このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度京都府インターハイ予選(京都)
日時: 2019/06/01 18:06:26
名前: F 

男子団体
優勝 久御山
準優勝 東山
三位 花園・北嵯峨

女子団体
優勝 久御山
準優勝 日吉ヶ丘
三位 大谷・北嵯峨
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成31年度 京都府インターハイ予選(京都) ( No.10 )
日時: 2019/06/02 05:01:49
名前: 京都 

昔強かった立命館宇治はどうなりましたか?
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.11 )
日時: 2019/06/02 07:16:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
Fさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.12 )
日時: 2019/06/02 08:06:50
名前: どうした 

乙訓はどこに負けたのでしょうか?
出来たらスコアもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.13 )
日時: 2019/06/02 12:34:31
名前: hit man 

男子の決勝はどのようなスコアでしたか???
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.14 )
日時: 2019/06/02 15:58:33
名前: F2 

本日の個人戦の結果です。

個人戦

【男子】
優 勝:山之内(久御山)
準優勝:中川(北嵯峨)
三 位:大西(平安)、川口(東山)

【女子】
優 勝:松木(日吉)
準優勝:横山(日吉)
三 位:田畑(久御山)、樋口(立命館)

京都代表として全国大会、近畿大会で頑張ってください!
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.15 )
日時: 2019/06/02 17:42:20
名前: かかし 

久御山の山口ひかりさんは出ていなかったのですか?
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.16 )
日時: 2019/06/02 20:15:50
名前: きょうと 

かかしさん
山口さんは、3回戦で大谷 山本さんに負けていたと思います。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.17 )
日時: 2019/06/02 21:08:37
名前: かかし 

そうだったのですね!
やりにくかったのですかね?笑
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.18 )
日時: 2019/06/02 22:00:33
名前: 南の道場 

東山の中村君どこまでいきましたか?
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.20 )
日時: 2019/06/02 22:10:57
名前: ドリーム 

かかしさん
大谷の女子は、昨日の団体三位の勢いのままに
皆さんいい剣道をしていたと思いますよ。

南の道場さん
中村君はベスト8まで行きましたが、
ベスト4かけで山之内君に敗れました。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.21 )
日時: 2019/06/02 22:35:43
名前:  

個人戦の男女のベスト8教えて下さい
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.22 )
日時: 2019/06/02 23:31:43
名前:  

山之内くんは圧倒的でしたね
川口くんは調子が悪かったのか団体戦から取られることが多かったです。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.23 )
日時: 2019/06/03 00:05:00
名前: ドリーム 

私も思いました。
昨秋からの川口君の圧倒的な強さを見てきたので、
どうしたのか?と感じました。
雰囲気やパワフルさは変わらずでしたが。

しかし、まだ二年生ですので、
来年に向けて更なる成長を期待します。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.24 )
日時: 2019/06/03 00:23:06
名前: 初戦敗退者 

北嵯峨の片山君と東山の中村君、山之内君の山で勿体なかったです。
ふたりともめちゃくちゃ強かった!
片山君と中村君の延長戦は見ていて引き込まれました。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.25 )
日時: 2019/06/03 00:23:12
名前: hit man 

男子団体の決勝のスコア教えてください
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.26 )
日時: 2019/06/03 05:21:50
名前: パナホーム 

男子団体決勝は、たしかこうだったと思います。
久御山    東山
丹治 〇   松村 
鳥M     岡崎 
中谷 〇 〇 田村 
中野 〇   中村 
山之内◎   川口 

男子のベスト8   女子のベスト8
 中野(久御山)   清水(久御山)    
 松村(東山)    山本(大谷)
 竹村(嵯峨野)   前田(京都成章)
 中村(東山)    片山(久御山)

メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.27 )
日時: 2019/06/03 05:52:42
名前:  

パナホームさん、ありがとうございました
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.28 )
日時: 2019/06/03 08:24:39
名前: そだねージャパン 

今年の久御山はめちゃくちゃ強いですね
久御山の選手は強いのに上がらなかった人が見受けられました。
インターハイに向けて頑張ってほしいですね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.29 )
日時: 2019/06/03 12:55:21
名前: 観戦者 

