このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
紅白タスキの結び方
日時: 2010/08/22 18:38:46
名前: 剣道大好きっ子 

紅白タスキの結び方を忘れてしまいました。
前までは覚えていたんですがw
詳しく教えてください。

Page: 1 |

Re: 紅白タスキの結び方 ( No.1 )
日時: 2010/08/24 00:03:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

う〜ん、あんなもの忘れてしまうようなものでしょうか(>_<)

2つ折にして下から胸紐の交差した部分にくぐらせ、上から下に抜けば完成ですが…。
Re: 紅白タスキの結び方 ( No.2 )
日時: 2010/08/24 14:24:40
名前: マギ 

僕もそのやり方ですが学校とかによって色々あるみたいですね〜
どうやって結ぶんだっていうようなのも見たことありますし。
Re: 紅白タスキの結び方 ( No.3 )
日時: 2010/08/26 12:31:34
名前: 平太郎 

いつもお世話になります。

私も試合時に手伝うことがありますが、最初に
上からくぐらせるのか、下からかを迷うことが
あります。どちらでも全く問題ないと思いますが、
2つ折にして上から胸紐の交差部分にくぐらせて、
上から通せば、ヨコになる部分が前に来て見栄えが
良いように個人的に思います。
Hide.さん、ごめんなさい。
Re: 紅白タスキの結び方 ( No.4 )
日時: 2010/08/27 07:28:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 平太郎さん

管理人のHide.です。
補足の書き込みありがとうございます 〜☆
Re: 紅白タスキの結び方 ( No.5 )
日時: 2010/08/27 23:24:10
名前: 俺は直角 

質問の答えになっていないかもしれませんが、
ホックで止めているチームもありますね。
Re: 紅白タスキの結び方 ( No.6 )
日時: 2010/08/28 08:01:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 俺は直角さん

管理人のHide.です。

そうですね、2つ折にしてちょうど胴紐の交差したところにかけてその下ぐらいにホック
を取り付けているようですね
Re: 紅白タスキの結び方 ( No.7 )
日時: 2010/08/28 23:51:41
名前: 剣道大好きっ子 

Hide.さん、マギさん、平太郎さん、俺は直角さん
コメントありがとうございます
Re: 紅白タスキの結び方 ( No.8 )
日時: 2010/08/29 07:01:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣道大好きっ子さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます

Page: 1 |