このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉)
日時: 2019/02/24 20:02:59
名前: 小野忠明 

優勝 東京 東松舘
二位 茨城 芳明館
三位 新潟 頚城大瀁
三位 栃木 錬武館
ベスト8
昭島中央(東京)、浦安本部(千葉)、南武館(千葉)、武道学園(千葉)
メンテ

Page: 1 |

Re: 小野派一刀流流祖「忠明旗」争奪関東少年剣道大会(千葉県) ( No.1 )
日時: 2019/02/24 20:35:01
名前: なばな 

ベスト8は錬心館でなく南武館です。
2位が頚城じゃないのでしょうか?
メンテ
Re: 小野派一刀流流祖「忠明旗」争奪関東少年剣道大会(千葉県) ( No.2 )
日時: 2019/02/24 21:10:12
名前: 応援 

なばなさん
2位は間違いなく芳明館ですよ。
メンテ
Re: 小野派一刀流流祖「忠明旗」争奪関東少年剣道大会(千葉県) ( No.3 )
日時: 2019/02/24 21:18:56
名前: 観戦者 

東松館対武道学園の試合の接戦には子供たちと白熱して見ていました。
東松館の大平君と武道学園の塩原君の代表者戦は緊迫感が伝わってくるくらい接戦で見応えありました。
大平君が勝ちましたが、2人とも小学生なのに素晴らしい剣道をしてると感心しました。
メンテ
Re: 小野派一刀流流祖「忠明旗」争奪関東少年剣道大会(千葉県) ( No.4 )
日時: 2019/02/24 21:24:55
名前: なばな 

応援さん、ありがとうございます。組み合わせで赤いラインを引いてある画像をみたのですが、スコアを見たら芳明館でした、ラインの引き間違いのようでした。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.6 )
日時: 2019/02/25 06:51:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
小野忠明さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.7 )
日時: 2019/02/25 07:12:25
名前: 翔き 

ベスト16まで知りたいです。
ご存知の方教えて頂けませんか?
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.8 )
日時: 2019/02/25 08:28:14
名前: あああ 

東松館と武道学園のスコア詳細わかる方いますか?
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.10 )
日時: 2019/02/25 14:17:28
名前: さむらい 

ベスト16
梅本、萌木、養浩館、西木道場、茂武会、斎信館、大剣会、大森

梅本、萌木、養浩館、見ましたが何処も上位に入っても良いくらい強いですね。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.12 )
日時: 2019/02/25 14:57:31
名前: 翔き 

さむらい様

教えて頂き有難うございました!
我がチームは早々にリーグ敗退でしたが、
ベスト16位からどこも強くて気になってました。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.13 )
日時: 2019/02/25 17:23:07
名前: 参加者 

どこも3月に向けて仕上がってきている感じが
しました。
どこが勝ってもおかしく無いと感じました。
これから残りわずかな試合しかありませんが
また、特訓して挑ませてもらいます!笑
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.14 )
日時: 2019/02/26 07:55:52
名前: 観戦者 

あああさん
東松館 武道学園
先鋒 &#10006;
次鋒 ○
中堅 &#10006;
副将 ○
大将 &#10006;
代表戦
大平 ◯ 塩原

だったと思います。
白熱した試合でした。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.15 )
日時: 2019/02/26 15:31:17
名前: 参加者 

どなたか教えてください。
最近、武道学園さんの名前を良く大会でお見かけするので、ホームページを検索したら
日本武道館関連で、勝浦が分校?のように記載されていました。

また、練習は週2回で1時間半
夏休み等は休みとありました。

どのようにして、上位進出できるチームを
作られているのっしょう。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.16 )
日時: 2019/02/26 21:40:41
名前:  

武道学園さん、強いです。
人口的には決して恵まれていない地域ですので凄いと思います。
また、いい剣道を教えてらっしゃるなと感じました。
親としてぜひ習わせたい剣道です。

結果が出てきたら更にお子さんが集まるのではないでしょうか?
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.17 )
日時: 2019/02/27 15:17:56
名前: 私も拝見 

武道学園さんと?警察の試合近くで目がとまりました。
とても綺麗な剣道で打も強く、どこよりも伸びしろ感じる剣道でした。勝ち負けにこだわった最近の子供達とは少し違いますね。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.18 )
日時: 2019/02/27 17:46:59
名前: おっさよ 

勝浦市は人口18000人程度の小さな市です。中学校は数年前に3校が統合され1校になりました。
しかしこの小さな市に剣道八段は6名下ります。武道学園は日本武道館の傘下にある日本武道館研修センターを拠点とする少年剣道教室です。
国際武道大学の先生も指導に当たり、目先の勝利よりも基本に忠実な真っ直ぐな将来性のある剣道を教えております。
ご承知のように現国際武道大学の一年生で全中・IH個人チャンピオンの岩切君も武道大学主将の兄の岩切君も、君津中顧問の岩切氏もこの学園出身でお父様で国際武道大学の岩切八段もこの学園の指導陣の一人です。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.19 )
日時: 2019/02/27 20:28:17
名前: 50代 

武道学園確かに素晴らしい。
ただ 夏の武道館で見れないのは残念。
メンテ
Re: 第29回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会(千葉) ( No.20 )
日時: 2019/02/27 21:26:46
名前:  

あああさん

東松館 武道学園
先 石塚 &#10006; 渡辺
次 松村 ○ 松田
中 島村 &#10006; 鶴田
副 石井 ○ 松田
大 大平 &#10006; 塩原

代 大平 ○ 塩原

確かスコアーはこんな感じだったと思います。
東松館が武道学園に代表戦で勝ちましたが、素晴らしい試合でしたよ。
息子達と観戦してましたが息子も真剣に見ていました。
息子も高学年になったら代表戦の大平君や塩原君みたいになってもらいたいです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存