このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第47回全国中学校剣道大会(佐賀県)
日時: 2017/08/18 10:18:33
名前: 次郎 

いよいよ全中が始まります。

速報です。
http://www.kendo-web.net/zenchu/result/2017/index.html
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.4 )
日時: 2017/08/18 15:42:16
名前: zzz 

福岡女子強い( ゜Д゜)
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.5 )
日時: 2017/08/18 16:29:42
名前: 千葉剣 

女子個人ベスト8出そろいました。

関東勢ゼロという結果に・・・。

しかし九州勢は強いですね!
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.6 )
日時: 2017/08/18 17:27:48
名前: 福岡 

えっ、優勝候補のこはぜ君負けてるし。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.7 )
日時: 2017/08/18 17:36:50
名前: 兵庫県ファン 

上郡中の林くん、ベスト8決めた!!

九州勢はさすがですね。

みなさん、頑張ってください。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.8 )
日時: 2017/08/18 17:51:50
名前: ちーば 

千葉男子つぇぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.9 )
日時: 2017/08/18 18:42:51
名前: はい 

千葉は男子頑張ってますが、総じて言うなら、やはり九州勢が強い。ですね。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.10 )
日時: 2017/08/18 18:43:38
名前: ちーば 

熊本男子もつぇぇ…!Σ( ̄□ ̄;)
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.11 )
日時: 2017/08/18 19:59:59
名前: 中学生 

女子ベスト8

谷口(福岡:玄洋) - 江尾(愛知:布袋)
今村(京都:久御山) - 佐藤(新潟:燕)
笠 (福岡:前原西) - 倉田(熊本:相良)
岩本(大分:杵築) - 立花(佐賀:大和)

あさって(20日)の最終日にこの組み合わせで準々決勝からとなります。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.12 )
日時: 2017/08/18 20:17:23
名前: 中学生 


男子ベスト8

下田(長崎:第一) - 鈴木(千葉:幕張本郷)
平尾(熊本:九州学院) - 林(兵庫:上郡)
川口(京都:下鴨) - 西原(千葉:東海大浦安)
荒木(熊本:九州学院) - 小柳(佐賀:浜玉)

あさって(20日)の最終日にこの組み合わせで準々決勝からとなります。

メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.13 )
日時: 2017/08/18 20:36:59
名前: 頑張れ 

女子の笠さんと谷口さん、男子の小柳くん
今宿少年剣道部から3名残ってますね!
インターハイの妹尾さんに続け!

部員一同応援してます
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.14 )
日時: 2017/08/19 17:37:39
名前: 中学生ファン 

男子中心に見てましたが、ここ数年は毎年のことですが、関東勢がやはり強いですね‼
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.17 )
日時: 2017/08/19 19:29:54
名前:  

試合はやってみないとわからないものだね。

失礼だが、女子の杵築、潮田が負けるとはね〜。

メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.18 )
日時: 2017/08/19 19:42:50
名前: けんちゃん 

強いとこが勝つんですよ
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.24 )
日時: 2017/08/19 21:17:35
名前: 観戦者 

先鋒に強い子を持って来てる学校もあったけど、やっぱり大将で勝てる学校は安定してる、全国大会レベルになると特に顕著だと感じる。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.25 )
日時: 2017/08/19 21:19:41
名前: 兵庫県 

去年準優勝こ加古川中はどうだったのですか?どことどこが負けたのですか?
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.27 )
日時: 2017/08/19 21:22:58
名前: かー 

加古川は予選リーグで佐賀の大和中に負けました
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.28 )
日時: 2017/08/20 08:06:55
名前: 加古川市 

兵庫県さん
どことどこが負けた?という質問な
結果ご存知でしょう。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.29 )
日時: 2017/08/20 09:57:38
名前: tako 

個人決勝は
荒木、平尾の九学中同士の対決
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.30 )
日時: 2017/08/20 11:06:17
名前: 観戦者 

