このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県)
日時: 2013/06/02 06:28:58
名前: ファン 

男女個人試合
女子優勝大西(中村)2位佐々木(中村)
男子優勝 ?(八女)2位百田(筑紫台)

Page: 1 | 2 |

Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.23 )
日時: 2013/06/02 15:51:14
名前: 平常心 

男女ともベスト8まで教えてくれませんでしょうか?
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.24 )
日時: 2013/06/02 16:04:19
名前: やっぱり 

やっぱり女子は中村だったか!岩木先生、大西さん、
良かったですねー!
男子は東VS大濠じゃなかったの、残念!

中村さん、東さん、優勝おめでとうございます!
でも大濠って最近タイトル必ずとってるし、今年もまた何かしそうだよな。剣道も綺麗になったし。昔から森先生の剣道が好きでいつか指導をしてもらいたい、夢ですが。

全国楽しみにしています!
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.25 )
日時: 2013/06/02 16:07:18
名前: 観戦 

やはり、選抜出場校が決まりましたね
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.26 )
日時: 2013/06/02 16:12:22
名前: 愛知県民 

城東高校あと少しで残念でしたね。
ほんのちょっとの差で負けたみたいだけど
みんな力出しきったみたいだから心からお疲れ様と言いたいです!
よく頑張った弟よ、玉竜旗でこの悔しさを晴らせ!
愛知の兄より v
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.27 )
日時: 2013/06/02 16:16:24
名前: 福岡 

中村学園、福岡東高校、優勝おめでとうございます!
この前のような筑紫台の勢いが見たかった・・・・。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.28 )
日時: 2013/06/02 17:27:54
名前: 佐賀 

大濠一回戦負けなんだー
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.29 )
日時: 2013/06/02 18:22:16
名前: ふぅーん 

大濠を倒した第一はどこでどうなったん
でしょう?東の勝ち上がりはどんな感じ
だったですか?
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.30 )
日時: 2013/06/02 18:32:37
名前: 観戦者 

男子
準々決勝
久留米学園○−小倉高校X
福岡舞鶴X−福工大城東○
東筑X−東福岡○
筑紫台○−新宮X

準決勝
久留米学園X−福工大城東○
東福岡○−筑紫台X

女子
準々決勝
修猷館X−筑紫台○
純真○−小倉X
中村学園○−福岡第一X
北九州市立X−西短大附○

準決勝
筑紫台○−純真X
中村学園○−西短大附X

第1コート第1試合で大濠に勝った第一は久留米学園に敗れました。

女子では中村−第一戦が副将まで第一がリードしていましたが、中村の大将大西さんが落ち着いた試合運びで、大将戦を制し代表戦へ。

Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.31 )
日時: 2013/06/02 18:47:59
名前: 流れ星 

観戦者さま

詳しくありがとうございました!
助かります
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.32 )
日時: 2013/06/02 19:01:37
名前: もともと 

今年の大濠は、そこまでの力があったという感じではなかったという事ですかね。
むしろ、福工大城東の方が力が上だった気がする。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.33 )
日時: 2013/06/02 19:02:30
名前: わぁお 

第一と大濠のメンバーとスコアをご存知の方、宜しくお願い致します。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.34 )
日時: 2013/06/02 19:03:42
名前: ちほう 

え。勇くんはインハイ個人は出れないの?
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.35 )
日時: 2013/06/02 19:17:03
名前: 観戦 

個人は
男子 楠(八女)百田(筑紫台)
女子 大西(中村)佐々木(中村)

三位 勇(東福岡)
三位 糸山(筑紫台)
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.36 )
日時: 2013/06/02 20:15:49
名前: えっとぉ 

男子団体ベスト4は九産大九州じゃなくて、筑紫台ですね。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.37 )
日時: 2013/06/02 20:16:10
名前: やめちゃん 

福岡の高体連はおかしい。
組み合わせが、最近おかしい。わざと潰し合いさせたいのか。優勝候補が、ちょっと滑ったどころじゃないよね。
弱いチームや選手が、棚からインターハイにたいな感じです。
これじゃインターハイは勝てない。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.38 )
日時: 2013/06/02 20:33:11
名前: 時計 

