このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
大会にもっと参加したい
日時: 2024/03/13 19:09:28
名前: みたらし 

小学生の子供の親です。
私が所属している剣友会は大会に出場する機会が少ないように感じています。
道場連盟の大会、市民大会を除くと年2〜3回大会に参加する程度です。
子供たちの意欲は高く、県内ベスト8常連で、出場した大会では大体上位入賞しています。
できればもう少し大会出場の機会を増やしてあげたいと考えています。
当会ではSNSやホームページの運用などしておらず声をかけていただけないのでは?とも考えているのですが、そもそもSNSなどを通じて大会参加の打診などあるものでしょうか?
大会への参加を増やすためにどうするべきか教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 大会にもっと参加したい ( No.1 )
日時: 2024/03/14 06:41:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、大会参加に関して先生にはなにか先生のお考えがあるかもしれません。
一保護者であるみたらしさんが勝手に動いていいという問題ではありません。
他の保護者の方はどのようにお考えになっておられるのでしょう?
この件についてお話し合いになったことがありますか?

まずはほかの保護者もしくは保護者会があるならそこでとしてお話してみて、意思統一が
なされるようなら「もっと大会に出場させられないだろうか」と先生にご相談するのが手
順かと思われます。

なお、大会参加の打診はSNSやHPを通してのというよりは、大会会場などでその団体を見
て招待状が来たり参加の打診があったりといった方が多いと思います。
メンテ
Re: 大会にもっと参加したい ( No.2 )
日時: 2024/03/17 10:01:40
名前: みたらし 

Hide.さん

ご回答いただきありがとうございます。
私の説明が足りずに申し訳ございません。

実は私自身も一応指導者として稽古にも参加しており(基本打ちの元立ちをするくらいですが)、
先生方とお話する中で「もう少し大会の参加を増やしたいがどうすればよいか?」
という話題が上がったのでご相談させていただきました。
元々は保護者の方々から来年度は大会参加を増やせないか?と館長に相談があったと聞いております。

そこで大会に多く参加されてる他道場ではどのようにされているのかご意見いただきたく
書き込みさせていただいた次第です。

>なお、大会参加の打診はSNSやHPを通してのというよりは、大会会場などでその団体を見
>て招待状が来たり参加の打診があったりといった方が多いと思います。

当会はほとんどネットに情報がなく、道場名で検索しても試合実績か他道場さんのブログしかヒットしません。
検索順位の大分下の方に市の加盟団体リストが出てくるのですが、道場名と館長の携帯電話番号が記載されているのみです。
招待を受けるにしても連絡先がわからずにお声がけいただけないのでは?と思い立ちSNSやHPの必要性について確認させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 大会にもっと参加したい ( No.3 )
日時: 2024/03/18 06:41:18
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To みたらしさん

なるほど。
みたらしさんも指導者のお一人なんですね。
保護者や館長先生も「大会参加を増やしたい」というご希望でしたら、その方向で問題は
ありませんね。

ネットに情報(連絡先)を乗せることも効果がありますが、それ以上にこちらからの働き
掛けが必要です。
近隣の大会をリサーチするなどして、そこの主催者に直接問い合わせをするのです。
それが一番早いでしょうねd(^-^)!
メンテ
Re: 大会にもっと参加したい ( No.4 )
日時: 2024/03/18 11:56:31
名前:  

県内ベスト8って県にもよるだろ、あと県内ベスト8まで行けるなら大会の招待状とか練成会の招待状来るから。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存