このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度熊本県高校総体(熊本)
日時: 2019/06/01 18:58:36
名前: くまもん 

「熊本県高校総体剣道」

男子団体

優勝 九州学院 ※インターハイ出場
二位 鹿本 ※インターハイ出場
三位 阿蘇中央
四位 開新
ベスト8 文徳
熊本西
秀岳館
東海大星翔
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.62 )
日時: 2019/06/03 20:19:15
名前: くまもんた 

阿蘇中央の女子オーダーも教えてください
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.63 )
日時: 2019/06/03 20:27:55
名前: くまモン 

とと様

九学団体登録選手
鈴木、荒木、米田、岩間、相馬、山平、仲村

パンフレットより
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.64 )
日時: 2019/06/03 21:21:55
名前: とと 

くまモンさん
有難うございます。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.66 )
日時: 2019/06/03 21:29:51
名前: 熊本県立体育館 

九州学院は仲村君じゃなく、鮫島くんに変わっていました。
阿蘇中央の女子は、
徳弘、松本、酒井、西尾、海津で、補欠が河村と村上でした。

阿蘇は徳弘、松本が一年生で酒井が二年生と聞きました。個人的には一年生次第で結果は変わっていたかなと思います。後衛の西尾、海津は前年から主力として活躍してきた選手ですが、優勝した尚絅や二位の白百合のも有力者を副将・大将に配置しているので、なかなか取り返すのは難しかったかと。その点で言えば、尚絅や白百合は総合力が高く、全国でも頑張って欲しいと思いましたし、個人で出場される選手にも尚武の国熊本の誇りを胸に全力を尽くして欲しいですね。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.67 )
日時: 2019/06/03 21:56:41
名前: 剣道大好きオヤジ 

女子にいたっては今年入った1年生の参加が多くあったように思いましたが目立って上手い剣道をしてる子とかいましたかぁ?観戦に行けず残念でした…
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.68 )
日時: 2019/06/03 22:37:50
名前: まるしんぶろぐファン 

菊池女子のオーダーが、分かれば教えて下さい
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.69 )
日時: 2019/06/03 22:39:17
名前: 熊本城 

阿蘇中央の一年生の
徳弘さん、松本さんは、どちらの出身ですか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.70 )
日時: 2019/06/04 00:06:05
名前: ガッツ 

尚絅優勝おめでとうございます!!!
九州大会、全国大会での活躍を期待しております。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.71 )
日時: 2019/06/04 15:23:34
名前: ん??? 

佐賀県民さん

秀岳館オーダーで
如水館からきた橋垣くんは?
出てないのですか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.72 )
日時: 2019/06/04 17:02:05
名前:  

九学の米田くんは監督の息子さん?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.73 )
日時: 2019/06/04 17:43:35
名前:  

そう
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.74 )
日時: 2019/06/04 19:21:50
名前: 佐賀県民 

詳しいことは分かりませんが
橋垣選手は、親の事情で
秀岳館をやめたと聞きました
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.75 )
日時: 2019/06/04 20:26:02
名前: 通りすがり 

熊本城さん

徳弘さんは玄洋中、松本さんは西合志南中だと思います。
間違っていたらごめんなさい!
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.76 )
日時: 2019/06/04 21:05:38
名前: ?? 

橋垣君はどこの高校に転校されたんですか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.77 )
日時: 2019/06/04 21:14:24
名前: ごのま 

えー
阿蘇の松本さんって、西合志南中だった松本さんなんですね。
西合志南中出身といえば
松本さんとあと二人竹重さん小場佐さんって強い生徒がいましたが、みんな阿蘇に行かれたのでしょうか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.78 )
日時: 2019/06/05 04:59:15
名前: 朝から 

女子の決勝リーグのスコア
教えて頂ける方おみえになりませんか?
宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.79 )
日時: 2019/06/05 08:21:44
名前: あんどん 

菊池女子オーダー 知りたい人多いと思うので

先 上野
次 大賀
中 末広(白百合戦から東山に交代)
副 竹重
大 中原

一回戦の鎮西戦が最大の山場 見たところ総合力は鎮西が上でした
先次が勝利し、副大が負け・・本数差で薄氷の勝利。
勝敗の分かれ目は先鋒戦だったように思います。
鎮西先鋒の玉乃井選手は個人で優勝経験ある実力者。
鎮西的には、まず先鋒で白星を、悪くても引き分け以下はないと計算してたかもしれません。
試合内容も、上野選手が圧倒していました。

