このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川)
日時: 2019/01/27 15:18:28
名前: 御堂 

優勝 横浜

準優勝 東海大相模

第三位 希望ヶ丘 桐蔭学園
メンテ

Page: 1 |

Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.1 )
日時: 2019/01/27 15:43:13
名前: お願い 

決勝のスコア、オーダーを教えてください
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.2 )
日時: 2019/01/27 15:44:18
名前: 知りたい 

桐蔭の結果とオーダー教えてください、できれば他の結果もお願いします
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.3 )
日時: 2019/01/27 17:46:33
名前: 観戦者 

2-2の代表
相模 馬場VS横浜 大埜
横浜の勝ち
相模も一年生の馬場くんに
頼るしかなかったのかな?
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.5 )
日時: 2019/01/27 17:53:05
名前: トシミツ 

横浜 相模
富永 メ天野
津城 武石
石坂 メ馬場
伊藤メ 薄
大埜反 飯嶋
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.6 )
日時: 2019/01/27 17:55:07
名前: ぺーぺー 

女子の結果は?
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.7 )
日時: 2019/01/27 18:06:40
名前: お願い 

トシミツさんありがとうございます
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.8 )
日時: 2019/01/27 18:38:23
名前: 相模ファン 

代表、飯島君かもって思いました。
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.9 )
日時: 2019/01/27 18:41:40
名前: 女の子 

女子
優勝 桐蔭 選抜出場
準優勝 東海大相模 選抜出場
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.10 )
日時: 2019/01/27 18:55:06
名前: トシミツ 

知りたいさん

桐蔭 相模
久川 ココ天野
田村メ 武石
伊藤 馬場
本村 薄
駒井 飯嶋
という感じでした
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.11 )
日時: 2019/01/27 19:01:52
名前: 女子決勝 

女子決勝のオーダーと結果を教えていただければありがたいです‼️
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.12 )
日時: 2019/01/27 19:04:05
名前:  

あれ?弥栄がいませんね。
4強にも残れないとは。。まさか希望ヶ丘に席を譲ったのが弥栄ですか??
応援していたので残念無念です。
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.13 )
日時: 2019/01/27 19:23:30
名前: 県民 

ベスト8
荏田、秦野、鎌学、商大だったかな?
横浜に敗退しましたが荏田が楽しみですね。
鎌学は桐蔭に敗退。
秦野は希望ヶ丘、商大は相模に敗退。
横浜は大埜くん伊藤くんさすが全中3位
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.14 )
日時: 2019/01/27 19:24:11
名前: 公立好き 

弥栄は県立大船に敗れました。
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.15 )
日時: 2019/01/27 19:34:10
名前: ぱお 

決勝、大将戦の反則はどのようなものだったのですか?
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.16 )
日時: 2019/01/27 20:57:27
名前: 御堂 

代表戦の馬場君の引き小手、決まったかと思いました。

大埜君のすかさずの面もさすがでした。

本戦、大将戦の飯島君の反則、一回目は時間空費ではないでしょうか。
二回目はわかりません。

審判団が随分と長い時間話してましたが。
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.17 )
日時: 2019/01/27 21:00:34
名前: もりもり 

横浜高校の皆様、おめでとうございます。鉄壁の伊藤くん、大埜くん、最後の最後も流石でした。全国でも頑張って下さい。弥栄は大船との公立校対決残念でしたが素晴らしい試合でした。また荏田高校も横浜高校に敗退でしたがまだまだ楽しみです。希望ヶ丘、第3位入賞おめでとうございます。朝比奈先生の指導の賜物ですね。しかしながら、相模も横浜と紙一重、頑張って下さい。
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.18 )
日時: 2019/01/27 21:04:15
名前: 御堂 

決勝の東海大相模の先鋒の天野君の一本はメンではなく、コテではなかったかな。

間違ってたらすみません。
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.19 )
日時: 2019/01/27 22:21:25
名前:  

しかし15校が出場辞退というのは異常な事態でしたね、女子も11校?インフルエンザ大流行中のなか、体調面も心配な時期ですよね
そこも含めてベストな状態でよい結果が出た学校にはお祝い申し上げます。
メンテ
Re: 全国選抜剣道大会神奈川県予選 ( No.21 )
日時: 2019/01/28 02:07:36
名前: 横浜くん 

男子の桐蔭学園と希望ケ丘のオーダーどなたか教えてください
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.24 )
日時: 2019/01/28 07:00:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
御堂さん&女の子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.28 )
日時: 2019/01/28 11:12:21
名前: 新兵衛 

教えてください。

男子は優勝校・準優勝校の2校が全国大会出場になりますか?
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.29 )
日時: 2019/01/28 11:17:51
名前: 軌道修正 

とおりすがりの者です。

この大会の開催にあたっては、運営に尽力された先生方、係員の学生の方のお力があってのことです。
大会の主役は選手含めた高校剣士の皆さんです。
この大会へ、それぞれが様々な思いをもって参加されている選手らの戦いぶりの話題に戻しませんか?

