このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道やめたい
日時: 2014/04/13 13:21:39
名前: 雄之助 

剣道をやめようか迷っています。
自分は高校2年生です。自分の高校の朝練は先生が来ないで、自主練みたいな感じです。先生が来ないって事もあって自分以外はゲームをやったり寝てたり野球をして遊んでたりしています!でも僕は強くなりたいので毎日1人で素振りをしています。そしてこの前1人で素振りしてたら練習してない人に、お前は運動神経悪いから練習やっても強くならないよ。とかセンスないからやっても無駄!とか言われました。
僕は毎日素振りをしてても、素振りすらやってない人達に勝てません。やはりこれはセンスなのでしょうか?
もうやっても無駄だなとも思えてきました。
そして剣道部をやめようか迷っているのです。センスない人はやっても無駄なのでしょうか?回答お願いします
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 剣道やめたい ( No.1 )
日時: 2014/04/13 21:49:33
名前: 応援隊長 

一生懸命に毎日頑張ってるんですね!
あなたが一人でコツコツ励んでいる事が
無駄になんて絶対にならないと私は思います。
剣道ってセンスや運動神経だけではダメだと
思います。
一番大切な事はあなたのように一生懸命に
取り組む姿勢、気持ちだと…
あなたのように一人でも努力できるのは
素晴らしい才能ですよ!
自信もってしっかり前に進んでほしいです。
メンテ
Re: 剣道やめたい ( No.2 )
日時: 2014/04/13 22:05:41
名前: 雄之助 

応援隊長さんありがとうございます!
とても嬉しいです
やっぱり剣道を続けて皆を見返せるように強くなります!
本当にありがとうございました!
メンテ
Re: 剣道やめたい ( No.3 )
日時: 2014/04/13 22:18:51
名前: 応援隊長 

はい  きっとあなたが大人になって社会に
でた時に一生懸命取り組んで学んだ剣道が
あなたを助けて励ましてくれますよ!絶対に!
メンテ
Re: 剣道やめたい ( No.4 )
日時: 2014/04/13 23:22:49
名前: ゆっき 

私は高校生の息子の母です。
息子の話かな?と思うくらいジーンときてしまいました。
いつか絶対輝く日がくると思います。絶対その努力が報われます。人一倍努力しても今すぐ結果出なくてツライと思いますが、
努力もせずに勝てる人なまけてるのに勝てる人に、
あなたは今後の長い人生で必ず勝ります。

頑張ってる人を必ず誰かが見てくれてます。
私も息子にそういう気持ちで見守ってます
メンテ
Re: 剣道やめたい ( No.5 )
日時: 2014/04/14 08:39:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

素晴らしいですね。剣道に取り組む姿勢がまっすぐです。
剣道はもちろん試合がありますから「お相手に勝つこと」が要求されますが、一番大切な
ことは「自分に克つ」ということです。
雄之助君はそれができているではありませんか。

でも、誰かを見返すために剣道に励むのは「前向き」ではありません。
「昨日の自分に克つ」を目標に頑張ってみてくださいp(^-^)q
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存