このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成28年度大阪府高校総体(大阪)
日時: 2016/06/04 19:26:53
名前: 観てました 

◎男子
 優 勝: 泉 (汎愛)
 準優勝:清水(清風)
 三 位:内橋(PL)
      東 (四天王寺羽曳ヶ丘)

◎女子
 優 勝:松本(桜宮)
 準優勝:紺本(英真学園)
 三 位:新屋(四天王寺羽曳ヶ丘)
     松本(大塚) 

Page: 1 | 2 |

Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.7 )
日時: 2016/06/05 08:02:26
名前: 通りすがり 

ベスト8をわかりましたら教えてください!
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.8 )
日時: 2016/06/05 08:42:22
名前: 観てました 

女子三位の大塚高校の松元選手の名前を間違えてました。

松本→松元です。

失礼しました。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.9 )
日時: 2016/06/05 13:02:18
名前: 観てました 

ベスト8

◎男子
 高木(清風)・東本(太成学園)・森島(履正社)・水ノ上(明星)

◎女子
 辻(和泉)・三木(PL)・西川(和泉)・山口(金光大阪)
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.10 )
日時: 2016/06/05 17:07:37
名前: ゆかりちゃん 

履正社の森島くん、1年生ながら、あっぱれでした
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.11 )
日時: 2016/06/06 14:22:13
名前: 観てました 

今週末の団体戦も楽しみですね。

団体戦も公立高校の大躍進を期待しています!

桜宮・汎愛・大塚・和泉・寝屋川…
私学優勢と言われる大阪で、力のある公立高校が
勝ち上がって来ることを楽しみにしてます
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.12 )
日時: 2016/06/11 16:07:44
名前: 岸和田 

大会二日目 男子団体速報
ベスト8
PL ー 履正社
金光大阪 ー 国際大和田
汎愛 ー 東海大仰星
上宮 ー 清風
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.13 )
日時: 2016/06/11 18:34:47
名前: 岸和田 

最終結果
優勝 清風
二位 PL学園
三位 汎愛 大阪国際大和田

初芝立命館が履正社に負け、四天王寺羽曳丘が大和田に負けてシード権を落としました。
印象的な試合は二回戦で関大一高がPLをあと一歩のところ(代表戦)まで追い詰めていました!また同志社香里は4人での出場ながらベスト16まで進出し、東海大仰星に善戦していました!
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.14 )
日時: 2016/06/11 20:55:01
名前: ばんぺいゆ 

決勝のオーダーとスコアお願いします。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.15 )
日時: 2016/06/11 21:31:17
名前: あ。 

決勝

PL 清風
廣崎 × 西村
中尾 × 碇山
内野 × 高木
平田 × 寺地
内橋 × 清水

代表
内橋 - ド 清水
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.16 )
日時: 2016/06/11 21:55:52
名前: お尋ね 

履正社とPLのスコアとオーダーを教えて下さい
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.17 )
日時: 2016/06/11 22:53:01
名前: ばんぺいゆ 

国際大和田は力つけたんだねぇ。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.18 )
日時: 2016/06/11 22:55:32
名前: 履正社ファン 

履正社のメンバーをお教え下さい!
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.19 )
日時: 2016/06/12 00:21:56
名前: 観てました 

履正社ファンさん

履正社メンバー
堀江、森島(将)、森島(諒)、山口、吉田

でした。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.20 )
日時: 2016/06/12 01:23:54
名前: ABC 

ベスト8まで教えてください。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.21 )
日時: 2016/06/12 05:08:57
名前:  

汎愛-清風のオーダーとスコアを教えて下さい
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.22 )
日時: 2016/06/12 07:19:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
岸和田さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.25 )
日時: 2016/06/12 10:17:47
名前: 観戦者 

審判に対する不平や不満はどの地域にもある事です。試合の流れや見ている角度等、様々な見地から旗を挙げるに至ります。
終わってから批判をした所で、勝利されたチーム、ひいては敗れたチームにとっても何のメリットもありません。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.29 )
日時: 2016/06/12 12:33:11
名前: 大阪 

あれ?履正社の元岡君は出てないのですか?
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.30 )
日時: 2016/06/12 15:33:46
名前: 舞洲さんモドキ 

女子団体 戦績結果

優勝 PL学園
2位 東海大仰星
3位 履正社 四條畷学園

ベスト8
四天王寺羽曳丘
大阪国際大和田
市立桜宮
府立寝屋川
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.31 )
日時: 2016/06/12 17:08:18
名前: 観戦者 

