このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成26年東北電脳会 参加者の戯言
日時: 2014/04/14 20:19:14
名前: かま 

今年もやって来ました東北電脳会。
飲んで騒いで、もとい稽古して飲んでと行きましょう。

間違っても、参加申し込みには絶対に参加以外
書かないでくださいね。(毎年います)
参加人数、宿への申し込みが面倒になりますので。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.24 )
日時: 2014/05/22 07:42:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

hikoさん、今年もよろしくね 〜☆
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.25 )
日時: 2014/05/22 09:09:12
名前: アキ 

わさび冷麺・・涼をよぶ辛さ・・想像して・
おいしそうですね。
当日の昼食はまねしようかな。

hikoさん、今回もよろしくお願いします。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.26 )
日時: 2014/05/22 12:40:15
名前: GO 

hikoさん

ありがとうございます。
盛岡での稽古の甲斐がありました。
いくちゃんさんも昇段なされて,何故か自分の合格以上に嬉しかったですよ(笑)
審査前の追い込みし過ぎ?で左親指付け根が痛く,歩く時も痛い時があり,整形に行くか迷ってました。

外反母趾かなと思っていたら,第二関節が炎症起こしているような感じです。
稽古の方はお手柔らかに(笑)
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.27 )
日時: 2014/05/22 23:47:59
名前: だみ声  < >

GOさん

出遅れましたが、昇段おめでとうございます。

参加表明がまだ(中体連日程との絡み)ですが、今回お会いできれば
是非稽古いただきたいです。

メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.28 )
日時: 2014/05/26 10:25:46
名前: hiko 

hide.さん
再会を楽しみにしております(^^ゞ
よろしくお願いします<(_ _)>
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.29 )
日時: 2014/05/26 10:29:40
名前: hiko 

GOさん
いくちゃんのお祝いを盛大に行いました。
本当に良かったです\
GOさんのお祝いをせねば!!第二道場しっかり!飲みましょう!!あっ!!飲めなかったんだ(*_*;
それなりに!!
稽古楽しみにしております<(_ _)>よろしくお願いします<(_ _)>
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.30 )
日時: 2014/06/06 00:49:29
名前: だみ声  < >

東北電剣ご参加の皆様!
やっと参加条件が整いました。 今年の中体連は、当地では7月13日ですので、セーフです。
更に奥さんが、ついてきます。 帰りに山形の娘の所に寄るのが本音です。 ついでにと〜ちゃ
んの監視もするつもりらしいです。
山形の娘も以前「電剣稽古会&#13260;米沢」の時参加したのですが、今回は新婚もあって来られないそ
うです。
未定なのは、一緒に帰るのか、途中別行動になるのかと言う点ですが、帰り道での話です。
いずれにしてもよろしくお願い申し上げます。

19日は、花巻駅から会場までは自力でまいります。 その後大沢温泉までの往復(翌朝含む)
と、できれば解散駅までの移動にどなたかの車に便乗させていただければうれしいです。

初参加の奥さん(剣道はズブの素人です)も、まいりますので、よろしくお願い申し上げます。
温泉大好きの奥さんです。
今までも僕一人で行くのは「ずるい」とクレーム付けておりました。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.31 )
日時: 2014/06/06 07:29:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To だみ声さん

おおお、調整叶いましたか!
よかったですねぇ(^0^)

しかも奥様とご一緒とは。
今年はまた一味違った東北が楽しめそうですね 〜☆
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.32 )
日時: 2014/06/14 22:18:28
名前: アキ 

だみ声さん
 東北の地で再会楽しみにしています。
 私の保護者も奥様にお会いできるのを楽しみにして います。
 だみ声さんの熱い気合を吸収しより元気なりたいと 思います。!
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.33 )
日時: 2014/06/15 00:14:03
名前: だみ声  < >

アキさん

お互い「山の神」の監視付という事ですね。
まあ、楽しくやりましょう!! 「剣道時代」7月号の付録のDVDもみました。

やはりああいう立ち合いをして行きたいですね。 いろいろ参考にすべく努力します。

花巻では、稽古をお願い申し上げます。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.34 )
日時: 2014/06/28 09:46:54
名前: アキ 

