このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
身長を生かした剣道
日時: 2009/09/21 19:08:29
名前: 高校生 

ぼくは身長170センチで、最近は自分よりも背の低い人と戦うことも多くなったのですが、背の低い時の剣道のままだ、と指摘をうけました。



身長を生かした剣道をするにはどうしたらいいですか。

Page: 1 |

Re: 身長を生かした剣道 ( No.1 )
日時: 2009/09/21 22:28:48
名前: katuikou 

どうも、katuikouと申します。

↓過去スレッドにも似たようなものがありますが、ご覧になりましたか?↓
http://ichinikai.com/forum/room11/read.cgi?no=96

私自身も、身長が178cmほどで大抵は背の低い方と稽古をする機会のほうが多いです。
やはり長身を活かすとしたら「遠間からの思い切った打突」ってことじゃないでしょうか?
Re: 身長を生かした剣道 ( No.2 )
日時: 2009/09/22 00:07:58
名前: 高校生 

ありがとうございます。


同じ質問がありましたね。
Re: 身長を生かした剣道 ( No.3 )
日時: 2009/09/22 10:04:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

この掲示板のみならず、過去ログにも同様のトピがたくさんあります。
なにかご質問なさりたいことがありましたら、「iChinigle」という検索機能を使ってみ
てください。
10年分の蓄積がありますので、たいていのことは解決しますよ ~☆

Page: 1 |