱錬心館ベスト16
おめでとうございます。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.63 )
日時: 2019/08/02 07:21:19
名前: 道産子 

最近 桶川剣友会の名前が全然出てないですね

私の時代は 解脱 桶川 武蔵館 四誠館 4強
って感じでしたが…。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.64 )
日時: 2019/08/03 08:27:30
名前: 夢庵 

越生錬成会、全国8位おめでとうございます。埼玉県民の皆様快挙です。解脱錬心館が全国2位、3位を取った以来ですね。正直中々上位入賞できず苦戦をしてましたが、越生錬成会がやってくれました。誠におめでとうございます。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.65 )
日時: 2019/08/04 00:15:37
名前: 観覧者 

まあ、優勝優勝ってこだわり過ぎたのかも。

子供は大人が思うようにはなかなか出来ないですよね。
緊張もしただろうし…

ブログを拝見させていただきましたが、中学生になったら頑張ろう的な事がかいてありましたが
まだ小学校半分以上のこってますよ?
指導者が1番がっかりしてるのでは?頑張ったのは子供です。

きっちりフォローしてあげて下さいね。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.66 )
日時: 2019/08/04 00:29:48
名前: 同じく 

監督の指示が伝わらなかった…
対越生マーク??

うーん?

いつもやってるから負ける?
先生が対練兵館対策が出来てなかったんですね!!

やっと敗因がわかりました。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.67 )
日時: 2019/08/04 16:39:50
名前: 彩の国 

越生頑張りましたね^ - ^
埼玉からの出場団体の中で、最高位。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.68 )
日時: 2019/08/05 21:37:09
名前: あと 

たしかに今年の越生は強かった。
凄かった。
メンテ
Re: 平成31年度埼玉県道場少年剣道大会 (埼玉県) ( No.69 )
日時: 2019/08/06 12:47:04
名前: 小鳩ン 

来年の生越もメンバー補強するでしょうから
結構いいとこ行くんじゃないですか。
今年シード権も取ってますし。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存