このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
左足の膝
日時: 2012/05/04 17:50:34
名前: ビスコ 

私は体当たりをした時に先生から
「左足の膝が曲がって重心が後ろにいって背が低く見える」と言われます。

自分では左足の膝を常に張っているつもりなのですが、直りません。
何か良い方法はないでしょうか?

Page: 1 |

Re: 左足の膝 ( No.1 )
日時: 2012/05/05 07:37:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

体当たりをしたときは、左膝はある程度折れていると思いますけどねぇ。
でないと、下半身に力が入らなくありませんか?(>_<)

また、次の動作(引き技を打つor崩れたところを前に出て打つ)に支障をきたすように思
えるのですが。


体当たりは、「下から突き上げるように」行いますが、そのようにできてますか?
体当たりの瞬間、右膝の上の筋肉でグンと体を引き上げるようにして、下から斜め上方向
に向けて体当たりをします。
それゆえ、お相手の重心を崩すことができるのですd(^-^)!

ひょっとして、「上から下」にあたっているのではありませんか??(^_^ メ)
Re: 左足の膝 ( No.2 )
日時: 2012/05/05 19:22:43
名前: ビスコ 

Hideさん

思い返すと相手を下に押し付けるような感じで体当たりをしていたように思います。

「下から上」ですね。
ありがとうございました。
Re: 左足の膝 ( No.3 )
日時: 2012/05/05 22:38:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

だから、体当たりの終末に身体が沈んでしまって、背が低く見えてしまったのですね

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

Page: 1 |