このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市)
日時: 2019/03/28 16:00:54
名前: ずーやー 

本日行われた選抜大会結果です

男子

優勝 九州学院高校(熊本)
2位 明豊高校(大分)
3位 水戸葵陵高校(茨城)
3位 育英高校(兵庫)

女子

優勝 東奥義塾高校(青森)
2位 島原高校(長崎)
3位 須磨学園高校(兵庫)
3位 札幌日大高校(北海道)


選手の皆様お疲れ様です、運営スタッフの皆様素敵な大会ありがとうございました。インターハイも楽しみにしています!
メンテ

Page: 1 |

Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.1 )
日時: 2019/03/28 16:03:13
名前: ずーやー 

男子優秀選手


熊本県 九州学院高等学校 相馬 武蔵
愛媛県 帝京第五高等学校 藤田 脩人
福岡県 福岡第一高等学校 田城 徳光
秋田県 秋田商業高等学校 小野 洋介
大分県 明豊高等学校 加藤 禎久
埼玉県 本庄第一高等学校 堀尾 斗真
茨城県 水戸葵陵高等学校 渡邊 颯斗
山梨県 日本航空高等学校 櫻井 智仁
兵庫県 育英高等学校 藤岡 晋也
福岡県 福岡大学附属大濠高等学校 池田 虎ノ介
メンテ
Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.2 )
日時: 2019/03/28 16:05:55
名前: ずーやー 

女子優秀選手


鹿児島県 樟南高等学校 内田 妃
青森県 東奥義塾高等学校 齋藤 とも
福岡県 久留米商業高等学校 田 侑那
静岡県 吉原高等学校 長田 鈴菜
北海道 札幌日本大学高等学校 関川 絢心
熊本県 阿蘇中央高等学校 海津 ゆきえ
兵庫県 須磨学園高等学校 深見 恵子
静岡県 磐田西高等学校 松下 陽日
岡山県 岡山県立玉島高等学校 武田 留奈
長崎県 島原高等学校 岩本 瑚々
メンテ
Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.3 )
日時: 2019/03/28 16:19:38
名前: LET'S KENDO 

男子決勝のスコアです
○九州学院(1-0)明豊×
先鋒 △鈴木( 引分け )峯松△
次鋒 △米田( 引分け )山下△
中堅 ○荒木(コ 一本勝ち )加藤×
副将 △岩間( 引分け )板井△
大将 △相馬( 引分け )堤△

結果詳細・試合動画はLET'S KENDOに掲載していきます。
http://www.letskendo.com
メンテ
Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.5 )
日時: 2019/03/28 17:58:31
名前:  

九州学院優勝おめでとうございます。
大濠、育英、明豊を勝ち抜いての優勝。
お見事という他ないですね。チームとして本当に勝負強い。
女子の東奥義塾は、初戦の守谷戦を制して勢いそのまま駆け上がりましたね。
強かった。おめでとうございます。
インターハイも楽しみにしています。
メンテ
Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.8 )
日時: 2019/03/28 23:07:17
名前: 阪神 

育英以外の近畿勢はダメだったのですか。
メンテ
Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.9 )
日時: 2019/03/28 23:52:34
名前:  

中村学園女子は出ていなかったのでしょうか?
メンテ
Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.10 )
日時: 2019/03/29 01:21:04
名前: 名無し 

筑紫台に負けて予選敗退だったと思いますよ
メンテ
Re: 全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.11 )
日時: 2019/03/29 05:01:24
名前: ファン 

育英残念でしたが、メンバー総入れ替えのチームとしては素晴らしい成績です。
インターハイに向けて頑張ってください
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.12 )
日時: 2019/03/29 06:51:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ずーやーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.13 )
日時: 2019/03/29 07:26:48
名前: あんどん 

チラ見しただけだが、女子の札幌日大優勝できなかったんすね。
1人1人が皆どっしり構えて、後出しジャンケンみたく、相手の動きを見極めながら、
一手先の技出してました。大人の剣道ですね。これで優勝できないんか?って感じです。
東奥義塾は特にフットワーク軽くて、足使って前へ後ろに動いて、
相手が居着いた途端一気に攻め込んで畳み込んでくるイメージ
竹刀の振りも相手に比べ段違いに速いし、そうとうな練習積んでるのがわかりました。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.14 )
日時: 2019/03/29 09:00:55
名前: 関東 

