このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
小手の手首の位置って調整できますか?
日時: 2010/12/01 00:46:37
名前: 剣太 

新しい小手を買ったのですが
小手の手首の位置と
自分の手首の位置が少しずれているのに気づきました。
何回か使って柔らかくなってきたときに
気づいたのです
防具屋さんに持って行って
調整してもらうことはできるのでしょうか?
よくお世話になってる
防具屋さんなので言いにくいです

Page: 1 |

Re: 小手 ( No.1 )
日時: 2010/12/01 07:17:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

手首の位置は調整利かないと思われます(>_<)
でも、よく知っている剣道具屋さんであれば、相談してみるのも手ですね。

もちろん、採寸して購入したのですよね??
Re: 小手の手首の位置って調整できますか? ( No.2 )
日時: 2010/12/01 16:52:24
名前: 剣太 

やっぱり無理ですかね?

サイズについては
この小手を買う前に
通販で買おうと思っていたので
その時に親と一緒に計ったときの
サイズを防具屋さんに伝えました。

すると、展示してあった
小手を出してきて
「このサイズです」
と言われてその小手を
買うことになりました。

小手が入っていた袋には
「M」と書いてました。
Re: 小手の手首の位置って調整できますか? ( No.3 )
日時: 2010/12/01 21:14:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

せっかく剣道具屋さんに行ったのですから、そこで、実寸してもらえばよかったですねぇ(>_<)

そこでは、その小手を着けてはみなかったのですか?
洋服と同じで、一度は試着してみませんとねぇ…。
Re: 小手の手首の位置って調整できますか? ( No.4 )
日時: 2010/12/02 19:08:53
名前: 剣太 

試着はしましたよ。

それほど違和感はなかったので
買ってしまい
気がつくとこのようなことに...
Re: 小手の手首の位置って調整できますか? ( No.5 )
日時: 2010/12/03 07:27:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

試着して、剣道具屋さんにも見て頂いた上で購入したのなら「今さら」って感じですねぇ(>_<)

どうしても合わなくて使い難いなら、剣道具屋さんに相談してみるのもてですが、それだ
け使っちゃってますと、交換は難しいと思われます。

Page: 1 |