このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
170センチの上段
日時: 2020/10/26 23:13:16
名前: GY 

上段の選手で、身長があまり高くない170センチほどの選手を参考にしたいのですが、170センチほどの上段の選手で強い方を教えていただきたいです!
メンテ

Page: 1 |

Re: 170センチの上段 ( No.1 )
日時: 2020/10/27 08:41:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、かなり昔になりますが、栃木県に佐山春夫という小柄な上段選手がいまし
た。全日本選手権で昭和46年の第19回大会と昭和51年の第24回大会で準優勝という快挙を
成し遂げています。

蛇足ですが、この頃は上段選手が群雄割拠する時代で、千葉 仁(警視庁)、川添哲夫
(高知)、東 一良(愛知)といった先生方が天皇杯を手にしています。


最近では岐阜県警の野田 了選手でしょうか。175センチくらいだったと思います。
すぐに体が崩れてしまう上段が多い中、崩れの少ない正統派の上段選手ですね。
埼玉県警のd松慎治選手も173センチほどだったと思います。現代風の上段とでも言い
ましょうか、非常に技が多彩な上段です。
この二人に関してはYouTubeに動画が上がっていると思いますので参考にされたらいいで
しょう
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存