本日放送の旅サラダで大沢温泉が放送されました。
楽しみにしている露天風呂が紹介されていました。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.35 )
日時: 2014/06/30 07:16:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離さん

先週新幹線の予約をしました。


●東京
|  7:56発
|    はやぶさ101号[盛岡行]2時間41分
|  10:52着
■新花巻

ですm(_ _)m


また、「わさびラーメン」コースでお願いします(^_^ メ)
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.36 )
日時: 2014/07/01 04:46:57
名前: 守破離@ 

Hide.さん

了解しました。また新花巻駅西口でお待ちしています。

今回は体調いかがでしょうか?
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.37 )
日時: 2014/07/01 07:16:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離さん

ありがとうございます。
帰りは、あの蕎麦屋がいいなぁ(^0^)

体調は…、仕事が忙しく少々疲れ気味なのと、加齢のせいかお稽古で疲れやすくなってい
る点を除けば、今のところすこぶる良好です。

大沢温泉で英気を養えればと思っています 〜☆
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.38 )
日時: 2014/07/02 13:10:58
名前: 守破離@ 

Hide.さん

>帰りは、あの蕎麦屋がいいなぁ(^0^)
大畑屋ですね、了解しました。

私も体調はHide.さんと同様です。
このまま爺剣に突入してしまいそうです(^^;

岩手は日中は暑いものの朝晩は20度を下回る日も多く
湿度も低いので快適です。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.39 )
日時: 2014/07/03 07:16:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離さん

ありがとうございます。

東京は蒸し暑い日が続いています。
エアコンを付けるほどではありませんが、夜も蒸し暑いです(>_<)

ともあれ、当日いい状態で参加できるよう留意していきたいと思います 〜☆
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.40 )
日時: 2014/07/04 05:07:54
名前: PAPA 

ご参加の皆様、御無沙汰してます、今年もお世話になりますが、宜しくお願いいたします。
脳天気な私も、ようやく、早割り切符の存在に気づき、新幹線で行くことにしました。
守破離さん、新花巻駅でのピックアップに追加1名可能でしょうか?
切符の手配はこれからですが、hideさん達の到着時間までに到着する列車で行きますので、宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.41 )
日時: 2014/07/04 05:37:17
名前: 守破離@ 

PAPA さん

<守破離さん、新花巻駅でのピックアップに追加1名可能でしょうか?
もちろんですとも、今年もお稽古、温泉、料理とお酒で盛り上がりましょう。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.42 )
日時: 2014/07/05 04:36:14
名前: PAPA 

新幹線予約しました。 はやぶさ101号14号車です。
大宮から乗ります。

守破離さん 有り難うございます、お世話になります。


帰りは、新花巻15時19分発のやまびこ52号13号車予約しましたが、変更可能です。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.43 )
日時: 2014/07/05 07:40:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To PAPAさん

我々は、新花巻を14:19に出るやまびこ50号を予約済みです。
5号車1番のDEを確保してます 〜☆
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.44 )
日時: 2014/07/05 09:40:06
名前: PAPA 

50号5号車1番のCに変更しました♪
帰りは、ささカマをあてに、浦霞一本ですね…

メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.45 )
日時: 2014/07/06 08:27:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To PAPAさん

缶ビールの空き缶を窓枠にを並べるくらいはしてますが、毎年そんなには呑みませんぞ(笑)
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.46 )
日時: 2014/07/06 12:40:41
名前: PAPA 

東京は終点ですから、乗り過ごして博多に行く心配ありません♪

浦霞、時々、チェイサービール♪

メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.47 )
日時: 2014/07/06 22:40:47
名前: アキ 

守破離さん
今年も特製のきゅうりのからしつけはありますか?
奥方がレシピが知りたいと申しています。

メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.48 )
日時: 2014/07/10 18:12:26
名前: 守破離@ 

