このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
相面が弱い
日時: 2012/04/30 08:15:05
名前: pっぽ 

私はよく相面が弱いねと言われます・・・
スピードはほかの人には負けていないと思いますが、どうしても相面の練習の時など、負けてしまうんです

Page: 1 |

Re: 相面が弱い ( No.1 )
日時: 2012/04/30 22:35:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

pっぽさんの面打を拝見してないので確かなことは申せませんが、原因として考えられる
のは、

1.待って打っている(打ち遅れている)
2.曲がって打っている(面が空いている)
3.腕の位置が正中線から外れている(面が空いている)
4.膝が高く上がりすぎている
5.振りが弱い
6.打突後の形が維持できていない

なんてことが思い浮かびますが、心当たりはありませんか?(>_<)

Page: 1 |