このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
好きだけど…
日時: 2012/06/16 22:16:41
名前: りぅ 

先日はありがとうございました。
もう一度お力を貸して下さい。

僕は剣道が大好きです。
道場の雑巾がけをしている時から、素振り、足さばき、基本打ちの練習…
1つ1つの事が楽しくて仕方がありません。

ですが、最近は楽しい気持ちと稽古をしたくない気持ちが混ざって剣道が辛くなってきました。
それは後輩との稽古の時です。
後輩は僕より上手く色々な所から手が出てきて尊敬しています。
ただ、右手打ちをしていて打突がとても痛いのと、
小手の打ち方が独特で9割くらい外れてしまうことがあります。
僕が上手くなって打たれなければ良いのだと、2ヶ月頑張りました。
ですが先週に肘を強く打たれ、何をするにも激痛が走るようになり日常生活に支障が出ています。
痛みに耐えて稽古に参加しているのですが、竹刀ですら重く感じ、左手でふわふわと面を打つので精一杯な状況です。
仲間に痛くて上手く振れないと話しても理解してもらえず、気合が足りないと言われるばかりです。
正直な気持ち、辛い思いをして剣道を続けている理由が分からなくなってしまいました。
次の稽古がある日を思うと目から涙があふれ、稽古をしている最中も面が濡れたのは汗のためばかりではありません。

長々と書きましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます。
僕はまだ負けたくないです。
でも、もう気持ちが挫けそうです。
こんな僕に活を入れてください。

Page: 1 |

Re: 好きだけど… ( No.1 )
日時: 2012/06/17 14:15:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

肘がそんなに痛いってことは、骨を痛めている可能性がありますから、お稽古云々よりも
まず、お医者さんに行って診察・治療していただきましょう。

どこか痛いところがあるときはいいお稽古ができませんから、逆にお相手に失礼になりま
す。ですから私も、昔から無理せず病院に行くようにしてきました。
無理してお稽古を続ければ、ますます怪我を悪化させ、長期にリタイヤしなければならな
い事態を引き起こし、よけい皆に迷惑をかけてしまいますからd(^-^)!

どうぞお大事に。

Page: 1 |