このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本)
日時: 2020/10/31 21:52:50
名前: とある観戦者 

個人戦(男子)
 優勝:山野(九州学院)
 2位:末永(九州学院)
 3位:長谷川(九州学院)
 3位:原(東海大星翔)
 ベスト8
  西川(専大玉名)
  津野(開新)
  須崎(熊本西)
  松永(鹿本)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.1 )
日時: 2020/10/31 21:56:45
名前: とある観戦者 

個人戦(女子)
 優勝:岩原(八代白百合)
 2位:松本(阿蘇中央)
 3位:富田(阿蘇中央)
 3位:赤池(八代白百合)
 ベスト8
  竹町(八代白百合)
  竹重(菊池女子)
  小場佐(菊池女子)
  松山(八代白百合)

※優勝と2位の結果が反対でしたので、修正しました。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.2 )
日時: 2020/10/31 23:48:34
名前: え? 

鮫島君は誰に負けたのですか?
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.3 )
日時: 2020/11/01 06:55:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
とある観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.4 )
日時: 2020/11/01 07:26:48
名前: とある観戦者 

>え?さん

鮫島くんは初戦で菊池の宮崎くんに敗れました。
見ていたこちらもビックリでしたが、宮崎くんの頑張りに拍手です。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.5 )
日時: 2020/11/01 12:38:54
名前: 観戦者1 

個人戦(女子)
優勝:岩原(八代白百合)
2位:松本(阿蘇中央)
3位:富田(阿蘇中央)
3位:赤池(八代白百合)
でした。訂正よろしくお願いします。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.6 )
日時: 2020/11/01 14:46:37
名前: 威風堂々 

今年の九州学院は皆大型ですね
しかし、大型ながらも小技が打てる
攻略が難しそうです、、、
その九州学院をどういう風に苦しめるのか
団体が楽しみです
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.7 )
日時: 2020/11/01 20:08:49
名前: とある観戦者 

個人戦を見ただけですが、今年の1年生(男子だけですが・・・)は今後の活躍が楽しみな子がたくさんいますね。

済々黌  福島
熊本   犬童
鹿本   西村、太田家、松永
熊本北  穴井、恒松、清田
阿蘇中央 酒井
文徳   城、栂尾

私なりに見た個人的な所感ですが、県中後から受験勉強で稽古が出来なかった等2年生より分が悪い中、2年生を圧倒する、又は惜しいところまで勝負を縺れさせる等、今後に期待したい子達を挙げてみました。

まだ来週の団体戦で1年生が続々と出てきますので、団体戦の戦いも楽しみですね。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.8 )
日時: 2020/11/01 20:32:04
名前: 柚木 

阿蘇中央の酒井君って高森中の?
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.9 )
日時: 2020/11/01 20:32:23
名前: 県内人 

現高1世代の熊本男子は中学の時からここ最近の中でも1、2争うくらい強かった印象があります。
九学に進学した清田(晃)と緒方、桜木中だった内田、
県1、2の進学校に進学した犬童と福島など個人的に印象に残ってます。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.10 )
日時: 2020/11/01 20:39:11
名前: クマモン 

柚木さん

高森の酒井君は確か高知高校だった気がします。(間違ってたらごめんなさい)

メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.11 )
日時: 2020/11/01 21:03:47
名前: クマモン 

高1男子世代は中学時代に九学中や高森中の選手を困らせたいい選手がたくさんいましたが、
その中でもやはり今後1番期待したいのは九学の緒方君ですかね、レギュラー争いは九学なのでもちろん厳しいですがあの恵まれすぎた体格は期待せざるを得ないです。

そして二年生はやはり昨年の青龍旗で九学を破った専大玉名の西川君が妥当九学候補の筆頭でしょう、団体でも個人でも。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.12 )
日時: 2020/11/01 21:12:52
名前: 県内人 

今年の妥当九学候補のNo. 1はやはり専大玉名ですかね?
昨年九学を苦しめたメンバーもかなり残ってますし、
団体戦楽しみです。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.13 )
日時: 2020/11/01 21:39:00
名前: 個人的には… 

星翔に期待してます。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.14 )
日時: 2020/11/01 22:15:35
名前: とある観戦者 

>柚木さん

阿蘇中央の酒井くんは武蔵ケ丘中出身です。
小学校では大津少年剣道クラブで活躍していました。
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.15 )
日時: 2020/11/01 22:17:01
名前: 県外人 

開新はどうなんですか?
他のサイトで道連で結果残した菊池南の子がいて揃ってると出てましたが
メンテ
Re: 令和2年度熊本県下高等学校新人剣道大会(熊本) ( No.16 )
日時: 2020/11/01 22:29:53
名前: とある観戦者 

>県外人さん

開新は田上くん、津野くん、木原くんの菊池南中出身の3人が中心ですね。
津野くんは今回の個人戦でもベスト8に入っていますし、田上くん、木原くんも実力者。
当時彼らが中3の時には九州学院中を苦しめた存在でもあります。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存