このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城)
日時: 2019/04/01 07:54:37
名前: 水戸大会 

第60回全国選抜少年剣道練成大会(水戸大会)

場所:水戸市青柳体育館

優勝 小曽根剣友会(大阪)
2位  鬼高剣友会(千葉)
3位  洗心道場(愛知)
4位  東レ居敬堂(愛知)
4位  東松館道場(東京)
4位  印南剣道場(兵庫)
7位  光雲剣友会(愛知)
7位  芳明館(茨城)
7位  千代ヶ丘剣道教室(愛知)
7位  光龍舘(香川)
7位  勝平道場(秋田)
7位 浦安本部道場(千葉)  
メンテ

Page: 1 |

Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.1 )
日時: 2019/04/01 12:25:06
名前:  

千代ヶ丘であってます?
大会会場の掲示板では五葉館に負けたことになってましたが?
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.2 )
日時: 2019/04/01 12:29:58
名前: ナンシー 

掲示板の誤りだと思います。
結城尚武館とのコート決勝で千代ヶ丘が勝っていました。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.3 )
日時: 2019/04/01 12:38:59
名前: 知りたがり 

昭島中央剣友会はどこで敗退でしょうか。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.5 )
日時: 2019/04/01 14:00:45
名前: 散歩マスター 

知りたがり さんへ
コート準決勝でした。
因みにスコアは
昭島ー印南
橋本ーメ中島
久保木×阿部
大越×冨士原
橋本×越野
池田×魚住

コート決勝は兵庫の印南さんと静岡の剣修館さんでした。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.6 )
日時: 2019/04/01 14:09:04
名前: 散歩マスター 

その試合も良かったですが、やはり
東松舘道場ー洗心道場
石塚メ×メ近本
松村 × 佐藤
島村 × 木村
石井 × 森島
大平メ×メ石原
代表戦
大平 ×メ石原
の試合が良かったです。
手に汗握る対戦は会場中のみんなが見てました。
素晴らしい試合でした。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.7 )
日時: 2019/04/01 16:15:13
名前: 翔き 

各コート2位(殊勲賞):13位

1試合場:茨城県、常総地区剣道連盟
2試合場:宮城県、あらた道場
3試合場:東京都、梅本少年剣友会
4試合場:山梨県、山梨健心館
5試合場:茨城県、結城尚武館
6試合場:岩手県、晨武館
7試合場:千葉県、北習志野高郷剣友会
8試合場:茨城県、いばらき少年剣友会
9試合場:静岡県、剣修舘道場
10試合場:千葉県、柏武道館
11試合場:埼玉県、四誠館
12試合場:埼玉県、武蔵館
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.8 )
日時: 2019/04/01 16:19:08
名前: 県民 

学生の時以来、20年ぶりに泣きました

悔しくてたまりません…


メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.9 )
日時: 2019/04/01 16:56:48
名前: 肛門 

ざっと調べましたが水戸東武館は
★昨年★
第3コート4回戦晨武館(岩手)に敗退
同コートには
波崎修武館(茨城)大田原剣友会(栃木)大間(青森)山梨健心館(山梨)

★一昨年★
第3コート4回戦茂原武道館(千葉)に敗退
同コートには
鈴川道場(山形)剣修舘道場(静岡)新十津川(北海道)櫻上水(東京)

私は関東圏の知識ですが東武館の組合せには十分にコート優勝が予想される団体の中にいると判断します。

一時だけの事をクローズアップさせて問題視するのはいかがなものかと。

たしかに観覧席から見てチョット危険な審判(コート)はいました。
一人が旗を上げると時間差でパラパラ上がってくる。
数年ぶりに審判をされたのかな?って思う反応です。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.10 )
日時: 2019/04/01 17:26:02
名前:  

ナンシーさん、ありがとうございます😊
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.11 )
日時: 2019/04/01 18:07:39
名前: ナンシー 

初めて聞く団体もありますので教えてください
鈴川道場、大田原剣友会、波崎修武館
それぞれブロックで優勝するだけの力のある団体とこれから認識していて良いのですか
今後のためにも教えてください
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.12 )
日時: 2019/04/01 20:17:12
名前: 納豆 

数年前ですが、
水戸東武館は洗心道場が二連覇の翌年、洗心を倒して連覇を阻んだことがありました。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.13 )
日時: 2019/04/01 21:15:52
名前: 横から 

ナンシー様

私も関東ですが知っている団体です。
道連で県代表にもなっているはずです。
年代によっても違うかも知れませんが実力は秘めているはずです。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.14 )
日時: 2019/04/01 21:56:34
名前: ナンシー 

横から様
ありがとうございます。これから大会などでは注目していきます。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.15 )
日時: 2019/04/02 06:52:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
水戸大会さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.16 )
日時: 2019/04/02 08:46:16
名前: ルックルック 

芳明館さんの試合、盛り上がってました。
居敬堂さんとのスコア教えてください。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.17 )
日時: 2019/04/02 14:28:11
名前: 東北 

ナンシー様
東北では当時の鈴川道場は強豪かと思います。
どの世代も強く綺麗な剣道をされていました。
ただ、引き抜き?なのか、ほとんどの団員が新設道場に移られたと聞いています。 
私的にとても印象に残るチームでしたので、こんな強豪でもそんな事があるのかと残念でした。
団員には中学から九州に越境された子もいる様です。
また、ついこの前の高校選抜女子、優勝の東奥義塾の一年生大将の齋藤さんもこちらの出身です。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.18 )
日時: 2019/04/02 16:21:31
名前: 観戦者 

芳明館さんは0-1で敗退していました。
東レさんが、その後鬼高さんに敗退です。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.19 )
日時: 2019/04/02 18:10:29
名前: 関西 

小曽根剣友会、優勝おめでとう!
このメンバーの中で、しかも関東開催の大会での優勝は勝ちがあります!
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.20 )
日時: 2019/04/02 21:18:50
名前: 素直に 

関西さん
私は関東ですが小曽根の剣道は美しいと思いましたよ。
真っ直ぐな剣道。
王道を感じました。
勝ちにこだわっての時間空費や変形打突などの邪剣で常に上位にいる団体には刺激があったと思います。
愛知洗心もキレイでした。
小学生のうちはそういった将来に繋がる剣道を学んでもらいたいと切に願います。
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.21 )
日時: 2019/04/02 22:33:46
名前: 正剣が好き 

この大会の少し前に、小曽根さんが決勝で勝ちにこだわる団体さんに負けたのを見たのですが、
その団体さんの勝ち上がり方に素直に喜べなかった自分がいます。
一言でいうと、小学生の試合として面白くなかったです。
勝つことが大事なのかも知れませんが、観戦者はしらけたような雰囲気でした。
そこでそういう団体さんに負けた小曽根さんが心が折れることなく、
その直後の全国レベルの大会で優勝され、
しかも、「美しい」と言われていることに、とても嬉しく感じました。
あの負け方のままだったらすごくもやもやとした気持ちのまま卒業されていたと思いますが、
この掲示版で美しい剣道と言われる小曽根さんの活躍を知れてとても嬉しいです。
小曽根さん、本当におめでとう!!
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.23 )
日時: 2019/04/09 09:16:51
名前:  

東松舘はだいたい関中じゃないの?
メンテ
Re: 第60回全国選抜少年剣道錬成大会(茨城) ( No.24 )
日時: 2019/05/02 19:02:18
名前: 木村ナオキ 

そうですよね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存