高体連の先生方は非常に厳しく審判され
少しでも拳や腕に当たっていたり刃筋が通っていなかったら一本にされません。
特に決勝クラスになると、100%有効打突の要件が揃ってないと旗が上がりません。
何か観客席からでは見えないものが欠けていたんでしょう。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.32 )
日時: 2016/06/13 07:06:13
名前:  

履正社 元岡君は登録されていませんでした。
PL 履正社は
先鋒 PL
次鋒 一本ずつの引き分け
中堅 履正社
副将 PL
大将 一本ずつの引き分け

オーダー変更はなかったと思います
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.33 )
日時: 2016/06/13 09:37:24
名前: 私学 

準決勝
清風  対  汎愛
西村  ×  北園 
碇山  ×  矢野
高木  ×  南
寺地  ×  高道
清水 コー  泉
1−0で清風の勝利
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.34 )
日時: 2016/06/13 10:08:30
名前: 北の海 

試合を観戦して、男子のレベルは全国からは程遠いなと感じました。これは、有力選手の他県流出も原因の一つかもしれませんが、指導者の世代交代(若返り)・指導者の意識に問題があるのではないでしょうか?まず、三所防御の構えの多さ。スコア的に勝っていたら引き分けに持ち込もうとする選手を黙認(または指示を出している)している監督の責任ではないでしょうか?

審判員の非難も出ていましたが、私も多少はそう感じました。まず、三所除け(時間空費)を反則と判断できない。コートにより有効打突の基準がバラバラである。反則が準決勝・決勝になるといきなり基準が上がる。準決勝・決勝は3人の審判員が同時に有効打突と認め旗を上げることが暗黙の決まりとしてある。(主審の審判員の顔色を見過ぎ) 審判員が責任のある立場におられることは承知しています。しかし、一貫性のない基準は直してもらいたい。プロ集団の大会ではなく、教育という場に沿った大会なのでそれを審判員・指導者・選手に理解してもらいたい。

悪口ではなく、ほかに書き込む場所がなかったので利用させてもらいました。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.35 )
日時: 2016/06/13 13:20:05
名前: 観戦者 

選手の皆さん、お疲れ様でした。
男子の清風高校の監督は誰ですか?初めて見ました。中先生では?
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.36 )
日時: 2016/06/13 13:33:31
名前:  

大阪のレベルがどうかは、総体や近畿の結果で判断出来るのではないですか?
教育の場とか語るなら尚更の事、審判や指導者について、このようなところで語るべきではないと考えます。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.37 )
日時: 2016/06/13 15:16:05
名前: 大阪 

確かに明らかに誤審と見受けられるようなジャッジがあることは承知の上ですし、審判の批判をする
つもりはありませんが、大阪府下の大会と全国・近畿の大会では、旗の重さが違うのは確かではないでしょうか。
大阪府下大会で普段一本になるような技も、全国や近畿ではなかなか上がりません。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.38 )
日時: 2016/06/13 16:14:02
名前: 赤上げて 

インハイ応援に参加しましたが、コートにより旗の重さには違いがあるように感じました。
全国色々な試合に応援に行きましたが、どの試合にもこの様な事は少なからずあると思います。
人がやる事なので大阪云々では無く、地域関係ないと思いますね。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.39 )
日時: 2016/06/13 17:34:14
名前: 大阪っ子 

上宮対清風のオーダーとスコア、どなたかご存知の方、お願いします
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.40 )
日時: 2016/06/13 18:06:46
名前: そうかな 

審判員の先生方は、試合者のレベルに合わせて審判していたんじゃないでしょうか。
一回戦から、決勝戦並みの審判をしていたら引分けばっかりになるかもしれません(;^_^A
選手たちも審判員の先生方を信じて試合をしていると思いますよ
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.41 )
日時: 2016/06/13 21:50:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
舞洲さんモドキさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.42 )
日時: 2016/06/13 22:20:05
名前: 観戦者 

大阪っ子さん

先鋒 引き分け
次鋒 清風一本勝ち
中堅 引き分け
副将 清風一本勝ち
大将 引き分け

だったと思います。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.43 )
日時: 2016/06/14 08:19:34
名前: 温泉 

内橋君は、個人も団体もダメだったのですね。
中学からの成長を全国で見たかったのですが。
近畿大会で頑張ってほしいですね。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.44 )
日時: 2016/06/14 08:23:19
名前: 大阪っ子 

