このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市)
日時: 2019/01/14 22:48:33
名前: 房総 

男子
優勝 東海大浦安
2位 国士舘
3位 菫 翔凛
ベスト8 逆井 秋多 東海大翔洋 大沼

女子
優勝 大沼
2位 幕張本郷
3位 国士舘 東海大浦安
ベスト8 柏南部 翔凛 淑徳巣鴨 君津
メンテ

Page: 1 |

Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.1 )
日時: 2019/01/14 22:54:49
名前: スタート 

男子決勝スコア、オーダー教えて下さい
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.2 )
日時: 2019/01/14 23:38:01
名前: Mr.剣道 

浦安 国士舘
鈴木 引き分け 井田
山口 引き分け 木下
江澤 引き分け 北山
斎藤 メド 杉本
加藤引き分け谷川
1 − 0
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.3 )
日時: 2019/01/14 23:59:44
名前: ネズミー 

浦安は、前田、藤田の二枚看板いなくて国士舘倒すとは…
すごすぎです。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.4 )
日時: 2019/01/15 00:23:20
名前: 埼玉 

女子決勝・準決のオーダーとスコアお願いします。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.5 )
日時: 2019/01/15 06:50:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
房総さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.6 )
日時: 2019/01/15 07:58:09
名前:  

国士舘男子は一軍ですか?
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.7 )
日時: 2019/01/15 09:22:21
名前: アクアライン 

千葉県勢頑張ってください!
応援してます。
女子、幕張本郷は鈴木さん以外は無名の選手かと思いますがいつも上位入賞素晴らしいですね!毎年全員強くなって夏をむかえています。
翔凛は今年の優勝候補。おそらくまた他県から新入生も入り戦力アップしていくことだと思いますが、毎年惜しくも全国の切符を逃しています。是非頑張ってください。
東海大浦安も勝負の年。チーム力を高めて夏に仕上げてほしい!
千葉県女子を応援してます!
大会のページに失礼いたしました。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.8 )
日時: 2019/01/15 09:50:58
名前: 桑畑 

幕本の女子は鈴木さんが唯一の有名な剣道一家でほんと育成力がありますね、かつて無名の道場の子達も強豪高校に行って第一線で活躍しているし。
顧問は鈴木さんのお父さんなんですかね。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.9 )
日時: 2019/01/15 10:11:28
名前: アービバビバ 

鈴木さんのお父さんは、警察官なので、顧問なわけないですよね(;^_^A
外部コーチでもないようですが、稽古はつけてくれることはあるようです。

浦安本当に強すぎでした。
国士館は正メンバーです。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.10 )
日時: 2019/01/15 10:21:31
名前: 雪風 

桑畑さん
鈴木さんのお父さんは県警の人ですので教員ではありません(外部指導者になっているかも知れませんが)。
確かに幕本は中学から剣道始めた子もきちんと育成している印象ですね。中学では補欠でも卒業後に高校で花開く子も最近出ていますし。
ただ、中学の指導はもちろんですが、上の台の子たちが中学に上がってるのも大きいかも。彼ら彼女たち、基本がしっかりしてますから、それがあるから中学高校で花開くんじゃないですかね。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.12 )
日時: 2019/01/15 11:13:58
名前: 桑畑 

幕本はやはり公立中学ですもんね、私立みたいに声をかけて集めている学校とは違って限られた人材で成果をだすのは大変でしょうし、逆に有名道場の子じゃ無くても幕本に入れれば成長できるから無名の子でも集まってくるのかもですね。
そういう学校は応援したくなりますね。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.13 )
日時: 2019/01/15 12:28:54
名前: 市川・浦安地区 

東海大浦安の男子は強すぎですね。
藤田君、前田君の二枚看板がいなくても優勝し、国士舘をも蹴散らすあたりはさすがです。
今回のメンバーでも充分有名選手が揃っています。
鈴木君(柏武道館)と加藤君(浜町剣正会)は小学校時代は千葉県代表選手。斎藤君(佐貫清心会)も個人準優勝。
山口君(柏武道館)も江澤君(岬町少年剣友会)と有名道場出身者ばかりです。選手になれない子で有名道場出身者もゴロゴロいるようです。
千葉男子は浦安一強、妥当浦安でしょうね。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.15 )
日時: 2019/01/15 15:55:28
名前: 参加監督 

毎年、勉強のために参加させてもらっています。今年も多くの事を学ばせてもらい、また素晴らしい試合をたくさん見せて頂きました。ただ、いつも九州から参加して下さっていた樽本先生率いる学校がいらっしゃらなかったのがとても残念でした 先生が連れて来られるチームは男子も女子も、いつもいい雰囲気があり、また実力もありました。懇親会で何度かご一緒させて頂きましたが、ユーモアを交えながらもためになるお話をたくさんお聞きすることができ勉強させてもらいました。今回はいらっしゃらなかったですが、またご指導いただきたいと思うと同時に、ああいうチームを作りたいなあと強く感じた大会でもありました。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.16 )
日時: 2019/01/15 17:05:01
名前:  

