このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
市立なのに
日時: 2014/12/27 22:07:32
名前: こんにちは 

私立じゃないのに毎年強い公立があるのは何でですか?

集めてるのですかね?


毎年名前聞くから不思議です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 市立なのに ( No.1 )
日時: 2014/12/28 10:32:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

集めているというよりも集まってくるのではないでしょうか。
中には、越境を認められている学校もあるでしょう。

なんといっても、指導者が優秀ということだと思いますよd(^-^)!
メンテ
Re: 市立なのに ( No.2 )
日時: 2014/12/28 19:36:49
名前: 中年剣士 

公立でも寮がある学校もあります!

ちなみに私は、高校時代、監督の家に20数人の
部員と下宿していました!
メンテ
Re: 市立なのに ( No.3 )
日時: 2014/12/28 20:53:09
名前: こんにちは 

中年剣士さん
20もですか!!!!
すごい!監督さんすごい!
最高の仲間ですねー
メンテ
Re: 市立なのに ( No.4 )
日時: 2015/01/07 00:00:30
名前: 市立でも 

市立は県立とは募集要綱が違い、市独自の募集要項です
同じ県内でも、市内のみの募集だったり
隣接している市からも(隣接県も)募集だったりと、
市立は各市の募集要項を確認しないと、市立だから
その市民だけとは限らないのです。

隣接市が大丈夫なら、良き指導者がいるなら
進学を考えるのでは。

集まったのか集めたのかは?ですが
メンテ
Re: 市立なのに ( No.5 )
日時: 2015/01/22 10:18:13
名前: A 

基本的に市の予算で運営しているので、市民のための
中学です。越境はだめ。

しかし、学校教育に特色があり他県からの生徒を受け入れる体制がある学校もあります。(スポーツにかぎりません)

近隣の市と取り決めがあり、受け入れる場合もあります。

全国屈指の指導体制があり市立でありながら、広く生徒を募集している学校も少数ですがあります。
つまり特色のある学校ですね。
剣道でそのような学校があるかはしりませんが。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存