全中チャンピオン勇、全中で活躍した梅ヶ谷インターハイいけないのー
なんでー
監督の指導力のなさ
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.39 )
日時: 2013/06/02 20:34:36
名前: もともと2 

もともとさん
もともと大濠は力がなかったのかな・・・・ではなく、
もともと新人戦では勝てなかった大濠が力をつけて
魁星旗で日本一になったり、福岡の激戦区で優勝できるチームや選手に育ったってことでしょう。
大濠は昨年から力的には他校より劣っていると言われながら結局力をつけてきています。
日を重ねる度に強くなっていく印象です。
玉竜旗に期待大。
それにしても福岡は激戦区!結果がわくわくする。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.40 )
日時: 2013/06/02 20:48:53
名前: はははっ! 

時計さま、笑いが出ました。

あなたが監督したら予選1回戦負け。5−0負けですね(笑)

すごい監督人によくそんなでかい口を・・・。

指導力のない監督が日本一の選手を何人も輩出したりインターハイや玉竜旗、魁星旗で優勝させたりできませんからぁ。何度も優勝させていますよ!大濠なんて最近は特に。

笑いが出た。きっと時計さんは指導もできないくせに、人の不幸を喜ぶひがみ屋さんなんだろう・・・。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.41 )
日時: 2013/06/02 20:51:48
名前: 匿名 

組み合わせ等に言及されるお気持ちも理解できますが、今年の福岡県は上位に上がるチームの力がとにかく拮抗していたということに尽きるのではないでしょうか。
例えば大濠対第一の一回戦が納得のいかない組み合わせだとして、その勝者である第一がさらに勝ちあがったかといえば、そうはならなかったわけです。
逆に言えば、来月の玉龍旗では多くの福岡県のチームが上位に上がっていけるチャンスがあるのではないかと思っています。
これまでの予選や今日の県大会を見て、改めて福岡県のレベルの高さを感じましたから。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.42 )
日時: 2013/06/02 21:14:33
名前: 匿名 

大濠対第一の一回戦。
第一の中堅野瀬君が一本を取って、そのまま大将戦。
中部予選では5-0で勝った大濠が追いかける形になったわけですが、まずはとにかく追いつこうとする梅ヶ谷君のがむしゃらな攻めには心が打たれました。自分が何とかするんだという気持ちが溢れていました。
結果的にはその出ばなをコテで取られはしましたが、この苦い2日間を糧に、九州大会と玉龍旗で結果を残してほしいと思います。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.43 )
日時: 2013/06/02 21:30:17
名前: フクオカ 

女子の決勝と、大濠×第一の
スコアとオーダー教えてください。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.44 )
日時: 2013/06/02 21:37:07
名前: 匿名 

>フクオカさん

女子決勝
中村学園女子1(1)ー0(0)筑紫台
石橋ー佐竹
高橋ー村山
佐々木メー日高
河原ー松本
大西ー糸山

男子一回戦
福大大濠0(0)ー2(2)福岡第一
日高ー清水
秋山ー上田
矢野ーメ野瀬
萱島ー野瀬
梅ヶ谷ーコ山根

誤りがあれば、訂正をお願いします。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.45 )
日時: 2013/06/02 21:38:46
名前: もともと 

春の選抜も東福岡だった訳で、更に、新人戦で準優勝だった大濠が、一回戦負け。
むしろ、福工大城東の方が凄く伸びたと思います。
福岡が激戦区だという事は、周知の事実。どこが勝つかはわからなかった。しかし、東福岡が2冠を取ったと考えると、東福岡が強かった。という事だと思う。そして、一番伸びたと感じるのは、新人戦と比較すると福工大城東かな、と思っただけです。
大濠擁護は、やり過ぎ。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.46 )
日時: 2013/06/02 21:40:19
名前: 観戦 