アキ さん
今年もきゅうりは植えたので持参します。
熱中症対策にもいいようで、仕事の合間に食べてます。

レシピは市販の「きゅうりの辛子漬」(フジショク)に
らっきょ酢を少々入れて酸味と甘味をプラスしています。
ご参考になれば幸いです。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.49 )
日時: 2014/07/11 23:28:46
名前: kyoming 

書き込み遅くなりました、、。

お稽古もしなくなり、あの香しい汗にまみれた道着や小手の匂いからも遠ざかった生活をしてますが、
久々にあの香りを嗅ぎに参上したいと思います。
土曜日は冷えたビールとともに大沢に向かう予定ですので、よろしくお願いします。

かまさん

今回は泊まれないかもしれませんが、飲み物の用意と集金は担当しますね。
宜しくお願いします。


みなさま

道中、気をつけていらしてくださいね。
よろしくお願いします〜♪
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.50 )
日時: 2014/07/12 07:22:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kyomingさん

今年もお世話になりますm(_ _)m

ってか、もうぜんぜん剣道からは遠ざかってしまわれたのでしょうか?
お忙しいのかもしれませんが、東北電剣で竹刀を握られては? 〜☆
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.51 )
日時: 2014/07/13 10:22:03
名前: かま 

参加締め切りました。

さて、当日楽しみましょう。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.52 )
日時: 2014/07/13 10:26:21
名前: かま 

kyomingさん
>今回は泊まれないかもしれませんが、飲み物の用意と集金は担当しますね。

ありがとうございます。
本当に助かります。

初日当日、もしかすると農業団体の仕事で
稽古終わってから宿に行くのが遅れるかもしれません。
すみませんが、飲み物の購入お願いいたす事に
なるかもしれません。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.53 )
日時: 2014/07/13 19:16:59
名前: だみ声  < >

今日まで多忙と憂鬱で…(オジンと中学生)胃の具合もよくないです。

まあ、1週間の内に気分転換して元気に「花巻参り」とします。

奥さん(温泉大好きおばあさん)同行で、帰りは孫宅(ひたちなか)へ寄り道です。

稽古会場から大沢温泉まで、どなたか老夫婦を乗せていただきた〜〜〜いっ!!(翌日も)
よろしくお願いします。 
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.54 )
日時: 2014/07/14 07:56:53
名前: かま 

だみ声さん
新幹線降りてから稽古会場まで大丈夫ですか?

稽古場所から会場までは大丈夫と思います。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.55 )
日時: 2014/07/14 11:38:34
名前: だみ声  < >

かまさん

はいっ 新花巻からは、4km程度ですので、ここはタクシーと思っております。

10:37ハヤブサ101の予定ですが。変動もあるので、駅からは自力で行くつもりです。

お気使いありがとうございます。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.56 )
日時: 2014/07/14 17:46:21
名前: MH 

カキコが遅くなりました.

できるだけ多くの方に稽古をお願いしたいと思いますが,体力が続くかどうか・・・

今回もどうぞよろしくお願いします.
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.57 )
日時: 2014/07/16 19:35:20
名前: him 

昨日、防具を発送しました
みなさん、よろしくお願い致します
しかし、2週間お稽古してません
不安いっぱいです!
ユルユル行かして頂きます
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.58 )
日時: 2014/07/16 23:44:26
名前: ねこみまん  < >

久しぶりに東北電剣への参加表明をさせて頂きました。
今回は土曜のお稽古のみの参加ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.59 )
日時: 2014/07/17 03:43:50
名前: だみ声  < >

急ににぎやかになってきましたねえ。

お会いするのが楽しみです。 みなさんよろしくお願いします。

お土産にまた地元のわさびを準備しました。 適当に分け分けしてください。

いざっ!!! 
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.60 )
日時: 2014/07/17 12:47:35
名前: GO 

先週,今週と右肘の痛みの関係で,まともに稽古してません(ToT)
当日の稽古もどうなることやら?
様子見しながら稽古します。
皆さん,よろしくお願いします。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.61 )
日時: 2014/07/17 12:50:43
名前: GO 