とても素晴らしい試合で感動しました、引き分けや1-0とかで決まる接戦が多く見ていて面白かったです。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.15 )
日時: 2019/03/29 09:06:16
名前: 味噌カツ 

選手がこの大会にかける思いが見て取れる緊張感のある試合ばかりでした。
決して逃げている試合ではなく、拮抗した心と心の試合が多かったように思いました。
出場された全ての選手と審判をされた先生方を賞賛したいと思います。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.16 )
日時: 2019/03/29 09:29:44
名前: チンパさん 

私はYouTube観戦でしたが、‘‘引き分けが多いから面白くない’’とは思いませんでした。
力か拮抗してれば引き分けや代表戦になるのは当たり前ですし選手たちは1本の重みを感じ一発トーナメントのプレッシャーの中で素晴らしい試合を見させてくれました。
大会関係者の方々、選手の皆様YouTube配信を行っていただきましたレッツ剣道さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.25 )
日時: 2019/03/29 23:29:25
名前: わー 

高体連の運営なのに配慮がなさすぎ。
場所取りをする高校は2日前から並んでたらしい。
しかも主催者側が場所取りのコーンまで立てて煽ってる。愛知県の高校は3ブロック席を独占。
あまりにも酷すぎ
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.27 )
日時: 2019/03/30 05:53:06
名前: かー 

わーさん
2日前じゃないよ(笑)
21日には、もう10校以上が並んでましたよ。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.28 )
日時: 2019/03/30 07:20:58
名前: killer 

駐車場のキャパも少ないし、場所を変えた方がいいと思います。

父兄の横暴ぶりはいつものこと。
応援は部員だけでよいと思います。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.29 )
日時: 2019/03/30 07:45:11
名前: 関東 

駐車場は多かったと思いますが?隣のグランドを解放してあり近くてとても良かったです。場所取りはかなり早くいきましたが、もうたくさん並んでいました。ダンボールに名前を書くように言われ書きました。隣のダンボールには、27日28日の場所取りもこの順番だと書いてありました。毎年慣例だと言っていました。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.30 )
日時: 2019/03/30 08:30:58
名前: z 

場所取り20日からです!
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.31 )
日時: 2019/03/30 09:40:43
名前:  

席取りの醜さは剣道に限らず。
良い意味でも悪い意味でもアジアスタンダードになってます。剣道の先生方も剣道の指導の場所では素晴らしいですが離れるとアジアスタンダードの方が多いように思います。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.32 )
日時: 2019/03/30 09:46:41
名前: 寒い 

親の場所取りくだらん。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.33 )
日時: 2019/03/30 11:18:03
名前:  

九学連覇すごいな!
梶谷星子の時みたいな強さはないけど
最終的に優勝するのがすごい。

女子東奥義塾は圧倒的だ。男子よりよっぽど思い切り良い剣道だと思う。あれじゃ守谷は勝てんわ
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.34 )
日時: 2019/03/30 19:33:12
名前: 感染者 

男子
この数年、九州学院の剣道を攻略できる学校は今だ出てこないまま、ということですね。
戦力的にはひけを取らない学校もありますが、戦術で九州学院が抜けてます。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.37 )
日時: 2019/03/31 10:00:17
名前: 見たかった 

上位以外で、ここ強いなて学校ありましたか?
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.38 )
日時: 2019/03/31 11:10:48
名前: 選抜 

1回戦鹿児島商業を打った佐賀の敬徳高校に期待をしていましたがあと一歩っていう感じでしたね
夏に期待したいです
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.39 )
日時: 2019/03/31 11:22:20
名前: マスク 

私は機会はとても良かったと思います。
あの緊張感の中だと挙げたくなる機会だったと思います。
その機会を捉えた選手を讃えたいです
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.40 )
日時: 2019/03/31 11:32:42
名前:  