個人的には、大賀選手の動きの良さが目を引きました。
まだ粗も多いですが、体幹は強く良い手の内をもっており、剣がしっかり振れています。
次期エースでしょう。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.80 )
日時: 2019/06/05 13:54:48
名前: ふわり 

鎮西高校の民永君は2年生ですか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.81 )
日時: 2019/06/05 15:13:01
名前: ととろ 

民永選手は2年生です。もう一人の個人戦エントリー濱田選手も2年生です。次は良いと思います。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.82 )
日時: 2019/06/05 19:27:18
名前: ホン 

尚絅の選手は、

興梠 野田 槌田 境 前田
控えに 、西井 大竹

だと思います。

初優勝みたいです。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.83 )
日時: 2019/06/05 20:34:33
名前: あは 

尚絅は何か剣道で見たことある名前が並んでますね。
実績上げた先代の妹や二世なんでしょうね。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.84 )
日時: 2019/06/05 21:13:55
名前: 虎虎虎 

明大の槌田の兄妹?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.85 )
日時: 2019/06/05 21:22:16
名前: ごのま 

尚絅のメンバー凄いですよ。
リザーブを含めて、中学校では実績を残した生徒ばかり。
なぜ、今まで熊本の頂点とれなかったか不思議なくらいです。
本領発揮ってとこですね〜。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.86 )
日時: 2019/06/05 21:41:15
名前: 11 

虎虎虎さんへ
そうです。明大の槌田君の妹さんです。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.87 )
日時: 2019/06/05 21:57:14
名前: 山桜 

尚絅の興梠さんのお兄さんは、東福岡を卒業し現在は大体大だと思います。
間違いでなければ。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.88 )
日時: 2019/06/05 22:03:29
名前: 虎虎虎 

11さんども
九学やないんやね
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.89 )
日時: 2019/06/05 22:34:35
名前: しょう 

尚絅は強かったですね!
チーム全員が安定してたと感じました。「団体でインターハイに出場する」とチーム一丸になってるところがヒシヒシと伝わりました。
大将の活躍も素晴らしかったですね!
「夏の阿蘇」は1試合目から大将の海津さんが負けたり、ベスト4掛けの東海大星翔戦もオール引き分けで大将が辛くも勝ち不安定なまま決勝リーグも大将の海津さんが白百合、尚絅戦で連敗しチームも乗れないまま3位で終わってしまいましたね。残念

九州学院、鹿本、尚絅、白百合の皆さんの活躍を期待してます。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.90 )
日時: 2019/06/06 00:08:19
名前: ホン 

昨年から、尚絅の次鋒の野田さんが負けたとこ見たことありません。

今回の優勝は、野田さんの活躍も大きいと思いました。次鋒が安定して強かった。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.91 )
日時: 2019/06/06 11:13:43
名前: はぁ 

前見たときにあったのが消えてるから消されないようにあえて抽象的に書くけど、審判の質が悪い。あそこの高校だから負けるはずがない。こっちの方が強いに決まってるみたいな雰囲気がプンプン伝わってきた。
あと、誰とは言わないが一般人を壇上にあげるべきでは無い。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.92 )
日時: 2019/06/06 11:34:38
名前: だんご 

女子決勝リーグの6試合 スコア教えていただきたいです。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.93 )
日時: 2019/06/06 12:55:07
名前: えっ! 

佐賀県民さん

そーなんですね。
親の事情とかで?
かわいそう
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.94 )
日時: 2019/06/06 13:17:40
名前: 他県民 

門間選手は団体登録しない代わりに個人の校内代表枠与えられたって気がしますね
じっくりとドシッとした剣道するから、団体よりも時間制限のない個人向きな気がするのは否めませんし...
完全な憶測ですがね(泣)
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.95 )
日時: 2019/06/06 14:42:16
名前: 佐賀県民 

どこの高校に転校されたのかは
分かりませんが、地元福岡に
戻ったのではないでしょうか
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.96 )
日時: 2019/06/07 07:43:33
名前: ??? 