私も応援者側の立場です。
つい応援に夢中になり無意識に失礼をしていることもあるかもしれません。振り返る機会をいただきありがとうございました。




メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.30 )
日時: 2019/01/28 11:25:22
名前: みなと 

新兵衛 さん

昨年のインターハイ結果により男子は優勝校のみの全国大会出場になります。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.31 )
日時: 2019/01/28 11:29:55
名前: けんけん 

女子は桐蔭vs商大が接戦でしたね。もしかして商大が‥なんて一瞬思ってしまいました。
相模は1年生軍団がメンバーに入りきっちりと選抜の切符を手に入れましたね。日大が少し勢いがなかったのが残念でしたね。
決勝は桐蔭が勝利しましたが、見たところ、インハイ予選では東海大相模、商大も期待大です。

男子は桐蔭が勢いなく‥横浜vs相模は互角に見えました。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.32 )
日時: 2019/01/28 11:31:54
名前: 知りたい 

弥栄対大船のスコア知ってる方教えてください
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.37 )
日時: 2019/01/28 12:12:53
名前: かんせんしゃ 

知りたいさん

弥栄-大船

大隈メ-岸
谷村-コ佐藤
岩瀬-メ四ノ宮
東 コ-メ平石
鈴木-コ欺波
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.41 )
日時: 2019/01/28 16:30:47
名前: 知りたい 

かんせんしやさんありがとうございます&#128522;
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.42 )
日時: 2019/01/28 16:59:51
名前: 県西おじさん 

秦野高校がベスト8ですか!山本先生のもとベスト8に食い込むのはかなり久しぶりな気がしますが、どのような試合を展開しておられたんでしょうか、、よかった選手、その他思うことなど見ておられた方いられたら教えてください。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.45 )
日時: 2019/01/28 18:15:46
名前: 知りたい 

鎌倉学園のオーダーとスコア教えてください。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.50 )
日時: 2019/01/28 20:58:03
名前: はぁー 

勝った学校を素直に祝福すれば良いと思います。
横浜の副将、大将の勢いは相手を優ってましたよ。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.56 )
日時: 2019/01/29 00:09:25
名前: 相模原市民 

準決勝、決勝ともに
素晴らしい試合でしたよ。

桐蔭学園、横浜の下馬評は高く、
東海大相模はそうではなかった。
だけど、相模は一番きつい山を勝ち
上がって来ました。

逆に横浜が桐蔭学園と準決勝で
あたったら、また話は違ったでしょうし。

決勝も素晴らしかった。
横浜の後ろ二枚は一年から多くの
経験をつみ実績には差がある。
チームのために勝ちたいと思い、
その戦い方を我々外野が
批判する筋合いはないと思います。

整列のときに、相模の中堅、副将が
号泣していましたが、この大会に
すべてを尽くしてきた証でしょう。

横浜は代表として全国で勝ち上がる
責務がある。驕らずに頑張ってほしい。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.58 )
日時: 2019/01/29 00:44:33
名前: 御堂 

桐蔭学園と相模の試合、先鋒の天野君の小手二本、素晴らしかったですね。

相模は桐蔭を圧倒してました。

馬場君も良かった。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.77 )
日時: 2019/01/29 17:34:36
名前: それにしても 

弥栄が16シード以下になったのも驚き。
関東予選でどこの山に入るのか?台風の目かな。
横浜隼人も今年は揃ってると思ったけど、関東学院に
まけるとは?横浜隼人もどこの山に入るのか?

大方の予想通り、横浜、相模、桐蔭は鉄板だけど、
それ以外は毎回順位が変わりそう。関東予選も激戦に
なりそうですね。

メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.78 )
日時: 2019/01/29 18:31:44
名前: シカメ 

その関東予選ですが、いつ開催されますか?

気が早いようですが。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.81 )
日時: 2019/01/29 19:39:16
名前: ポチママ 

このインフルエンザ猛威の中、自ら体調管理に気をつけてる選手達にかわいそうだと思います。
同じ県民として、素直に応援しましょう。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.91 )
日時: 2019/01/29 22:36:46
名前: シカメ 

各校のメンバーについて質問です。

桐蔭学園の伊藤くんは逆井中出身でしょうか。
出身道場はどちらですか?

東海大相模の天野くんの出身道場、中学はどこなんですか?

メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.94 )
日時: 2019/01/29 23:59:59
名前: 剣道人 

桐蔭の駒井くんはどこの子ですか?
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.95 )
日時: 2019/01/30 00:12:39
名前: ジャグラー 

山梨っすね
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.96 )
日時: 2019/01/30 14:59:30
名前: ネズミー 

相模の天野くん、薄くんは平塚市の浜岳中です。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.97 )
日時: 2019/01/31 08:04:16
名前: がんばれ神奈川 

本大会は横浜高校優勝で幕を閉じましたが、次の関東大会予選・I・H予選では新一年生加入で更に激戦が期待されるのではないでしょうか。
県立高校の大船高校は第一シード校の弥栄高校に勝利。優勝した横浜高校に荏田高校が善戦し、希望が丘高校が四強入りを果たし今後の県立高校の善戦を期待します。
また桐蔭学園は一年生を県外からさらに強化、相模は中学校県大会準優勝の付属中学より、武石君はじめ安定した選手の加入、横浜高校も付属中学からの強化と鎌倉学園・商大の強化など楽しみな大会になるのでしょうか。
上位を占める高校の共通して言える事は安定した軸の選手がいるということではないでしょうか。
桐蔭高校は駒井・田村両選手、相模は飯島・馬場選手、横浜は大埜・伊藤両選手この核になる選手の当日の調子が順位を決めるのでは。
今後神奈川県の活躍・躍進を期待します。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.98 )
日時: 2019/01/31 08:21:25
名前: ベジタリアン 

横浜隼人のメンバー教えてください
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.99 )
日時: 2019/01/31 11:44:20
名前: さかな 

横浜隼人は

先 井上くん
次 井上くん
中 廣瀬くん
副 藤原くん
大 久保くん

だったと思います。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.100 )
日時: 2019/01/31 18:45:13
名前: あ。 

女子は桐蔭対横浜商大が接戦でしたね!
商大高校は新倉さんを大将から次鋒にしてましたが取り切れず負けてしまいましたね…

決勝の桐蔭対東海大相模は大将ででてきた笠井さんが強いですね!笠井さんは一体どこの中学校なのでしょう?

男子の横浜高校と東海大相模の試合は天野くんの一本で流れが相模でしたが、横浜の伊藤くんのお陰でまきかえしましたね!そして大埜くんの代表選…さすが横浜です。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.101 )
日時: 2019/01/31 19:20:02
名前: 女子応援隊 

横浜高校優勝おめでとうございます!今回のメンバーは全中三位だったメンバーは数名しかでていないようですね。
コート決勝がどこよりも早く終わっていたことに驚きを隠せないです。

あ。さんが言っていた女子、桐蔭対横浜商大は私自身商大じゃないかと期待しましたが、やはり、連覇の桐蔭…
横浜商大の先鋒は桐蔭の北川さんに体は倒されるも、いいところをうっていたとおもいます。
次鋒の尼岡対新倉も1年生対決となり、新倉さんの面に審判が反応して取れそうでしたね。ここまで追い詰めるか商大…
相模の一年生軍団もすごいですね、これは今年の大会は相模が行くのではないか?と思いましたね。
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.102 )
日時: 2019/01/31 19:59:54
名前: 女子の保護者A 

桐蔭女子
笠井さん確か千葉の鬼高だったかな?
多田さんは四国香川光龍館、
北原さんは西東京錬成会館
間違っていたらすみません。
桐蔭はフリーオーダーを上手くつかいましたね。
まさにTマジックです!
今回は参りました。
尼岡さん神奈川六角橋、勝目さん、神奈川相模原旭[熊本県出身]、北川は川崎市の選手で中学生時代から強かったです。
やっぱり桐蔭は強いわ!
ぅん・・・
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.103 )
日時: 2019/01/31 21:11:49
名前: 大野智 

商大の新倉さん、知りませんでした&#8252;神奈川県出身ですか?出身中学と道場を教えてください!
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.104 )
日時: 2019/01/31 21:28:47
名前: まみま。 

新倉さんは確か神奈川県の久里浜中ではないでしょうか?(前、いちに会に商大の一年選手として書かれてた気が…)
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.105 )
日時: 2019/01/31 21:32:12
名前: 元中学生剣道 

大野智さん
新倉さんは正栄館磯部道場ですよ!
横浜中学校に弟君がいるはずですが…
メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.106 )
日時: 2019/01/31 21:34:05
名前: 女子の保護者1 

新倉さんは横須賀?久里浜?
神明中かも?確かに良いですね。
先鋒の萩野さん?萩原さん?と
大将の清水も半年前に見た時に比べ
力強い打ちで相当上がっていましね。
IH予選楽しみです

メンテ
Re: 平成30年度全国選抜剣道大会神奈川県予選(神奈川) ( No.107 )
日時: 2019/01/31 21:43:24
名前: 大野智 

ありがとうございました&#8252;
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存