このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田)
日時: 2019/05/20 12:14:37
名前: ナマハゲ 

小学生高学年

優勝 勝平道場
2位 東昇剣金足道場
3位 修武館
3位 港剣志館

今年はどこが勝つのか分からず、激戦が予想されましたが、終わってみれば、今年も勝平道場でした。
やはり、絶対的な大将がいるチームは強い。
今年の勝平に勝つには、前で勝負を決めないと厳しいかな。
全国大会での活躍を祈念いたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田市) ( No.1 )
日時: 2019/05/20 22:47:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ナマハゲさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.2 )
日時: 2019/05/20 23:32:12
名前: 参加者 

勝平の大将は相当強いでしょ。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.3 )
日時: 2019/05/20 23:34:57
名前: 参加者2 

雄信館内山道場はどこに負けたのですか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.4 )
日時: 2019/05/21 01:44:28
名前: 参加者3 

小学生の武道館出場チームは決まりましたか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.5 )
日時: 2019/05/21 01:47:03
名前:  

全国は強いですよ。
その勝平道場でも去年の道連の大会は4-0か4-1でやられていましたから。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.6 )
日時: 2019/05/21 08:27:10
名前:  

雄信館内山道場はベスト8で東昇剣金足道場に敗退でした。
あさん、ナマハゲさんは秋田県内での話をしているのでは?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.7 )
日時: 2019/05/21 12:30:02
名前:  

日本武道館には何チーム行けるんですか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.8 )
日時: 2019/05/21 13:12:13
名前:  

確か16コートに別れていて、各コートに1チームづつ秋田県が入っていたと思うので、棄権しなければ16チームだと思います。
参考まで、勝平道場さんは昨年コート優勝してたはずです。
どちらも私の記憶の範囲ですが。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.9 )
日時: 2019/05/21 13:13:01
名前: gao 

中学校の結果教えてください。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.10 )
日時: 2019/05/21 14:39:52
名前:  

色々教えて頂きありがとうございます。
ベスト16に残れば日本武道館の出場権が与えられるんですね。
ちなみにベスト16以上の結果をご存知の方おられましたら教えてください。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.11 )
日時: 2019/05/21 16:25:14
名前:  

ベスト16以上といっても、参加チームが29チームですので、実質的に一回勝てば出場できます。他県と比べるとかなりユルイと思います。記憶の範囲なのでもしかしたら12チームとかかも知れませんが、それにしてもゆるゆるです、

なお、同じハンドルネームを使われると紛らわしいので変えていただければ幸いです。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.12 )
日時: 2019/05/21 23:25:07
名前: 詩の国 

これって小学生だけの大会ですか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.13 )
日時: 2019/05/21 23:39:50
名前:  

小学生と中学生の大会です。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.14 )
日時: 2019/05/21 23:51:33
名前: 秋田米 

どなたか小学生高学年の決勝戦のスコアわかりませんか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.15 )
日時: 2019/05/22 04:56:28
名前: ナマハゲ 

小学生決勝
勝平 対 東昇剣
1(2) 1(1)
横山 ー 柏谷
佐々木 ー 佐東
児玉 ー 三浦
山田 ー メ 宇佐美
淡路 コメ ー 斉藤

有効打突が間違っていたらご指摘下さい。

中学校男子
優勝 勝平中
2位 泉中
3位 御野場中
3位 秋田北中

中学校女子


メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.16 )
日時: 2019/05/22 08:12:19
名前:  

全日本道場連盟のホームぺージで昨年の記録を確認したところ、昨年の秋田県の出場チームは15チームでした。参考まで。
なお、今年の各都道府県の結果も順次アップされていますので、今後、秋田県の出場チームも載せられると思います。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.17 )
日時: 2019/05/22 08:33:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ナマハゲさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.18 )
日時: 2019/05/22 13:13:51
名前:  

全国大会出場チームは試合結果で当日発表済みじゃないんですか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.19 )
日時: 2019/05/22 15:37:52
名前: 他県 

中学生は道場名ではなくて学校単位なのですか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.20 )
日時: 2019/05/22 16:05:29
名前: めん 

道場連盟のホームページを確認しているのですが、遅々として結果が掲載されないのでここに来ました。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.21 )
日時: 2019/05/22 16:07:08
名前: ナマハゲ 

秋田県では、様々な中学校の生徒が入り混じった道場単位で出場するチームはありません。
大会には中学校で独自に命名した道場名で出ており、すべて学校単位での出場です。
私が中学校名でアップしたのは、道場名にしてしまうと何処が何処だかサッパリわからないためです。
説明が難しいですが‥意味通じます?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.22 )
日時: 2019/05/22 20:26:02
名前: 武蔵 