一回戦 大濠(0)ー(2)福岡第一


一回戦 東福岡(2)ー(0)久留米商業
二回戦 東福岡(4)ー(0)香椎
三回戦 東福岡(5)ー(0)東筑
準決勝 東福岡(4)−(1)筑紫台
決勝  東福岡(1)−(0)城東
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.47 )
日時: 2013/06/02 21:41:33
名前: 観戦者 

> えっとぉさん

本文訂正いたしました!
ご指摘ありがとうございました!
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.48 )
日時: 2013/06/02 21:50:18
名前: フクオカ 

匿名さん
ありがとうございました。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.49 )
日時: 2013/06/02 22:04:00
名前: 匿名 

>もともとさん

確かに城東は伸びましたね。
去年の秋に比べ、今年に入って榎君・西浦君・鴨川君がさらに一回り強く大きくなったかと思っていたら、今日は今日で見たところ高倉君と有馬君もさらに強くなっていました。決勝進出も納得の強さでした。
そして、一回戦で大濠に勝った福岡第一を2回戦で下した久留米学園との準決勝も、終わってみれば4-1というスコアでしたね。
城東の選手の皆さん、玉龍旗での活躍を祈っています。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.50 )
日時: 2013/06/02 22:24:01
名前: 一本 

男子団体の決勝戦のオーダーとスコアわかる方いますか?
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.51 )
日時: 2013/06/02 22:30:42
名前: 残念 

先週がインハイ予選なら…また違った結果でしたね。
上の結果を見る限り力の差は歴然の様な…
でも今回南部のチームもスゴイと思いました。
組み合わせは抽選ではないのですか?潰し合いをさせたとしても結局は強いチームが生き残るのではないでしょうか
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.52 )
日時: 2013/06/02 22:37:01
名前:  

先週だろうが今週だろうが、強いチームが勝つんだと思う。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.53 )
日時: 2013/06/02 22:40:33
名前: 匿名 

>一本さん

男子団体決勝
東福岡1(2)ー0(0)城東
安藤ー高倉
了戒ー有馬
田内メメー榎
今村ー西浦
勇ー鴨川
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.54 )
日時: 2013/06/02 22:45:35
名前: 確かに 

福岡は激戦区。匿名さんの言うとおり、レベル高いです。

もともとさんも充分、城東を擁護されていると思いますよ。

東や大濠が話題になるのはこれだけ全国から注目されていると言うことなのでは?擁護とかじゃなく、他県からの期待度、注目度なんじゃない?
確かに城東も強くなったのかもしれないけれど。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.55 )
日時: 2013/06/02 22:51:22
名前: 匿名 

力の差は歴然と思われるのであれば、?さんのおっしゃるように先週も今週も無いように思います。
たら・ればを言い出したらキリがありません。その時に勝ったチームが強い。その時に勝ったチームが先へ進む。
当たり前かもしれませんが、それが勝負の世界だと思います。
純粋に勝ったチームを称え、そして敗れたチームの巻き返しを期待したいと思います。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.56 )
日時: 2013/06/02 23:00:58
名前: けん 

組み合わせがどうでも、結局は優勝した学校しか全国には行けないんですから・・・。強い学校が勝つのではなくて、勝った学校が強かった、大会当日に力を発揮できたという事だと思います。
勝ち負けに絶対はないのですから。勝つ学校があるから負ける学校があるんです。
今日という日を目指して稽古してきた学生さん達がいるのですから、傷つくような書き込みはやめましょう。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.57 )
日時: 2013/06/02 23:08:55
名前: 観戦 

決まった学校が勝つなら激戦区とは言いません!
何処が勝つか分からないから激戦区と注目されるんではないかな?