おっしゃる通り、個人戦で久御山の優勝候補クラスの男女が早い段階で敗退でしたね。
会場もざわついてました。剣道は何が起こるかわからないですね。

しかし、今年の久御山は強いと思いますよ。近畿、全国ともにいい成績が期待できそうです。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.30 )
日時: 2019/06/03 12:58:43
名前: 傍観者 

大谷高校は女子が3位で男子も乙訓高校に圧勝していましたが選手を集め出したのですかね?
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.31 )
日時: 2019/06/03 13:16:00
名前: けんたろう 

かつて全国屈指の名門校だった立命館宇治高校は剣道部の推薦制度がなくなり、弱体化しました。
名将・吉田監督が退任されたのも大きな原因だと思います。
全国準優勝や、近畿大会でも何度も優勝をしてきた強豪校だけに復活が望まれますね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.32 )
日時: 2019/06/03 13:19:18
名前: ファン 

近畿の優勝は一度だけですね
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.33 )
日時: 2019/06/03 14:38:20
名前:  

けんたろうさん。
そうですね。宇治高校時代からの名門校でしたからね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.34 )
日時: 2019/06/03 16:10:42
名前:  

毎年観戦していますが、今までも久御山高校は実力のある選手ばかりでしたが、最後は力を発揮出来ずに終わってしまい残念でしたが、今年は結果を残す事が出来ました。
特に女子は日吉ヶ丘の反則が勝負の分かれでしたね。
やはり女子は日吉ヶ丘と久御山の戦いが、1番面白いですしいい戦いです。両校実力ある学校ですね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.35 )
日時: 2019/06/03 19:16:02
名前:  

強豪校以外で動きのいい選手はいましたか?
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.36 )
日時: 2019/06/03 19:49:16
名前: ぷる 

女子の決勝のスコア教えてください!
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.37 )
日時: 2019/06/03 20:13:15
名前:  

日吉ヶ丘 久御山
先鋒 引分け
次鋒 引分け
中堅 ○逆胴
副将 反則勝ち○
大将 引分け

代表戦 メ○
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.38 )
日時: 2019/06/03 21:25:45
名前: A 

どうしたさんへ。

男子の乙訓高校は大谷高校に負けていました。
スコアは1(2)-4(7)だったと思います。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.39 )
日時: 2019/06/03 21:46:16
名前: アクア 

平成元年のインハイ男子個人優勝を排出した名門ですからね。
学校の方針とはいえ、昔の立命館宇治を知っているものとしては寂しいものです。
令和になったこのタイミングで吉田先生が逝去されたのも、何か感じるものがあります。ご冥福をお祈りします。
個人のことなので書き込みとして不適切であれば削除してください。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.40 )
日時: 2019/06/04 08:09:53
名前: ゴリラ 

久御山強いですねー
令和元年のインターハイ頑張ってください
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.41 )
日時: 2019/06/04 16:38:32
名前: きょーと 

久御山の代表戦は誰が出ましたか?
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.42 )
日時: 2019/06/04 19:20:54
名前: ドリーム 

女子決勝の代表戦は、
久御山山口さん、日吉ヶ丘松木さんでした。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.43 )
日時: 2019/06/04 20:06:56
名前: ファイヤー 

今年の久御山はすごかったですね。
今年の一年生も強い子が入ったと聞いたので来年の久御山にも期待ができますね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.44 )
日時: 2019/06/04 21:14:52
名前: 京都 

久御山の山ノ内くんは強いですね。
特に久御山男子の1年生河原くんが楽しみですね。
今年は去年に比べて上段が減っていたので良かったです。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.45 )
日時: 2019/06/05 09:31:37
名前: 京人 

京都も他府県から入れないと勝てないチームが多くなりましたね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.46 )
日時: 2019/06/05 09:47:19
名前: 令和元年度と言って(笑) 

