このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全国予選に向けて
日時: 2012/04/23 21:56:06
名前: 剣道大好き 

お久しぶりです。

覚えていただけていますでしょうか。

あと、強豪校はやっぱりとことん動いて相手を翻弄し、凄い打ちや攻めのパターンが豊富ですよね。

具体的にどんなことを意識すれば相手を翻弄するような動きができるんですか?

あと、強豪の打ちや攻めのパターンを出来るだけ教えて頂きたいです。

もうすぐ全国予選なので、このままではマズいと思っています。

質問が多くて、大変だとお察ししますが、どうかお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 全国予選に向けて ( No.1 )
日時: 2012/04/24 07:32:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

「強豪校の稽古メニューを教えてください」等のご質問も多いのですが、強豪校って、決
して特別な稽古をしているわけではありません。むしろ、基礎的な稽古に割く時間が多い
ものです。

切返し、打ち込み、追い込み、かかり稽古で打突力をつけ、どんな体勢からでもしっかりした一本が打てるように日々身体を作り、プラス技の稽古で打突の機会を磨いているので
す。

打ちや攻めのパターンを真似したからといって、強くなれるわけではありません。
毎日の地道なお稽古の裏づけがあって、はじめてあれができるんです。
強くなりたかったら、基礎を磨くことですd(^-^)!

Page: 1 |