組み合わせがどうとか!当たった当たってないとかは関係ない!!
勝ったところが一番強かったという事。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.58 )
日時: 2013/06/02 23:13:01
名前: 一本 

匿名さん試合結果ありがとうございます!!
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.59 )
日時: 2013/06/02 23:18:17
名前: だん 

勇は個人は残念だが、団体出れるだけまだいいだろ。
しかも東福岡は団体優勝狙える強さだからね。

梅ヶ谷は、まあその程度だったということだろう。
玉竜旗で爆発してほしいね。

現時点での世代五傑は久田松(龍谷)、勇(東福岡)、梅ヶ谷(大濠)、宮本(葵陵)、真田(九学)だと思われる。
梅ヶ谷は玉竜旗で頑張らないとな
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.60 )
日時: 2013/06/02 23:40:00
名前: 匿名 

けんさんの意見に同意です。勝ったチームが強かったということだと思います。
ですから、組み合わせの合理性・審判の正誤・中学時代の実績の有無、色んな角度から色んな方の色んな意見があるかとは思いますが、それよりも勝った選手にも負けた選手にも敬意を払い、これまでの頑張りを称えてほしいと思います。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.61 )
日時: 2013/06/03 00:26:06
名前: 匿名希望 

久留米学園は城東に負けはしたものの勢いのあるいい試合でした。
大将の矢野くんのツキは素晴らしかった。


剣道はなにがあるかわからないから面白いですね〜
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.62 )
日時: 2013/06/03 07:29:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
クッキーさん&観戦さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.63 )
日時: 2013/06/03 09:42:29
名前: しかし 

決勝2本も取られるなんて
ダメっしょ

Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.64 )
日時: 2013/06/03 12:13:17
名前: 観戦2 

決勝2本目の小手は入ってなかったようにも見えましたが…。
でも負けはしたけど彼の剣道は好きだな
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.65 )
日時: 2013/06/03 12:29:29
名前: 剣道愛好家 

東福岡高校の皆さん、優勝おめでとうございます!
激戦区福岡を勝ち抜いたわけですので、しっかり全国で戦ってきてください!
また、各チーム波乱が起こったみたいですが、次の大会で頑張ってください!
大会を拝見させていただきましたが、いい試合ばかりだったと思います。
準決勝の城東高校対久留米学園高校戦は面白いものでした。
久留米学園高校の事はよく知りませんでしたが、城東高校相手に、堂々と戦っていて気迫ある素晴らしい試合でした。
無名の高校が入賞してくるあたりが、さすが福岡県の層の厚さを痛感しました!
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.66 )
日時: 2013/06/03 12:41:06
名前: 大会観戦者 

剣道愛好家さん
私も観戦に行きましたがほんとにいい試合でいたね。
準決勝の城東対久留米学園戦は確かに面白かったと思います!
福岡県内にあんな高校があるとは知りませんでしたが、城東相手に健闘してました、
いつの間にか、無名の久留米学園を応援してました!
結果は4-1でしたが、試合展開が早く、取ったとられたのシーソーゲームで久しぶりに興奮しました!
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.67 )
日時: 2013/06/03 13:41:10
名前:  

皆さん本当にお疲れ様でした。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.68 )
日時: 2013/06/04 12:26:25
名前: うっちー 

東福岡高校優勝おめでとうございます!
全国制覇目指して頑張ってください!応援しています!
惜しくもあと一歩だった福工大城東も素晴らしいチームでしたね!
玉竜旗大いに期待してます!

ところで東福岡の選手についてはある程度知ってるのですが、城東の選手の出身中学と出身道場ご存知の方いれば教えて下さい。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.69 )
日時: 2013/06/04 23:55:18
名前: ちっご 

観戦さんへ

東福岡ー久留米商業は2-1だったと思いますよ。
次鋒の元東野の山下くんが
延長で面を打ちました。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.70 )
日時: 2013/06/05 09:34:21
名前: 八重の桜 

いつの世も福岡は強いからな。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.71 )
日時: 2013/06/05 22:08:33
名前: 観戦 

ちっごさん。
訂正ありがとうございました。
Re: 平成25年度インターハイ福岡県予選(福岡県) ( No.72 )
日時: 2013/06/17 18:58:45
名前: 呉人 

東福岡のインハイ優勝を願っています。了解戒選手頑張れ!

Page: 1 | 2 |