このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道指導
日時: 2013/04/28 02:54:06
名前: もりやん 

剣道を始めて五年近くになる弟なのですが
いつまでたっても、打つまえに歩み足をしてしまい
何回指導しても、変化がありません。
どのように指導するのが得策でしょうか教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道指導 ( No.1 )
日時: 2013/04/28 08:38:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

一足一刀(一歩で届く間合い)よりも少し近い間合いから、足を動かさずにおおきく振り
かぶって面を打つ稽古をして、「左足を動かさずに打つ」感覚をマスターさせるのがいい
と思いますよd(^-^)!

ちなみに、弟さんっておいくつなんですか?
メンテ
Re: 剣道指導 ( No.2 )
日時: 2013/04/28 21:05:55
名前: もりやん 

返信遅れてすいません!

弟は小学校五年生です!!
メンテ
Re: 剣道指導 ( No.3 )
日時: 2013/04/29 08:54:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

そうですか、5年生ですか。
私もその頃は一足では打ってませんでしたよ。
もちろん、一足でも打てましたが(^^ゞ

足の備えをマスターできるようにしてあげてくださいp(^-^)q
メンテ
Re: 剣道指導 ( No.4 )
日時: 2013/04/29 16:04:58
名前: もりやん 



細かいところまで教えていただき
ありがとうございました
メンテ
Re: 剣道指導 ( No.5 )
日時: 2013/04/29 20:45:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存