このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
納得できない時
日時: 2019/04/10 12:37:31
名前: むらひろ 

皆さんは稽古で先生に納得いかない指導をいただいた時どういう対処をしているでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 納得できない時 ( No.1 )
日時: 2019/04/11 07:14:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

内容にもよりますね。
また、その先生との関係性もあると思います。

ケースバイケースですので、もう少し具体的に書いていただきませんとお答えに瀕しますm(_ _)m
メンテ
Re: 納得できない時 ( No.2 )
日時: 2019/04/12 16:29:16
名前: むらひろ 

Hide先生、いつもありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
剣道形では最初と最後木刀を持ち替える所作があると思いますが、ある先生は昇段審査の互角稽古でも持ち替えをやるようにと言われました。

昔はそのようにやっていたんでしょうか?
メンテ
Re: 納得できない時 ( No.3 )
日時: 2019/04/13 07:17:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

そうですね、ぜんぜんにそんな風にしていた(道場、流派)もあったようです。
今は全日本剣道連盟が統一していて、そうした所作は行われていないと思います。

ただし、正座をするときに持ち替えて、自分の右側に竹刀を置く道場はありますね
メンテ
Re: 納得できない時 ( No.4 )
日時: 2019/04/13 15:43:59
名前: むらひろ 

なるほど、ではHide先生は言われた通りするべきだと思いますか?

メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存