男子個人、女子個人とも九州対決
さすがですね
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.31 )
日時: 2017/08/20 11:15:38
名前: tako 

優勝 荒木京介(熊本・九州学院中)
二位 平尾尚武(熊本・九州学院中)
三位 鈴木龍哉(千葉・幕張本郷中)
   川口舜 (京都・下鴨中)
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.32 )
日時: 2017/08/20 12:58:06
名前: tako 

優勝 九州学院中(熊本)
二位 関中(東京)
三位 六角橋中(神奈川)
東海大浦安中
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.33 )
日時: 2017/08/20 14:56:03
名前: 観戦者 

九州強し。これに尽きるね。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.34 )
日時: 2017/08/20 15:19:19
名前: ファン 

この結果だと、九学と関東勢強し❗でしょ❗😄🎵👍
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.35 )
日時: 2017/08/20 15:37:23
名前: 観戦者 

男子個人団体、女子個人団体総じて言っているよ。
ファンさんは、男子団体の結果に対してかと思ったのかな。私は、強さを感じたのが九州勢だったと感想を述べている訳ですな。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.36 )
日時: 2017/08/20 16:16:05
名前: ライブ満潮 

たしかに九州強いですね。九州の高校が強いはず。ほかのとこもう少しがんばらんとでけんばい
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.38 )
日時: 2017/08/20 16:38:55
名前: 播州 

荒木くんはどこの道場出身ですか?
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.41 )
日時: 2017/08/20 18:35:05
名前: ペコちゃん 

荒木くんは九州出身ですか?
体格も良いし動きも早いしすごいですね。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.43 )
日時: 2017/08/20 19:01:02
名前: きゅうしゅう 

優勝した九学のメンバーで三年後インターハイも優勝して欲しい!
でも三年後メンバーに入ってる選手何人いるかな?
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.44 )
日時: 2017/08/20 19:17:52
名前: すでに 

すでに副将の平尾は愛知県出身だけどね。
産まれた時から熊本出身でメンバー組むのは無理だろうね。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.45 )
日時: 2017/08/20 19:26:53
名前: おひげ 

平尾くんは洗心?
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.46 )
日時: 2017/08/20 19:55:50
名前: あうん 

先鋒の手塚くんは確か千葉だと
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.47 )
日時: 2017/08/20 20:01:57
名前: おひげ 

自分たちで選んだ進路、より強くなりたい気持ち、そうゆうひとたちの集まり?寄せ集めなら、どこでもそうでしょ?
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.48 )
日時: 2017/08/20 20:04:31
名前: 愛知県 

平尾君は名古屋市の武徳舘剣道教室だね。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.49 )
日時: 2017/08/20 20:23:21
名前: ペコちゃん 

>>あうん
ドリームチームってことですね
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.50 )
日時: 2017/08/20 20:25:15
名前: ぱんだ 

荒木君と坂本君は熊本の隈府小学校出身ですよ。
去年の菊地南といい隈府出身の人は強いですね
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.51 )
日時: 2017/08/20 20:45:16
名前: ペコちゃん 

>>おひげ

そうなんですが、
親御さんから離れて暮らすのが中学校からとなると、
高校生と違って、
周りがまだ待っていないと思われる精神的強さも培われるので、凄いことだと思います。
尊敬。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.54 )
日時: 2017/08/20 21:56:59
名前: 公式 

ちょっと待ってください。
道連と全中個人団体独占は毎年のことですか?
違いますよね?
昨年は団体は出ることも叶わなかった。
その悔しさをバネに後輩が頑張って結果を出した。
それでいいと思うが何なんだ?この九学が勝つとなんか言う人たちは。
今のメンバーは、もともと強い子もいたかもだけど、九学で鍛えれたから優勝できたと思う。
指導力と努力だと思いますよ。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.55 )
日時: 2017/08/20 22:21:21
名前: 九州 