右肘じゃない,左肘でした。
とにかく,体がボロボロです。
痛みが無い状態で,思い切り稽古したいです(ToT)
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.62 )
日時: 2014/07/17 18:43:36
名前: のびのみた 

皆さま、こんにちは。

福島の のびのみた です。

久しぶりの書き込みのため、参加表明の方で自分の名前を間違ってしまいました。すみません。

今回、土曜日のお稽古のみですが、息子と参加させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

特に、ねこみまんさん、2月の東京電剣はドタキャンしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今回は真っ先にお願いしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

お一人でも多くの方にお稽古頂戴したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.63 )
日時: 2014/07/17 19:10:05
名前: kyoming 

いよいよ明後日ですね。
こちらははっきりしない天気が続いてますが、私にとって暑くても岩手以南からいらした人は涼しく
感じるかな。。。?

土曜日はお稽古場にちょこっと顔を出し、一度家に寄ってから温泉に行きたいと思ってます。
我が家のワンコのお散歩とお世話をしたあと、向かう予定でおります♪

みなさまヨロシクおねがいします。
あっ、noriheraも温泉には顔を出しますので、併せてヨロシクお願いします。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.64 )
日時: 2014/07/17 21:19:23
名前: アキ 

noriheraさん kyomingさん 
今年も タケル(▽・。・▽ワン!)と神さんとセットでおせわになります。よろしくお願いします。
剣道具その他積み込み終了・・明日出発します。

守破離さん GOさん イクちゃん
東北電剣昇段三名そろい踏み、めでたいです。
お稽古よろしくお願いします。

ねこみまんさん
東京電剣以来久しぶりです。(∩´∀`@)⊃

優菜さん
タケル連れて行きます。

hideさん himさん
ひょっとしたら きゃびんで会えるかも・・・(その日の都合で確約なし)

だみ声さん
武道館でお会いしましょう。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.65 )
日時: 2014/07/17 21:42:51
名前: ne-mama 

不参加者の戯言

 今年も東北電剣の季節がきましたね〜
カキコもお稽古もご無沙汰しております

どうぞいい汗をかいて温泉に浸かってお酒を交わし剣道談義
練馬よりご盛会をお祈りいたしております!!
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.66 )
日時: 2014/07/18 14:06:38
名前: だみ声  < >

決まりました。

はやぶさ101号で東京から乗ります。(二人連れ)
車両は2号車です。 久しぶりの指定席です。

とりあえず、新花巻駅西口に出ます。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.67 )
日時: 2014/07/18 19:19:12
名前: かま 

neーmamaさん
今年も盛り上がるぞ〜

だみ声さん
10:37分着ですね。
迎えいけると思います。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.68 )
日時: 2014/07/19 00:18:46
名前: だみ声  < >

かまさん

ありがとうございます。 奥さんがいささか腰痛です。 頑張らせております。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.69 )
日時: 2014/07/19 00:22:07
名前: だみ声  < >

書き忘れました。

わさび4本のつもりがなんと8本に増えました。 大小ありますので、上手に分け分けしてください。

さらに「わさび漬け」が3樽(小さい奴)あります。
奪い合ってください。

メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.70 )
日時: 2014/07/19 04:23:13
名前: PAPA 

山葵、いただきます♪

皆様、宜しくお願い致します。

メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.71 )
日時: 2014/07/19 04:40:10
名前: かま 

緊急連絡。
本日の岩手、気温差が大きいです。
夜のために、長袖持って来てください。
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.72 )
日時: 2014/07/19 06:24:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

かまさん、ありがとう。
長袖持っていきます 〜☆

それにしても、毎年のことですが、ドタ参が多いですなぁ(^_^ メ)
メンテ
Re: 平成26年東北電脳会 参加者の戯言 ( No.73 )
日時: 2014/07/19 07:58:51
名前: PAPA 

長袖ない… もう出てます…
ギリギリ宇都宮線間に合いました。
大宮8:08着
Hideさん何号車でしょうか、私は14号車。
メンテ

Page: 1 | 2 |