このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道関係サイトへの書き込み
日時: 2016/12/07 23:29:49
名前: ダイハツ 

友人の道場のことなんですが、ここのような剣道関係サイトへの書き込みやfacebookへの投稿を一切禁止されているそうです。
我が子が所属する道場ではそういった制限が全くありません。
こちらをご覧になっている皆さんの道場ではいかがですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道関係サイトへの書き込み ( No.1 )
日時: 2016/12/08 07:02:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

道場でそういうところは珍しいですね。
学校(部活)ではそういうところは少なくありません。
けっこう強豪校に多いですね

何か関連のコメントを書いたことにより「関係者」であることが判明してしまい、道場や
学校に迷惑をかける可能性を懸念しているものと思われます。
推敲を重ねた良識ある書き込みであれば何ら問題は発生しないのですが…。
メンテ
Re: 剣道関係サイトへの書き込み ( No.2 )
日時: 2016/12/08 13:10:54
名前: ダイハツ 

Hideさん
コメントありがとうございます。
知り合いのところも確かに強豪です。
保護者が書いたと思われるような書き込みを発見したことがきっかけらしいのですが、
推測で禁止令がでるなんてと。
道場の先生もそういうことを心配されるんだなと思いました。
メンテ
Re: 剣道関係サイトへの書き込み ( No.3 )
日時: 2016/12/09 09:34:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

小学生はそんなことないでしょうが、拙サイトでも中高生の剣士やヒートアップした保護
者が書き込みをして紛糾することは多々あります。

そんなことを懸念しておられるのでしょう。
メンテ
Re: 剣道関係サイトへの書き込み ( No.4 )
日時: 2017/01/02 19:33:39
名前: 最恐軍団 

いろんな書き込みを見ますが、
これって書いてるのは本人なんでしょうか?
私は自分の道場のことを書こうなんて少しも思いませんが、
周りは書いてるのは本人に決まってるっていう人もいまして。
メンテ
Re: 剣道関係サイトへの書き込み ( No.5 )
日時: 2017/01/03 11:23:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 最恐軍団さん

管理人のHide.です。

どうなんでしょうねぇ。
ただ、なんか強さを讃えるような書き込みや擁護するような書き込みをすると「関係者」
と批判が書き込まれるのは、問題がありますので削除対象としております。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存