尚絅って中学が強いイメージありました
熊本は阿蘇や白百合、菊池女子が強いのかと
メンバーは、みんな尚絅中なんですか?
出身中学とか出身道場分かる方、教えて下さい
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.97 )
日時: 2019/06/07 10:00:16
名前: たしか 

尚絅の3年生は尚絅中です。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.98 )
日時: 2019/06/07 13:14:22
名前: もり 

県外から選手を集めてる学校もあるが、尚絅は全員熊本の出身ということですね。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.99 )
日時: 2019/06/07 14:38:05
名前: たしかのたしか 

私の記憶が正しければ

興梠  ? → 尚絅中
野田 大津南→ 尚絅中
槌田 天明 → 尚絅中
境  天明 → 尚絅中
前田 天明 → 尚絅中

大竹 天明 → 尚絅中
西井 玄武館→ 尚絅中

だったと記憶しています
全員熊本出身。
今年のインターハイは熊本開催なので、熊本パワーで頑張って欲しいですね
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.100 )
日時: 2019/06/07 16:18:40
名前: ホン 

八代白百合の中堅 吉田さんも天明出身ですね。
この代は、6年生の団体戦で この5人が女の子チームで優勝かなりしてましたね。
当時の、隈府や北部などと良い勝負していました。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.101 )
日時: 2019/06/07 17:28:42
名前: たしかのたしか 

吉田さんも天明だったんですね
尚絅には進学しなかったのかー
行ってたら、尚絅もっと強くなってたかもですね

白百合は全国の大きい大会でも上位進出してます
そこに勝った尚絅も上位狙えますね

今年は、尚絅、白百合の2チーム出場。決勝での対戦みたいです


メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.102 )
日時: 2019/06/07 18:47:17
名前: 知りたい。 

この代の男子の菊池南中の子たちはどこの高校に進学されたんですか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.103 )
日時: 2019/06/08 07:14:57
名前:  

尚絅高校の子はみんな尚絅中学校みたいですが、特待や推薦では取らないんですか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.104 )
日時: 2019/06/08 12:47:11
名前: 剣道ファン 

九州学院の門馬選手は、どこの中学出身?成績は、やはり、強かったのでしょうか?
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.105 )
日時: 2019/06/08 15:12:16
名前: ミスター東京 

門間君は東松館、関中。
小学生時代は日本代表チームの大将としても活躍の大エースですよ。
彼が団体に登録が無かったと聞いて驚いてます。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.106 )
日時: 2019/06/08 17:13:17
名前: 剣道ファン 

門馬選手楽しみですね。予選の決勝の動画お持ちの方、アップできないでしょうか?勿論個人、相馬対門馬
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.107 )
日時: 2019/06/09 00:59:39
名前: んー 

剣道ファンさんへ
門「間」選手ですよ?
匿名のこういう場とはいえ、人の名前間違え続けるのはどうかなーと。細かくて申し訳ありませんが。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.108 )
日時: 2019/06/09 08:05:16
名前: 剣剣 

菊池南の子達は明豊に3人くらい行ったと聞きました。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.110 )
日時: 2019/06/14 08:03:05
名前: ととろ 

菊南の今年の卒業生レギュラーは4人中、3人は開新高校1人は明豊です。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.111 )
日時: 2019/06/14 15:53:57
名前: 気が早いが、、 

気が早いですが、誰が選ばれても、
今年は男女共に九州ブロック突破はもちろん、本国体での上位進出が期待できるのではないでしょうか。
男子は九州学院を中心に、九州選抜個人ベスト4の阿蘇の工藤くん、鹿本の大将児嶋くん。女子は尚絅の境さん、前田さん、白百合の小田さん、阿蘇の海津さんが入ってくるでしょう。もう決まってるのかもしれませんが、とても楽しみです。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.112 )
日時: 2019/06/15 00:25:52
名前: 飛んで埼玉 

国体はちゃんと選考会をするべき。例え、九州学院勢が上位を占めたとしても。日程的に厳しいとか理由があるとしても。やることやらないから不満がでる。個人戦ベスト8以上で選考会すればいい。若しくは団体四強の中から監督推薦とかで選考会。
メンテ
Re: 平成31年度熊本県高校総体(熊本) ( No.113 )
日時: 2019/06/17 16:32:20
名前: はあ 

国体は はやばやスポーツ推薦で進路が確定した人しか いけないよ。九州大会に出場いつたばっかりに受験失敗した先輩もいたし。不満も聞いた事ないし、第一前回は優勝してるしい、それに県予選の後引退してて選考会しても勝てないし、前回通りでいいよー。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存