全国大会出場チームに関しては、当日の発表は無かったですね。もしかしたら秋田県は他県のように試合結果だけで決めるのではなく、若干の忖度がはたらくのかも知れません。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.23 )
日時: 2019/05/22 20:45:38
名前: 他県 

ナマハゲ様

そうだったのですか!
大変勉強になりました。
ありがとうございます!!!
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.24 )
日時: 2019/05/22 21:16:01
名前:  

武蔵さん
誰もが認めるような全国で通用するであろう優勝候補が初戦で敗退した、とかならもしかしたらあるのかも知れませんが、誰に対して忖度とやらをするんですか?剣道の世界でさすがにそれはないでしょう。わざわざ大会を開催する意味がなくなってしまいますよ。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.25 )
日時: 2019/05/22 21:19:59
名前: ナマハゲ 

武蔵さんへ
私の知ってる範囲の話では、秋田県予選会では、まず、勝ったら全国大会に出場するか否かが申し込みの段階で書かなければいけません。
様々なチーム事情により、勝っても全国大会に行かないというチームが稀にあります。
なので、試合結果を踏まえ、勝ったけれども全国大会に出場しないチームがいた場合、負けたチームの中で出場希望があるチームに連盟が声を掛け、最終的に出場チームを決めるはずです。
数年前に聞いた話なので、現在は変わっているかも知れませんが、そういった事情により、例年、閉会式では全国大会に出場するチームは発表していないんだと思います。
声をかける順番は、他の大会の結果等を参考にしているはずです。
現在、自分の子供は卒業しているので、変更になっているかも知れませが。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.26 )
日時: 2019/05/22 21:49:54
名前: 山形 

ナマハゲ様

秋田県の小学生は今年は群雄割拠と伺っております。もしご存知でしたらベスト8に残ったチームを教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.27 )
日時: 2019/05/22 21:57:10
名前: ナマハゲ 

山形様
ベスト8は、
雄信館内山道場
秋水館鎌田道場
奥檜館道場
有武館矢島道場は
だったと思います。
秋水館は港剣志館に、雄信館は東昇剣に敗れましたが、優勝する力は十分あるチームだと思います。
今年は山形さんのいう通り、群雄割拠です。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.28 )
日時: 2019/05/23 06:08:25
名前: ナマハゲ 

今日の魁新聞より。

中学校女子
優勝 土崎中
2位 勝平中A
3位 勝平中B
3位 秋田北中

メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.29 )
日時: 2019/05/23 06:50:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ナマハゲさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.30 )
日時: 2019/05/23 09:12:12
名前: gao 

中学校も男女どこが全中に出場するかわからなくなってきましたね。楽しみです。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.31 )
日時: 2019/05/23 11:51:10
名前:  

出場道場数はかなり減ってしまい残念ですが、今年は実力伯仲!どこが勝つのかやってみないと分からないので、観ていて楽しいですね。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.32 )
日時: 2019/05/23 12:22:59
名前: ナマハゲ 

昨年は49チームの参加がありましたので、20チーム減ったことになりますね。運動会が重なったチームもあったそうですが‥。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.33 )
日時: 2019/05/26 21:32:20
名前: めん 

中学生の部は何チーム全国大会に出場できるかご存知の方おりませんか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.34 )
日時: 2019/05/31 21:11:26
名前: 他県民 

秋田県代表はどこに決まりましたか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.35 )
日時: 2019/05/31 21:54:57
名前: あきた 

↑中学校ですか?
中学校のチームは毎年ほとんど出ませんよ。
なぜなら、秋田県は道場は小学生で卒業というのが一般的だからです。
小学生のチームは、これまで書かれているチームです。
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.36 )
日時: 2019/06/02 13:07:55
名前: 他県民 

あきた様

小学生でこれまで書かれているベスト8以外のチームで武道館出場権を獲得したところはご存じないですか?
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.37 )
日時: 2019/06/05 21:37:03
名前: あきた 

全道連のホームページに秋田県の結果及び出場チームがアップされましたのでご確認を!
やはり、中学校についてはベスト4以上のチームは4チームすべて全国大会には出ないようです。参考まで!
メンテ
Re: 平成31年度秋田県道場少年剣道大会(秋田) ( No.38 )
日時: 2019/06/05 22:28:25
名前: 他県民 

あきた様

確認しました。
ありがとうございます
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存