多くの学校が、京都出身の選手ばかりで、見ていて応援のし甲斐がありました。数年前の道場連盟やスポ少の大会を思い出してしまいました。
やっぱり、地元の選手同士で競い合うの、いいですね。



久御山の男女団体と名門の意地を見せた日吉の個人代表には全国で頑張ってもらいたい!
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.47 )
日時: 2019/06/05 10:06:09
名前: 京都 

北嵯峨高校の中川君の情報をお願いします。
また、北嵯峨高校の若い先生はなんと仰る方ですか?
葛田先生ともう一人おられたと思うのですが…
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.48 )
日時: 2019/06/05 10:40:16
名前: 観戦者 

令和元年度と言ってさんが言うとおり、京都出身の選手が多いですよね。
久御山、東山男子も鳥浜くん(大阪)、中村くん(滋賀)以外は京都出身で小学生から道場で活躍した選手ですしね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.49 )
日時: 2019/06/05 18:56:51
名前: 令和 

確かにそうですね。京都出身以外でも勝てないチームもありますし、京都出身同士競い合うのが1番楽しいですし、是非頑張ってほしいですね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.50 )
日時: 2019/06/06 15:27:10
名前: 案山子 

個人インターハイ出場の北嵯峨高校の中川君は、道場は東輝剣道クラブ、出身中は亀岡中学校です。

北嵯峨の若い先生は久御山高から大阪体育大を出た豊田先生だと思います。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.51 )
日時: 2019/06/06 17:13:49
名前: 元年 

そういえば去年のメンバーの久御山も全国選抜大会予選でアベック優勝してましたね。それもその年は坂口先生が退職。最後の最後でアベック優勝は凄いです。
これは本当に忘れられない記念日になりましたね。
京都の学校の皆さんこれからも頑張って下さい。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.52 )
日時: 2019/06/06 17:36:15
名前: 質問 

剣さん。女子団体決勝スコアありがとうございます。
出来ればオーダーがあれば助かります。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.53 )
日時: 2019/06/06 18:28:20
名前: 回答 

   日吉−久御山
先鋒 井波−片山 引き分け
次鋒 宮崎−素川 引き分け
中堅 横山−田畑 横山のドウ一本勝ち
副将 谷村−清水 清水の反則勝ち
大将 松木−山口 引き分け
代表 松木−山口 山口のメン
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.54 )
日時: 2019/06/06 19:03:04
名前: 京都 

案山子さんありがとうございます。
やはり豊田君でしたか。京都で教員をしていると噂で聞いていたのですが北嵯峨におられたんですね(^.^)
同級生の小嶋君も教員だと耳にしました。
これからの京都高校界を盛り上げて欲しいです^_^
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.55 )
日時: 2019/06/06 22:10:17
名前: 京都人 

県外とか県内、気になります?
日吉女子は5分の2が滋賀県ですよ。

京都を選んできてくれたのだからいいのではないでしょうか?
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.56 )
日時: 2019/06/06 22:28:15
名前: F 

私も出身がどこというのはあまり気になりません。
逆に他県から京都の高校に来てもらえたら、
魅力が増したのかと思い嬉しく感じます。

どちらにしても京都の剣道が盛り上がって行く方向がいいですね。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.57 )
日時: 2019/06/07 11:23:36
名前: なぜ 

女子の決勝で反則とは何をしてしまったのですか?
知ってる方教えてください。
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.58 )
日時: 2019/06/07 12:12:26
名前: 123 

時間空費と場外です
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.59 )
日時: 2019/06/07 16:01:49
名前:  

女子団体戦決勝、観戦してました
中堅戦で先手を取られた久御山が、副将戦で反則勝ちを引き込んだのも勝負の内、率直に上手いと思いました
代表戦の対戦カードですが、久御山は結構時間をかけてました。もしかしたら、対戦カード違ってたのでは?と感じました。
インターハイ、近畿大会に出場される皆さん、京都の代表として正々堂々の試合に期待しています!
メンテ
Re: 平成31年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.60 )
日時: 2019/06/07 22:52:55
名前: 他県者 

久御山高校の女子 素川さんは?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存