九中が強いのは確かに強い子が集まっているのもあるけど
あの強い高校生と一緒に練習してるからだと思います。
めちゃめちゃきつい練習してますよ!
梶谷、星子が対談で、九中から上がって来てる奴は凄い。あの練習を6年もやってるんだから、尊敬する。
1億貰っても後3年やるのは嫌って言ってたしね。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.56 )
日時: 2017/08/20 22:36:51
名前: モンストはやめました 

昨年のミライモンスターで 梶谷選手の特集が組まれたとき
九州学院の稽古の一部が放送されてたけど 確かにかなりキツい稽古でしたよね。
あれよりキツい稽古してる学校あるのかな。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.57 )
日時: 2017/08/20 22:56:35
名前: 通りすがり 

男子団体決勝オーダー分かる方、教えてください。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.58 )
日時: 2017/08/20 23:03:22
名前: モンストはやめました 

このスレのトップに次郎さんが 全中の速報のページを載せて下さってますよ。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.59 )
日時: 2017/08/20 23:20:21
名前: てゆっか 

TVの映像だけで九学が一番キツい稽古って思うんですか・・・
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.60 )
日時: 2017/08/20 23:29:43
名前: モンストはやめました 

てゆっかさんは さらにキツい稽古をされていたのですか?
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.61 )
日時: 2017/08/20 23:54:12
名前: てゆっか 

ミライモンスター、見ましたが
たしかにキツい稽古だなぁ
と、もちろん思います。

自分と比べては私は九学で稽古した事がないものですから当然比較はしようがありません。

別に稽古(鍛錬)は我慢比べではないです。

例えば高校野球ですが、年間で練習休みが四日だけ、一日の練習は八時間、と言う甲子園出場校もあれば
週に三日、一時間半しか全体で練習できなくても都道府県予選を勝ち上がり甲子園出場するところもあります。

キツけりゃいいってもんじゃないでしょ。

ちなみにモンストはやめましたさんは九学の方?


メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.62 )
日時: 2017/08/21 01:01:30
名前: モンストはやめました 

てゆっかさん

ミライモンスターを見た後、米田監督のインタビュー記事を読みました。
平日の稽古は基本3時間から3時間半。
土日は9時から12時まで。
稽古の内容は、そのときのチーム事情や流れ 時期などによって変えている。
体力がないチーム編成になったときは
体力強化に重きを置いて 土台を作ってから 必要な稽古をする。
選手一人一人の特性を見た上で指導する。

てゆっかさんのおっしゃる通り
ただキツい稽古なだけではだめだということですよね。


メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.63 )
日時: 2017/08/21 01:02:28
名前: モンストはやめました 

自分は 九州学院とは一切関係ありません。
メンテ
Re: 第47回全国中学校剣道大会(佐賀県) ( No.64 )
日時: 2017/08/21 01:56:29
名前: 七段 

稽古内容の1番を競う大会が無いように、これが正解なんてありませんよ。
ただ、自分たちはどこにも負けないくらい[質も量も]稽古をしてきた、それを信じてやってきたことをやり切るだけだ。
どこも最後はそこに辿り着く事でしょう。
ただキツい事をやればいいわけではない事はみんな分かってるよ。でも、これまでに類を見ないこの数年全国1位という結果を出し続けている学校に対して、寄せ集めだとか的外れな事ばかり叩き続ける頓珍漢が必ず湧くから、つい言っただけなんじゃないかね?
さらに言えば…
テレビの映像だけで、九学が1番キツい稽古って思うんですか。
→他にあれ以上やってるとこあるの?
→誤)ただキツい稽古をすりゃいいわけではない。
→正)確かにキツい稽古だなぁと思います。終わり。
最後で急に話が転調してるよ?誰もキツけりゃいいとは言ってないよ?
こういう論旨が飛ぶ感じは、目にすると辟易するので、一応指摘しておく。
寄せ集めなら、他県にいくらでも存在する。仮に九学が寄せ集めと見るにしても、それは日本一になり続けた寄せ集め。他校で推薦、越境を実施している学校は、単なる寄せ集めだね。なので見る目も九学が日本一ってことだね。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存