場所取りくだらねえですかね?
剣道なんて強いだけならなんなの?
侍の時代じゃあるまいし。
運動神経のレベルじゃ野球やサッカーに劣るでしょ。
本当に剣道の強い人は人間的に素晴らしい人も多いと思いますし剣道の理念て素晴らしいじゃないですか。
剣道ならではの素晴らしい場所取りの仕方を期待してます。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.42 )
日時: 2019/03/31 12:44:18
名前: 関東 

場所取りをしたくてしている人はいないと思います。主催者側の対応を期待しています。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.43 )
日時: 2019/03/31 16:07:41
名前: 平等くん 

椅子を都道府県毎にあらかじめ割り当てれば良い。
ぞろぞろ大勢で1学校で占領する事も無くなる。
逆に応援少なく空いていれば、確認して座れば良い。
メンテ
平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.44 )
日時: 2019/03/31 20:41:37
名前: じーちゃん 

平等クンに賛成
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.45 )
日時: 2019/04/01 09:22:49
名前: jyo 

私も平等くんに賛成です!

場所取りをしなくていいように大会側が配慮するべき!
そこをサボってるから一向に無くならないと思います
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.47 )
日時: 2019/04/01 22:35:45
名前: 経験者 

入場券は金出させて買わせてるんだから指定席にすればいい。

メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.48 )
日時: 2019/04/02 09:46:11
名前: rock 

ほんとお金出して買ってるんだから早いもの勝ちは理屈が通らないね。
ぴあに頼んだら良いよ!
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.49 )
日時: 2019/04/02 10:38:49
名前: Mr. 

750円・1500円で二日も入場できるのによく言えたもんだなw遠方からでも早くからきて苦労して場所取ってるんだから文句言う前に早く来いって感じ?wこの大会だけじゃないでしょ?玉竜旗とかすごいでしょ?いやなら外でテレビで観戦すれば良い。それだけ。剣道に限ったことではないでしょw
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.50 )
日時: 2019/04/02 19:46:14
名前: 正論くん 

強い順に選べば良い。
初出場は最後で!
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.51 )
日時: 2019/04/02 21:06:07
名前: 所詮 

所詮、剣道の世界では観戦者のことなど配慮しない。
指導者=先生を優先するローカルな世界だから。


メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.52 )
日時: 2019/04/02 22:06:27
名前: 遠方 

遠方からでも早くからきて>>>みんな愛知県出身の選手がいる学校ばかりでしたね。

飛行機の座席予約がネットでできるんだから、
同じシステムでネット予約が一番いいよ。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.53 )
日時: 2019/04/03 08:11:11
名前: 関西圏 

無知ですいませんが、決勝の九州学院と明豊、東奥義塾と島原の選手の出身道場や中学校を教えてもらえますか?
特に島原は他の高校と違い県立と聞きました。
どの辺から集まってるのか知りたいです。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.54 )
日時: 2019/04/03 11:00:31
名前: rock 

遠方さんに同意です!

Mr.さん
それで言えば値段上げて座席指定の方が良いですよね。甲子園球場もそれに近い形でやってますしね。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.55 )
日時: 2019/04/03 11:35:32
名前: そもそも 

毎年の事ですね!笑
出場校を増やして、会場がそのままなのが
無理があるのでしょうね。

通路もろくに歩けない状況です。
また3年後に弟が行く予定なので、
会場の変更を希望します。

または、出場校の削減ですかね…
メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.56 )
日時: 2019/04/03 11:45:05
名前: はは。 

遠方さん
みんな愛知県出身の選手がいる学校ばかりでしたね。???
みんなとは何を基準に書いておられるのでしょうか?少しいいかげんな書き方だと思いますね。

そもそもさん
出場校の消滅をされたら弟さんは大丈夫ですか?
応援に行くだけなら問題ないでしょうがね。

メンテ
Re: 平成30年度全国高校剣道選抜大会(愛知県春日井市) ( No.57 )
日時: 2019/04/03 14:28:14
名前: そもそも 

大丈夫です!!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存