このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
引き技の基準
日時: 2011/08/08 16:01:15
名前: めーん 

こんにちは、東京都の中2女子です。

いろんな大会を見て感じたのですが、試合での引き技が1本になる基準がよくわかりません。

当たっているのに、旗が上がる時と上がらない時がある気がするんです。

どのように決まるんですか?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 引き技の基準 ( No.1 )
日時: 2011/08/08 22:26:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですねぇ、引き技が決まるポイントは、私が考えるに

1.力強い打突と打突後の適切な形
2.しっかり踏み込むこと
3.素早く&まっすぐお相手から離れ中段残心
4.しっかりした発声

でしょう。

1は、引き面の形、引き小手の形、引き胴の形をしっかりキープしたまま下がるというこ
とが留意点です。

3は、「とくに打った瞬間の鮮やかさ」が大切です。
瞬間的にパッと間合いが離れると、鮮やかな感じがしますね

直線的に「小足で早く」さがることも、鮮やかさを演出する効果がありますd(^-^)!
メンテ
Re: 引き技の基準 ( No.2 )
日時: 2011/08/21 19:02:22
名前: 受験生 

相手がいついたりした時、
相手の引き技の出ばななども打突の好機だとおもいます。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存