このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
道場にエアコン
日時: 2014/02/12 09:46:20
名前: 卒業生 

今年、卒業記念品として大学剣道部の道場にエアコンを取付けたいと考えています。
そこで、道場用のエアコンというのは存在するのか。
オススメはなにか。
を教えていただきたいです。

道場の広さとしては、試合場2コートくらいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 道場にエアコン ( No.1 )
日時: 2014/02/13 07:27:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://kendokansen.doorblog.jp/

管理人のHide.です。

「道場用」というのはあるかどうかわかりませんが、体育館用というのは存在するかもし
れませんね。

ただし、設置にあたっては道場に工事を施さなければなりません。
これは大学の総務部(施設担当)に話を通し、しかるべき許可を取らないといけないと思
います。
まずはそこからでしょうか

それにしても、けっこうな出費だと思いますが部員が多いんですかね?(^_^ メ)
メンテ
Re: 道場にエアコン ( No.2 )
日時: 2014/02/21 00:46:12
名前: やなはる 
参照: http://kendokansen.doorblog.jp/

私の大学の武道場は冷暖房完備でした。ですので「道場用のエアコンというのは存在する」
と言えると存じます。
ただ、ほとんどが道場建設と同時につけるものだと思いますので、外付けをしようとすると
一筋縄ではいかないのではないでしょうか。
Hide.様もおっしゃるように大学の総務部(教務課?)にご相談するのが
一番かと思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存