このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
小手面について
日時: 2014/04/27 18:34:37
名前: ムクムク 

中学三年、大将、先鋒やってます。

自分は出ごて、相面、面が得意です。
しかし、最近小手面を打つと相手が面を
打ってきて、小手でとめられず、面を打つが
当然相手が早くあい
メンテ

Page: 1 |

Re: 小手面について ( No.1 )
日時: 2014/04/27 18:36:56
名前: ムクムク 

すいません、途中でやってしまいました

まあそんなわけでやられてしまいます

なにか対策はありますか?
メンテ
Re: 小手面について ( No.2 )
日時: 2014/04/27 19:12:18
名前: ムクムク 

すいません

修正を重ねます

小手面も一応得意です。

できれば小手胴のコツも
教えてもらえると嬉しいです

よろしくお願いします
メンテ
Re: 小手面について ( No.3 )
日時: 2014/04/28 09:17:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
なんだかまとまらないご質問ですなぁ(^_^ メ)

まず最初のご質問ですが、対処法はありません。
出鼻を狙っているお相手に小手面は技の選択ミスです。
小手から面に渡るところを、出鼻面や出小手に打たれることがあります。

小手面は、お相手が受けに回っているところや、一本打ちを予測して「応じよう」として
いるお相手(局面)に有効な技だと覚えておいてくださいd(^-^)!


小手胴のコツは、小手を打ったあと胴を打つ前に「左足を出さない」ことです。
また、胴を打つからといって、最初の小手からカラダを(自分から見て)右方向に踏み出
さないことです。
小手面と同じように、最初の小手はお相手に対してまっすぐに踏み込み、お相手の手元の
上がりを誘って素早く進行方向を右斜め前に修正して胴に切り込むのです
メンテ
Re: 小手面について ( No.4 )
日時: 2014/04/28 22:32:23
名前: ムクムク 

ありがとうございました!

明日試合なので頑張ります!
メンテ
Re: 小手面について ( No.5 )
日時: 2014/04/29 07:05:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

試合、頑張ってくださいね!p(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存