このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
お勧め剣道着について
日時: 2014/04/21 20:44:22
名前: ×ポン 

高校3年まで続けていた剣道を一時中断して再開する娘がいます。高校時代は白い剣道着を着用していましたが、大学では紺色の剣道着ということで、只今どれがいいかかなり迷っています。
練習用と試合用を考えていますが、練習用は何でもいいのでは?と思っていますが、試合用は正装がしっかりしたものが必要かと・・・本人曰く、二重の剣道着は重いらしく、でいれば軽いものを望んでおります。思い込みかもしれませんが、一重の剣道着よりも二重の剣道着の方が使い込むうちにいい色合いが出てくるような気がします。
軽い=一重?でいい色合いの出る剣道着をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示をお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: お勧め剣道着について ( No.1 )
日時: 2014/04/22 07:46:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

色合いがゆくなる云々は、染めが原因で一重か二重かが問題なのではありません。
ただ、一般的に二重のほうが高級品で「藍染め」の商品が多いからだと思います

若い人は最近、冬でもジャージ胴着を着ている人が多いですね。
ペラペラで打たれると痛いのですが(^_^ メ)
メンテ
Re: お勧め剣道着について ( No.2 )
日時: 2014/04/26 02:32:43
名前: εδ 

武州藍染の剣道着をお勧めします
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存