観戦者さん、ありがとうございました。

すみませんが、上宮のオーダーって、わかりますか?
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.45 )
日時: 2016/06/14 12:25:56
名前: 観戦者 

大阪っ子さん

上宮のオーダー

先鋒 小田
次鋒 河野
中堅 小西
副将 井上
大将 稲葉

だったと思います。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.46 )
日時: 2016/06/14 12:52:00
名前: やっぱり 

 上宮は2つの穴を1年生に代えて来たけど埋まらなかったです。
 昨年からのメンバーが残っているのに、近畿大会
にすら続けて出場できず。今までのつけが回って来た見たいですね。復活するのに時間がかかりそうです。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.47 )
日時: 2016/06/14 15:11:26
名前: 大阪もん 

内橋君は、弱くはないです。
大阪の中で見れば、確実に優勝候補であり、トップレベルの選手ですが、見ていると少し波が大きく、まだ荒削りな感じですね。
強いときは、誰があいてでも負ける感じがしませんが、負けるときは簡単に負けるところがあるように思います。
これからの成長に期待です。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.48 )
日時: 2016/06/14 17:10:15
名前: 教えて下さい 

女子の試合は、所用で観戦出来ませんでした。
気になるのは 最近力を付けて来てます英真が
第5試合場で多分PLと当たってるはずですが
オーダーとスコア教えて下さい。
宜しくお願いします。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.49 )
日時: 2016/06/14 19:54:05
名前: 観てました 

PLと英真、また白熱した試合展開でした。

先鋒:PL一本勝ち
次鋒:引き分け
中堅:英真一本勝ち
副将:英真一本勝ち
大将:PL二本勝ち

だったと記憶してますが、間違いがあったらすみません。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.50 )
日時: 2016/06/14 20:00:05
名前: 観てました 

オーダーは前から、

PL…三木、三津谷、藤武、武智、纐纈

英真…青木、飯田、佐々木、紺本、廣崎
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.51 )
日時: 2016/06/14 21:08:08
名前: 大阪 

元岡君はケガかなにかですか?
それとも他校へ行かれたのでしょうか?
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.52 )
日時: 2016/06/14 21:50:46
名前: 大阪っ子 

観戦者さん、やっぱりさん、ありがとうございました。
まさかと思いましたが、1年生が出場したというのは本当だったのですね。王者 上宮の復活を待ち望んでいます!
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.53 )
日時: 2016/06/14 22:05:15
名前: 教えて下さい 

”観てました”さん
早速に有難う御座いました。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.54 )
日時: 2016/06/14 23:05:45
名前: 観てました 

教えて下さいさん

英真学園は本当に力をつけて、見応えのある試合をされてると私も思っています
これからも注目していきたいと思います。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.55 )
日時: 2016/06/15 00:16:24
名前: 訂正します 

先鋒:PL二本勝ち
次鋒:引き分け
中堅:英真一本勝ち
副将:英真一本勝ち
大将:PL一本勝ち

スコア訂正です
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.56 )
日時: 2016/06/15 07:07:01
名前: 観てました 

訂正しますさん

ありがとうございますm(__)m
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.57 )
日時: 2016/06/27 17:48:56
名前: どうして 

今日、国体選手が発表されていましたが、
新人戦とこの大会の結果を考慮して決めるのではないのですか?
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.58 )
日時: 2016/06/27 18:40:28
名前: どうして2 

理不尽とか意見はあるでしょうが、選考なんてそういうもんでは?(まあ、それでは結果を出した選手が
浮かばれませんが・・・)
選考に当たる先生の力加減もあるでしょうし、候補者(男女各7〜8名くらい)の中で強化稽古をして、
そこで結果が出た選手が残るというのもあるでしょうから、言い方は悪いですが新人戦やIH予選の
組合わせで上位進出した人は、最終選考の結果が出ずに落選するのかも・・・
いずれにしても、多くの県でこう言ったことがおこるのではないですかね?
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.59 )
日時: 2016/06/27 21:18:42
名前: R 

男女国体メンバーを教えて下さい。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.60 )
日時: 2016/06/27 21:40:03
名前: どうして3 

強化稽古なんてせずに、形だけの選考会して決めてますよ。
Re: 平成28年度大阪府高校総体(大阪) ( No.61 )
日時: 2016/06/27 23:15:49
名前: 大阪 

Rさん

http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=5977

ここに出ています。

Page: 1 | 2 |