国士舘、1年生が正メンバーに入り込んできましたね。
楽しみです。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.17 )
日時: 2019/01/15 17:11:33
名前: 観戦者 

国士舘の杉本くんは何年生ですか?
道場はどこですか?
決勝は結果的には取られてましたが…
準決勝の試合はすごかった!!
これからが楽しみです。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.18 )
日時: 2019/01/15 17:19:51
名前: うどん 

試合は見ていませんが、そんなに強いのであれば
きっと富山の凌雲館村雲道場の杉本君だと思います。
だとすれば1年生です。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.19 )
日時: 2019/01/15 17:20:01
名前:  

杉本君は1年生ですよ。
あと、道場は富山県の凌雲館です。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.20 )
日時: 2019/01/15 17:23:06
名前: 名門 

杉本君は低学年の頃から全国的にも有名選手でしたよ。
高学年になっても圧倒的な強さを見せてました。
中学でも更に強くなるはずです。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.22 )
日時: 2019/01/15 18:38:49
名前: チェック柄カーテン 

ここは試合の話

翔凛はどうでしたか?
新人戦で活躍した勝浦中はどうでしたか?
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.23 )
日時: 2019/01/15 18:46:55
名前: こん 

準決勝の 翔凛vs国士舘のスコア、わかる方教えて下さい。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.24 )
日時: 2019/01/15 18:55:05
名前: 観戦 

代表戦をしていたのは見ました。
細かいスコアは分かりません。
すいません
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.25 )
日時: 2019/01/15 19:04:35
名前: 観戦 

翔凛 vs 国士舘
大古 引き分け 井田
高梨メ 木下 高梨一本勝ち
岩瀬 引き分け 北山
鳥山 コ杉本 杉本一本勝ち
木村 引き分け 谷川

代表戦
木村 メ谷川



名前とか違ってたらすみません
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.26 )
日時: 2019/01/15 19:19:22
名前: だるま 

翔凛の木村君と鳥山君はどこの道場出身ですか?
また、国士舘の井田君と高橋君はどこの道場出身ですか?
無知ですいません。
教えてください。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.29 )
日時: 2019/01/15 21:25:44
名前: 観戦者 

女子のトーナメント一回戦でプレ全中2位の東海大翔洋と3位の大沼が激突しました。0ー0の代表で大沼勝ちましたが見ていてしびれる試合でした。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.32 )
日時: 2019/01/16 06:47:53
名前: ZA 

この大会は、強豪中学が多数参加されてますね。
今回は全中優勝の淑徳巣鴨や大阪からは菫中学も参加していました。
来年も素晴らしい大会になることを期待しています。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.33 )
日時: 2019/01/16 16:05:55
名前: 年寄り 

チェック柄カーテン様

勝浦中は日本武道館鏡開き式武道大会(日本武道館
研修センター)に出場していました。
お膝元の大会なのでいつもこちらに参加しているよ
うです。当日は女子も含めた2年生チームで参加し
ていました。新人戦は1年生が4名出ていたと記憶
していますが。因みに優勝は東海大浦安中の1年生  チーム、他を寄せ付けず、確認はしておりません
が全試合5人抜きだったとか。別格です。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.34 )
日時: 2019/01/17 17:35:25
名前: 顧問 

大会にはどうすれば参加できますか?
招待チームのみでしょうか?
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.35 )
日時: 2019/01/23 23:10:25
名前: ウルトラソウル 

国士舘1年生は別スレでもあった通り、全国各地から集まっています。
富山(凌雲館)の杉本くんもそうですし、交代前まで出ていた千葉(鬼高剣友会)の石井くんしかり。去年の全小個人日本一の後藤くんと、出てくる控えが凄いです。

あまり期待の声を上げすぎると本人たちがかわいそうですが、とても楽しみであることは確かですね。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.36 )
日時: 2019/01/24 07:34:24
名前:  

富山はもちろん北陸は杉本くんがいなくなり、盛り上がりが減り寂しくなりました。
彼の綺麗な剣道のファンは、親子共に多いので。
こういうスレ等で、、試合結果や頑張ってる様子を知り嬉しいです。
ありがとうございます。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.37 )
日時: 2019/01/24 12:40:48
名前:  

国士舘中は毎年原石は凄いですからね。
井西君なんて全中 団体・個人優勝の九学 荒木君や如水 小畔君世代の優勝者ですから。
メンテ
Re: 第13回更級旗中学生剣道大会(千葉県市原市) ( No.38 )
日時: 2019/01/24 13:48:33
名前: 中部 

井西君、いたなぁ。
今はどうなんですか?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存